医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

結婚って…
どーもー。最近朝型の生活にしようとあがいているよっけです。

でも、今朝は寒すぎてふとんから出ることができませんでした。

気分はすっかり…



冬眠中のヤマネです(=。=)アフ...

まぁ、ヤマネじゃなくてもいいのですけど。さて、

相互リンクさせていただいている「お見合いパーティー後日談 」の聖さんから、結婚バトンなるものを頂いたので、やってみたいと思います。

なんたって…


僕一人だけ指名ですからっ!!


ご指名ありがとうございます(ホスト風に)…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。


 



Q1:結婚したい?


したいですねー。もう中学くらいから結婚したいって言ってましたよ。
具体的にどうこうってことは今までなかったですけど。


Q2:何歳くらいで結婚したい?


以前は「こいつだー」っと思えれば、いつでもいいよっと思ってました。

今でも確かにそうなのですが、前より早く結婚したいって気持ちは少なくなりましたねー。


Q3:結婚相手に求めるものは?


考える力


これに尽きますね。『賢い』人です。


賢いというのは、知識がどうと言うことではなく、その場の状況に応じて最適な行動は何かということを考えられる人ですね。もっと簡単に言うと、その場に応じた「気を使える人」ですかね。


ちなみに、広辞苑で「賢い」と引くと、「才知・思慮・分別などがきわだっている」というのが二つ目くらいにあります。これいいですね。他に「おそろしいほど明察の力がある」「抜け目がない・巧妙である」とかもありますが、まぁ、抜け目がないってのも…いんじゃないすか。


いや、偉そうに言ってますけど、僕がそういう人間かというと…んなことねーや。でも、そうありたいっという思いはあります。


あと…




きれいな人は好きです(^ ^;Δ


Q4:子供は何人欲すぃ?


二人かな?一人だと寂しいだろうし。


どうしても、女の人の方が生むのも育てるのも負担が大きいですから、奥さんの意向によると思います。


Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?


基本は離婚でしょうね。子供がいたらちょっとわかりませんけど。


僕は好きになったら、愛情も含めて自分のできる最高の環境を相手に与えます。まぁ、四六時中ベタベタできる性格じゃないので、あくまで“自分のできる”なのですが。


それに加えて、自分に本当に惚れてるなら奥さんは浮気はしないですよ。っていう考えなので、浮気されちゃったらどんなに「うっかり」だろうが「寂しくて」だろうが「あー、こいつは全力でおれのこと好きじゃねーな」ってなります。


なら、自分も全力では好きにはなれないですからね。


Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?


“一言”言うってことですかね。


「ありがと」、「ごめん」、「今いい?」、などなど。あいさつもそうだし。


以前付き合ってた時の話ですが、僕が寝る前に本を読んでたとき、彼女が「寝るよ」パチって電気消したんですね。


ちょっと待てよ。おれはいいも悪いも答えてないじゃんっという事がありました。彼女が寝るって言ったら反対はしないけど、いきなり消すことないじゃん。って。


その子は、僕が皿を洗っても「ありがとう」とは言わない人でしたね。気持ちはわかってるでしょ?って。確かに態度はやさしくなったりしてるのですけど、やっぱり“一言”がほしい。


それだけで別れるってことはないですが、生活を共にするうえで、相手への気遣いはほしいところです。


Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?


僕は結婚っていう理由では止めないですが。奥さんには子供ができたらある程度育つまでは、バリバリには働いて欲しくないですね。小さいうちから保育園に預けるのは全然いいのですけど(そう育ったので)、自分か奥さんが迎えに行けないとですから。僕もほどほど、奥さんもほどほどがいいんですけど(暮らせる給料があれば)。


Q8:結婚生活に求めるものは?


同じ気持ちと空間を共有すること。


別のことをしていても、相手を感じられるのがいいですね。


なんかこう書くと…重い感じがするなぁ。うーん、文章で読むと違う感じがするけど、とりあえずこれです。


Q9:新婚旅行は何処行きたい?


僕は結構世界で好きなところ行ってるので(旅行記参照)、奥さんの好きなところでいいですね。西ヨーロッパは行ってないので、そこらへんがいいかな。

北米や西ヨーロッパは年取ってからや、奥さんと行くだろうっと思って、わざわざITとの旅行でははずしてるんですよ。

日本の名所旧跡でもいいな。あと、温泉も大好きなので、どっかに湯治とかでも全然いいっすね。


奥さんどんな好みの人かなー。想像すると楽しくなってくるな。←はたから見るときもいな。


Q10:将来自分は結婚してると思いますか?


ここまで言ってるのに結婚できないと悲しいなー。


Q11:バトン回したい人5人!!



もう、わかってますよね?






ってことで、このバトン…ぶん投げちゃおー








オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ :・'.::・



誰かうけとってぇぇぇぇ!



余談。

飲んだ帰りに友達に迎えに来てもらった事がありました。あらかじめ飲みに行く前に○時に迎えを頼んでいたのです。んで、来てもらったのですが、なぜかそいつの彼女も一緒なんですね。どっか行ってたの?って聞いても、「いや、家にいたよ」と言い。これからどっか行くの?って聞いても、「家に帰るよ」と。

んじゃ、女ついてくる必要ないやん!

別に嫌いじゃないけど、おれが気つかうやん。それぐらい考えれんのかねー、ってことがありました。

友達の前で、イチャつこうとする奴、ケンカしてたとしても険悪な空気を持ち込む奴、は嫌いです。


ブログの応援はこちらで。ありがとうございます。→「人気blogランキングへ。




↓興味があればこちらもどうぞ
洗練された大人のカジュアル・スタイル







スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんばんは♪
ヤマネがわからなかったので旦那さんに教えてもらいました(^^;)
「ねずみみたいなもの」←あってます?
結婚観ですね(^^)
ちょっとした一言はちょ。も家庭円満の秘訣だと思っています♪
【2005/11/16 22:42】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

な~~るほど
さっそく読みに来ました。
よっけさんの結婚観がよく分かりました~

p.s.
ちょ。さんと同じで、ヤマネ私もわかんないです。
なんだろう?
イタチ?
【2005/11/16 23:30】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

あらーーー?
ちょ。さんもMirai★さんも「ヤマネ」わからないっすか。
ちょ。さんの言うとおりねずみみたいな奴ですが、ねずみでもリスでもありません。画像探したけど、持ってきていいやつがなかったです。ヤマネで検索すればすぐでますよ。ニホンヤマネは日本固有種で、ヤマネ科ヤマネ属で、天然記念物です。冬に丸まって冬眠するんですよー。
って、僕の結婚観よりヤマネがメインになってるじゃないっすかーー。
やっぱり“一言”あったほうがいいっすよね。彼女の言うこともわかるのですけど…。あまりおもしろいこと言えなくてすみませーん。このバトンやってみませんか?
【2005/11/17 01:15】 URL | よっけ #- [ 編集]

ナルホドね~
ども です(* ̄∇ ̄)ノ
よっけさんの 恋愛観&結婚観が分りましたよ~。
一言って大事だよね。
慣れてくると、「言わなくても分ってるでしょ?or分ってよ!」みたいになるけど、言葉に出さないと伝わらないってコトたくさんあると思う。
相手を思いやる気持ち、忘れてほしくないと思う。

ヤマネって・・・ハムスターみたいなヤツだよねェ?
ウチに チビっちゃい ぬいぐるみがあるノダw
【2005/11/17 01:36】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

回答ありがとうございました
一人指名でプレッシャーかけてしまってすみません(笑)
よっけさんの結婚観を聞いてみたかったのです★

いやはや。。。理にかなってますね。
特に、「一言言う」ってやつ。私も普段から一番気をつけている事です。
親しき仲にも礼儀ありってこの事ですね。長く一緒にいると、ついつい
リラックスを通り越して、相手の事をぞんざいに扱うようになってしまうし。
あと、賢い人って、やっぱり魅力的ですよね。
しかも、脳ある鷹はなんとやら・・・だから、そういう人は総じて控えめなもんですよね。
男の人の意見って事で、参考にさせていただきます♪♪
彼と付き合う上でも(笑)
ありがとうございましたーー♪
【2005/11/17 01:41】 URL | 聖 #- [ 編集]

ヤマネ・・・
すいません、動物よりも「ちびまる子ちゃん」のヤマネ君を思い出しました。
結婚・・・それは食べ物ですかw いやー、意味わかんな~い負け犬
【2005/11/17 16:12】 URL | 負け犬 #- [ 編集]


そういや私も結婚バトンを頂いておりましたわ。
なんて答えよう・・。考えたことがあまりないですな。
ってゆうか、アメブロ以外のブログって、ほとんどコメント欄のクッキー機能あるから、いちいちURL入れなくていいから楽ですね・・・。
アメブロもそうしてくれたらいいのに!
【2005/11/17 18:22】 URL | とらの #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/17 19:10】 | # [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみません(><)今日は応援だけで失礼します

ポチ凸
【2005/11/17 20:40】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
そうなんすよねー。態度でわかってもやっぱり言わないとわからないことってありますもんね。
それに慣れれば慣れるほど、忘れないでいたいもんです。
ヤマネはそうです。そんなやつです。
そのぬいぐるみは本当にヤマネですか?背中に黒い線が入ってるとヤマネらしいですよ。
【2005/11/17 22:18】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
今回はありがとうございました。やってみて楽しかったです。
でも、結構聖さんのが似ていたので、目新しいことはいえませんでしたけど。
僕の後輩が「本当に能ある鷹は爪を隠さないと思います。」と言ったことがありました…(^ ^;Δ なかなか面白い奴です。
あ、バトンぶん投げちゃってすみませんでしたー。誰か探す時間がちょっとなくて。
また、なにかあったらよろしくおねがいしまーす。
【2005/11/17 22:26】 URL | よっけ #- [ 編集]

負け犬さまいらっしゃいませ。
“結婚”…えぇ、そうです。新しいおやつでございます。
大抵甘いそうなのですが…たまに…毒が入ってるらしいっすよー。
おっ?なかなか言い得て妙ですね。
【2005/11/17 22:30】 URL | よっけ #- [ 編集]

とらの様…
今、返信する前にとらの様のブログにおじゃましたんですけど…。
まじっすか!?
すっかりだまされました。僕なんかはともかくとして、
あの、独特ノ世界にドMとして降臨するあたり只者ではないですよ。
そんなとらの様の結婚観聞きたいっすねー。
【2005/11/17 22:40】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhto さんいらっしゃい。
あらー、体調は大丈夫ですか?
たまにはゆっくりなさってくださいねー。
【2005/11/17 22:41】 URL | よっけ #- [ 編集]

ヤマネらしい。
コレ買う時、ヤマネってプライスに書いてたハズ。
今 見てみたけど、背中に線入ってたよ~。茶色だったケドw
【2005/11/18 01:00】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

135わんわん さん。
おお、ヤマネでしたか。大事にしてあげてください。
たまには、マギー真治の“ラッキー”ちゃんみたいに使ってあげてください。
【2005/11/18 01:07】 URL | よっけ #- [ 編集]

すごいです!!
こんなによくわかっておられたら結婚生活はもう大丈夫というきがします!!相手さえいればいつでもオッケーなのではないでしょうか?でも、たまに毒入りもあるので、ご注意を!!
一言、大事だと思います。わかってくれるはず、という思い込みはよくないですもんね~私はそこにたどり着くまで数年かかりました。
余談についてですが・・・好きになると「ふーたりのために~~せ~~かいはあるの~~」状態の人っていますよね。好きならいつも一緒にいたいは自然な感情かもしれないけれど・・でも、周りへの気配りとか気遣いもあってほしいです。二人だけの幸せにとどまるのじゃなくて、そこから始まって、周りの人へも思いやりをもててやさしくなれるような恋愛、それが理想だと思います。
【2005/11/18 03:59】 URL | むーみん #PDJGjN9Q [ 編集]

むーみんさんいらっしゃい。
おー、そこまでほめていただいてありがとうございます。
でも、相手がねー。いい人がいればいいのですけど。
誰か紹介してください(笑)。
本人たちがイチャイチャしてるつもり無くても周りから見ると…ってのもありますよね。僕は友達といるときはできるだけ友達と話してたいですねー。それでいやなら一緒にいる必要ないじゃんって。彼女といるときには彼女って感じですね。
【2005/11/18 16:37】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/92-dd2664c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
