医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーじいちゃん
うちのじいちゃんは、なかなかすごい人なんですよ。

↓先日の旅行記で出した写真でお茶目っぷりが伝わったと思いますが、

20051119121028.jpg


スポーツが結構できて、野球、アイスホッケー、スキー、などをやってました。

でも、そんなのでスーパーとは言いませんよ。もうちょっとで80歳になるじいちゃんですが、実は…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。




テレビゲーム好きです!


アクションなどの激しいのはやらないのですが、RPG(ロールプレイングゲーム)は相当やってますね。ファミコンからプレステ2まで持ってます。


RPGの二大巨頭って何かご存知ですか?


ドラゴンクエストと、ファイナルファンタジーです。


ゲームをやらない方も名前くらいは聞いたことあるのではないのでしょうか。


うちのじいちゃんは、なんとシリーズ全て…







complete(完全制覇)しています!


|・`ω・) ス・スゲェ…


10年ちょっと前くらいに、「面白いからやってみなよ。」と勧めたのですが、まさかここまでハマるとは…。


ゲーム中の人の話とかノートにメモったり、攻略本を買ったりして、相当やりこんでますね。すごい手間をかけてます。



僕は昔からゲームは結構好きだったんですけど、大学入ったくらいから、段々ゲームやるのってめんどくさくなってきたんですよ。友達とゲームで遊ぶのはすごい好きなんですけど、一人のときはたまーにやるくらいで、新しいのとかはわざわざ買ってまでなぁって感じです。



それで大学入ってしばらくして、じいちゃんから電話がかかってきたんですね。



じいちゃん「おーい、新しいドラクエのあそこが、こうで、あーなんだけど、その先がわからんのだよ。どうするんだ。」



… … …



… … …



よっけ「ご、ごめん。それやってないからわからないんだよ…。」


ついに…じいちゃんにゲームにおいてぬかれてしまいました… _| ̄|○ 


じいちゃんはパソコンもやってるんですよ。いまいち用語や使い方の意味をわかってないのですが、ゲームの攻略法を調べたり、このブログを読んだりしてるらしいです。



年取ると新しいものって結構めんどくさくないですか?僕はゲームだけじゃなくて、パソコンでも、新しい電化製品でも、説明書読むのめんどくさーいってなるんですよ。いや、やりますけどね。



じいちゃんは、そういう新しくて未知のものに対するめんどくささより好奇心の方が強いんでしょうね。



他にも料理を中華料理教室に習いに行ったり、町内会の会長やら、老人会の会長やら、なんたらかんたらの役員やら…




バイタリティありすぎっ!(; ̄▽ ̄)ノ"


見習いたいものです。



ブログの応援はこちら。ありがとうございます。→人気blogランキングへ。



↓興味があればこちらもどうぞ






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
すごい!おじいちゃん。
ドラゴンクエストに、ファイナルファンタジー、私もやったことないのに・・
パソコンもやってるなんて、よっけさんのおじいちゃん、やるね!
すっごくお顔が若々しくて、かわゆいんですけどぉ。
【2005/11/22 15:34】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すごいおじいちゃんなんですね~
ドラクエ、ファイナルファンタジー全作品ですか・・・
なかなかやりますなぁ・・・
まあ、あたしもゲーム好きですけど、
近頃はほとんどやらなくちゃッちゃいました。。。

ポチ凸

【2005/11/22 16:23】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

すげぃ!
携帯のファイナルファンタジー最後まで行かずに放り投げたちょ。です(^^;)
おじいさま素敵すぎる☆
今度一緒に飲みに行ってみたいものです(笑)。
あ、お酒はいける口ですよ♪
【2005/11/22 17:15】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
たぶん全部制覇してる70代ってなかなかいないっすよ。
それに結構おしゃれでかっこいいんですよ!
かなり自慢のじいちゃんですね。('∀'+)
【2005/11/22 23:01】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
Sarhtoさんもゲーム好きなんですかー。
そうっすよね。あまりやらなくなりましたよね。
もう途中いいからエンディング見せてくれーってなります。
誰か横でやってくれないかなー。
【2005/11/22 23:03】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
すげぃでしょ!?素敵でしょ!?
じいちゃんは自慢なんですよー。残念ながらお酒は今ドクターストップかかっておりますけど。
えー…なんなら、僕が…。
ちょ。さんにたぶんついていけないんじゃないかと思いますが。
【2005/11/22 23:06】 URL | よっけ #- [ 編集]

パワフル!
スゴイ おじーちゃんですね!
その好奇心と行動力、見習いたいものですぅ。
私もドラクエとFFは たまーにやるけど・・・・負けました( ̄∇ ̄;)
80歳でパソコン扱える人は なかなかいないっすよ!拍手パチパチ
いや~、お友達になりたいっ
【2005/11/23 01:22】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
パワフルですよー。よーやるなーってくらいやりますね。
パソコンは苦労してるようですけど、年賀状作ったりもしてるし、ちゃんとつかってますね。
お友達になってあげてくださーい。
【2005/11/23 12:44】 URL | よっけ #- [ 編集]

可愛すぎるw
若々しいですねえ・・・
RPGもPCも・・・
うちの両親なんか60そこそこですが、携帯電話も持っておりませんよ^^;
素敵なおじい様大事にしてあげてくださいね。
【2005/11/23 13:24】 URL | 一葉 #- [ 編集]

一葉さんいらっしゃい。
そういえば、じいちゃんは携帯も持ってますね。
でも、さすがに携帯はあまり使わないみたいですけど。
僕も年取ったらああいうふうになりたいですね。
【2005/11/23 13:39】 URL | よっけ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
新しい記事がなかったのですが、
とりあえず応援して帰ります~

ポチ凸
【2005/11/23 15:02】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

Sarhtoさん
申し訳ないっす。
新しい旅行記書いたので読んでくださーい。
【2005/11/23 17:25】 URL | よっけ #- [ 編集]

素晴らしいですね。
私もそんなお爺さんになれるように、リネージュと信長を頑張ります(笑)
信長の野望オンラインでは、3代でゲームをしておられる方を知っています。
おじいさんと、おとうさんと、むすめさんでした。
とっても微笑ましくて、羨ましかったですよ。

ご迷惑かもしれませんが、リンクさせて頂きました。
これからも、どうか宜しくお願い致します。
【2005/11/24 18:35】 URL | 呂布奉先 #- [ 編集]

呂布奉先さんいらっしゃい。
三代でゲームですか?うらやましいですねー。
僕んちもそうなれるようにがんばろう。
リンクありがとうございます。うれしいです。
こちらもさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
【2005/11/24 23:59】 URL | よっけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/03 19:18】 | # [ 編集]


lineageボス,"70Fアイコ討伐...70fアイコ討伐 ",http://www.fc2-blog.com/7112885/000026.zip
【2007/12/29 16:45】 URL | つきうさ #2ijmw4e. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/96-3206d3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。