医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

まじでっ!?
今までブログ読んでくれてる人は知ってると思いますが、僕は結構母親を尊敬してるんですね。結構っていうか今のところトップ独走です。

母の名言はこちら→「母の教え


まぁ、いつも…


かなり間は抜けてますがlll(- _ -;)lll


そのおかげで、(-_-)゙ウ-ム…となることもしばしば…

↓ブログの応援ありがとうございます!
人気blogランキングへ。





①納豆チャーハン事件

僕は保育園の頃から空手をやってたんですね。といっても数年でやめてしまったので、何やってたなんて全く憶えちゃいませんが。


んで、母が車で送り迎えをしてくれてたんですよ。中古のマイカーで。


いやー、仕事を早く帰ってきて、子供にちょっと晩御飯を作って食べさせて、送り迎えもする。いやー、大変だったろうなー。イヤミ一つ言わず通わせてくれて、ありがとう。


5歳の僕が…


ジャッキーチェンに憧れてしまったもので…o-_-)=○)゜O゜)


動機が単純すぎだよねヾ( ̄ ̄*) まぁ、そんなもんですよね。


そんなこんなで空手に通ってたのですが、なぜか空手に行く前に軽くご飯を食べてたんですね。終わるのが7時半くらいだったからかなぁ?でも今思うと、食べた後に空手ってやりたくないですねー。


ある日の空手前のご飯が納豆チャーハンだったんですよ。みなさん納豆チャーハンって食べます?納豆パスタや、納豆天ぷらとか、納豆を使った料理ってもう普通に出す店がありますけど、昔は(20年前くらい)そんなになかったですよね?


母「はいっ、チャーハン。」


よっけ「わーい(←ご飯はなんでも喜ぶ)、いただきまーす。」


よっけ「あれ?これ何入れたの?」


母「余りモノを入れたんだけど…。あ、もう時間だよ!」


かなりの勢いでチャーハンを平らげて出発。


( --)=O セイッ セイッとやってたのですが…


ぐっ、ぐはぁっ


なぜか極度の腹痛と吐き気に襲われるよっけ。


な、なぜ!?なにが起きた!?みんなのパンチのエネルギーが我が腹に!?なんてアホなこと考えつつ、おうぇぇって。


館長の連絡で母親がきて…


母「どうしたの!?あれからなんか変なもの食べたりした!?」


よっけ「いや、家で食べた納豆チャーハンだけだよ…。」


母「え?納豆?」


と、いきなりハッとして…それでは家に連れて行きますねーっと、そそくさと会館を後にする母。と連れられるよっけ。


帰りの車中。


母「納豆は…入れてないのよ」


よっけ「うそ?だって納豆みたいな味したよ。ちょっと粘り気もあったし。何?腐ってたの!?


母「家帰ったら美味しいもん作るからさ\(;゚∇゚)/アハハ…☆」


よっけ「いや、吐き気で食えないしっ!!」


っと、本当に食べ物って腐ると納豆みたいになるんだーということを身をもって体験学習させる母。二十年たってようやく納豆チャーハン(本物)を食べれるようになりました。


つい、最近まで、人に簡単に気を許すなっというゴルゴ13の教えかと思ってました。(うそ)




②バッターボックス事件…

これも保育園くらいの頃。5歳くらい。


夕方に母と姉と僕で野球をするという話になった。まぁ、野球といっても強化プラスチックのバットとボールですけど。仲睦まじいですなぁ。


姉が投げ、僕がキャッチャー、母がバッター。


今思うと…



何故母が一番面白いバッターなのか?


というのも疑問だが、まぁ、変わりばんこにでもやってたのでしょう。


「よっしゃ!バッチこーい!」っと、キャッチャーよっけ。


打ち取る気満々の姉と、打つ気満々の母。


姉、振りかぶって…投げたー!


母、(☆。☆)キラーン!!よっしゃー!


っと振り下ろしたバットは見事白球に…












当たる前に…













僕の後頭部に!!


え?…悶絶


どうやら、母が後ろに立ちすぎたようで。


あーたねぇ、これいくらプラスチックっていっても強化されてるから!


つい、最近まで、おれの後ろに立つなっというゴルゴ13の教えかと思ってました。(うそ)



そんな母の教えで、見事に立派な暗殺者になりました。(たぶんうそ)


↓人気ブログランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ。ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ

↓興味があったらこちらもどうぞ
医療保険・がん保険といえばアフラック 簡単・便利な通販で







スポンサーサイト
この記事に対するコメント
うわっ
後頭部ですか・・・
オリエンタルラジオのネタみたいですね(武勇伝デンデンデデンデンっていう2人組)
パワフルなお母様ですね☆
【2005/11/12 21:17】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

ローラさんいらっしゃい。
オリエンタルラジオ好きですよ!ゲンセキから見てました。
えぇ、母は普段は大してやる気ないのですが、張り切ると必ずオチがついてくるという…かなりおいしい星のもとに生まれています。
ある意味うらやましい。巻き込まれる方はたまったもんじゃないですが。
【2005/11/12 21:27】 URL | よっけ #- [ 編集]


こんばんは!
お母様いいキャラしてますね☆
お友達になりたいです(^^)
【2005/11/12 21:34】 URL | ちょ #LGwAri4s [ 編集]

ちょさんいらっしゃい。
えぇ、いいキャラしてます。
上のローラさんの返信でも書きましたが、どこかで必ずオチをつけてくれる素晴らしい人です。ぜひ友達になってあげてください。
あ、言い忘れましたが、普段は美味しいものをつくるんですよー。
【2005/11/12 21:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

面白すぎる・・・・
お母様・・・・・・
面白すぎます(笑)まぁ、何でも経験あるのみですからねー♪
でも、お母さん、尊敬してるなんて言われて、絶対うれしいですよー。
私、子供はいないけど、男の子が母親にとって、女の子以上に
かわいいのは、なんとなく分かる気がするんですよね。
それに、個人的な好みだけど、お母さんを大切にする男の人って
いいなーと思います。マザコンまでいっちゃうとダメだけど、
気遣って大事にしてあげる人は素敵です★
自分の親も大事にできない人に、他人に優しくなんて、
絶対無理だと思うしー。
【2005/11/12 22:10】 URL | 聖 #- [ 編集]

はじめまして!
僕のブログへの訪問ありがとうございます。実は僕も何度かこちらに来ていました。同じ医学部6年生、お互い頑張りましょうね!どうぞよろしくお願いします。中国は行ったことがないので、ちょっと憧れます。
【2005/11/12 22:17】 URL | スヌ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
なんでも経験…確かにそうですね。
おかげさまで、キャッチャーとバッターの位置関係などを勉強することができました(笑)。
まぁ、手に資格の一つもない中で、子供二人を一人で育てるってすごいなと思います。面と向かっては言わないですけどね。
自分はどんな親になるのか、どんな子供が出来るのか、ひそかに楽しみなんですよ。
【2005/11/13 03:09】 URL | よっけ #- [ 編集]

スヌ さんいらっしゃい。
どーもー。よっけです。
来て頂いてありがとうございます。
中国は良かったですよー。ばーーっと横断しただけで、まだまだ見てないところがあるので、あと、2,3回は行かないとって感じです。
まだ、中国旅行記の続きを書いていきますので、是非読んでみてください。
【2005/11/13 03:14】 URL | よっけ #- [ 編集]

ナイスです
久々のお母様ネタ、今回も笑わせていただきましたw
ちゃんと子供と遊んであげるお母様素敵です。
子供に尊敬されるって 理想ですよー。
納豆チャーハン、トラウマにならずに食べれてヨカッタね!
よっけさんとは ホント縁がありますねー。(^-^)bフフ
【2005/11/13 12:56】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


素敵なお母さまですね。
名言も拝見しましたょ。
だけど、納豆の入っていないチャーハンには
いったい何が入ってたんでしょうねー・・
【2005/11/13 13:22】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お母様、なかなかやりますねぇ~
納豆チャーハン、味見しなかったんですかねぇ~
その天然さに

ポチ凸

【2005/11/13 18:18】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
ちゃんと遊んで…いやー、それは…。
納豆チャーハンはトラウマですよー。だって20年たってようやく食べれるようになったんですから。
また、母ネタをお楽しみに。
【2005/11/13 22:01】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
えぇ、素敵かどうかはわかりませんが、なかなかナイスな母です。
納豆の入ってないチャーハン

絶対想像したくないです!
【2005/11/13 22:03】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
なかなかやってくれますよー。
そうですね!味見しなかったんでしょうかね!
一つまみ味見してくれれば…。
【2005/11/13 22:05】 URL | よっけ #- [ 編集]


楽しいお母様ですねー。
名言も読ませていただきました。
うなりました。本当に名言。さすがです!
いまさらながら、納得しちゃいました(遅い・・・)
私が母親になった時、こんなこと言えるかなー。
私は結婚して、今まで以上に母のことを尊敬するようになりました。
母親ってすごいですよね。
でも、納豆チャーハンだけは・・・
【2005/11/13 22:31】 URL | サクラコ #- [ 編集]

サクラコさんいらっしゃい。
おぉ、そんなにほめていただいて、ありがとうございます。
母もこのブログを時たま読んでいるようなので、見たらはしゃぎますね。
なるほどー、結婚して母親をもっと尊敬するようになるんですねー。
僕がそうなる頃には更なる名言と迷言を言ってくれていることでしょう。
【2005/11/14 02:38】 URL | よっけ #- [ 編集]

今日一日は・・・
武勇伝ソングが一日中
流れていることでしょう・・・。
すでに、コメントを読んでいる最中も
離れませんでした(笑)。
それにしても素敵なお母様ですね☆
私の永遠なるテーマは
目指せ良妻賢母です!
【2005/11/14 08:54】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
武勇デンデンデデンデンッ ペケポンッ!
いやー、耳に残りますよね。
素敵というか…無敵な母です。(うまい)
【2005/11/14 22:22】 URL | よっけ #- [ 編集]

医療保険・がん保険
医療保険・がん保険の詳しい資料のご請求は「ほけんの窓口」で。
FPによる無料電話相談を実施しています!ぜひご利用ください。
ご来訪お待ちしております。
【2007/10/31 12:52】 URL | 医療保険・がん保険 #LQaH1lOM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/16 15:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/88-16d7123b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
