医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

バトン受け取って猛ダッシュ!
どーもー。昨日は美味しいお酒を飲んでたよっけです。

ブログの応援ありがとうございます!→「人気blogランキングへ。


何人かからバトンってものを渡されてしまいましたので、それに答えまーす。

バトンってのは、あるテーマの質問に答えて最後にまた誰かにお渡しするってやつですね。


いや、質問に答えるのは全然構わないのですけど…


一番困るのは…


渡すお願いなど出来ませんからッ!(; ̄▽ ̄)ノ"


実生活でさえ、なかなか人にお願いなど出来ないのに…orz

えぇ、恥ずかしがりやでございます。

まぁ、とりあえずお答えしますね…




二つあるのですが…

まず、「変わらない毎日」のよっちさんと、「ゆぽとユタカの伏見探索」のゆぽさんから、ミュージックバトンなるものを

同時に渡されました。

よっしゃ。サクサク答えちゃろ。

1)Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


1.10GBです。今までパソコンに音楽ってあまり入ってなかったのですけど、9月にI pod nano を買ってから入れるようになりましたね。

2)Song playing right now (今聞いている曲)

今って…ちょうど今ってことですかね。下の質問に良く聞く曲ってあるからなぁ。今現在?テレビ観ながらですから音楽つけてないです。CMで「~バーイ、ドン小西ッ」って聞こえてきました(^ ^;Δ

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)

うーむ、m-floの一番新しいやつ。なんでしたっけ?最近借りてばっかり。

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


では、I pod nano のトップレートをみてみましょ。

1.Smoke On The Water/Fried Pride
2.人の息子/奥田民生
3.Go Go Round This World!/FISHMANS
4.眠りの森 feat.ハナレグミ
5.Punk Jazz/小沼ようすけ

こんなんですね。最近はFried Prideが多いです。

思い入れがあるっていうと奥田民生ですね。ユニコーン時代から好きだったのですが、今でも好きです。

「人の息子」は浪人時代にしょっちゅう聞いていました。
今でも、この曲を聴くと…

うぉおっしゃぁー、やったるわ!(9 ̄^ ̄)9

ってやる気が出ます。試験勉強して、ダラけたときなどに聴いてやる気を出します!

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

これ保留で。


もう一つバトンがあるんですよ。、「東京研修医―★」のmah☆さんから。

1)小さい頃に、なりたかったものは?

医者


2)その夢は、叶いましたか?

あと 試験ひとつ。(←mah☆さんのパクリ)


3)現在の夢は?

現在の夢ねぇ。将来じゃないんですね。どれくらい先のこと言ってるんだろう?とりあえず医師になってからのこと。


形成外科医(専門は美容外科)。


外傷で負った傷は当然として、自分の外見で気になるところがある人っていっぱいいると思う。他人から見ても大したことないのに…鏡を見るごとにどうしても自分は目がいってしまう…。美容形成って、そういうちょっと重い気持ちを、フッと軽くさせることが出来るかなぁ、っと思って。


よく「QOL(生命の質)」って言葉が医療の世界で使われます。治療効果がもう見込めないような末期患者などに、最後は病院で医療機器に囲まれて死ぬのではなくて、本人らしい生き方をしてもらうっていうのがQOLです。


僕は、QOLって健康な人でも当然考えていっていいのではないかと思います。QOLが良くなるような医療をすることで、本人が今までよりちょっと余裕を持って、明るく普段の生活をすごすことが出来たらいいなぁ、っと。


しわ一つ、あざ一つなくなるだけで、本人はすっごいいい笑顔になりますよね。

だから、美容外科。なんかちょっと怪しいと思われてるのも変えたい。


もしくは精神科でもいいです。人の気持ちをフッと軽くしたい、って、やることは同じ。カウンセリングの術は身につけたいです。でも、日本の精神科医はちょっと重症患者の薬物治療に偏りすぎてるので、なんか違うかなぁと思って。でも、精神科も好きです。

まぁ、10年後のことですね。


1週間後の夢は、紅の豚のプラモ作ります。

「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」

名セリフ。


4)もし宝くじ3億円当たったら?

1億は親に。好きに使ってくれ。

1億7000万で資産運用(株)。開業(もしくは企業)資金に将来充てるので低リスクの銘柄に。ハコ作るのは金要るからねー。

3000万はパーッと使いましょうか。

あ…借金の964万を返さねば…。。(´_`||)
詳しくはこちら→「喜び…後……_| ̄|○ ガクーリ


5)あなたにとって夢の世界は?

難しいですね。自分にとってベストだと思っても、他の人はそうじゃないだろうし。そう考えると、自分にとってもベストじゃないのかなって思ってくる。
(いや、考えるのがめんどいわけじゃないっすよー。)


7)この夢の話を聞いてみたいと思う5人の人は?


さぁ、さっきのも合わせてどうしましょうかねー。


とりあえず、僕にバトンを渡した人はどっちか違う方を持っていってくださーい。


5人は多すぎでしょー。


ネズミ算式じゃないっすか(~--)/





ってことで、このバトン…ぶん投げちゃおー






オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ :・'.::・


誰かうけとってぇぇぇぇ!


↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。


↓興味があったらこちらもどうぞ






スポンサーサイト
この記事に対するコメント
美容整形か~
先日はTBありがとうございました。
お返事遅くなってすみませんでした。
へ~~~専門の希望は美容整形ですか~~、ちょっとびっくり!!
でも、大切ですよね、顔って。サークルで老人介護施設に訪問に行って、おばあちゃんにお化粧してあげたんですよ。普段はかたくなで頑固なおばあちゃんって有名だったんですけど、お化粧したらすごく柔らかい表情になってご飯も全部食べる事が出来て、口数も増えました。
うん、女にとって外見ってすごく大事ですよね。いくつになっても。
【2005/11/11 21:06】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

よっけさん
10年後の夢を読んで、へぇ~~~いいね~~って思ってるところに、
1週間後の夢を読んだら、ガクッ!!となったょ(笑
美容外科だったら、まずはシワとりお願いしま~す。
と、お腹の脂肪吸引(笑
【2005/11/11 22:36】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

バトンって^^;
そういう意味だったのね~
知らなかったわ^^;でもうけとらなーいw
形成外科いいっすよ~。
乳房再建なんかは芸術だとさえ思っている一葉です。
美容整形も保険が利くか、競争でもう少しお安くできるといいと思うんですけどね・・・・。脂肪吸引のリスクもどうにかしてほしい。。。
【2005/11/11 23:46】 URL | 一葉 #- [ 編集]

ローラさんいらっしゃい。
まぁ、研修医の二年の間には変わっているかもしれませんが。
どの科に行っても楽しそうで、やりがいがあると思ってるので。
「おばあちゃんにお化粧」って素晴らしい!!僕もそれやってあげたいんですよね!絶対うれしいですって。ローラさんナイス。あー、なんかうれしいなー。喜んだろうなー。いくつになっても女です。うん。
また、いらしてくださいね。
【2005/11/12 01:17】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
一週間後の夢もいいじゃないっすか~。
紅の豚かっこいいっすよー。
僕が形成になるまでに腹筋すれば、脂肪なんて取らなくても大丈夫になりますよ。とりあえず、10回からいってみましょー。
【2005/11/12 01:20】 URL | よっけ #- [ 編集]

一葉さんいらっしゃい。
おぉ、なにやらお詳しい様子。なにか携わっておいでですか?
一葉さんの仰るとおり、リスクを見ないのはよくないですね。
脂肪吸引もひどいのになると結構ブチブチ行っちゃいますもんね。
乳房再建は芸術。そう手術した患者さんに言われたら最高ですね!
また、いらしてくださいね。
【2005/11/12 01:25】 URL | よっけ #- [ 編集]

美容外科
がんばってくださいね~
QOL追求は大事ですよね~。おばあちゃんになっても、女性は美にはこだわるだろうから、これからもニーズはへるどころがふえるのではないでしょうか?バトン、うーん、このバトン、一度もらっちゃったからね~私もいつも5人迷います。5人もお願いできないわ~せいぜい1人ぐらいかしら。
【2005/11/12 03:08】 URL | むーみん #7r4xH7r6 [ 編集]

夢は大きく、着実に。
人の心の痛みが判る先生になって下さいね。
そんな事、ワカットル!!
済みません、偉そうな事を書いて。
でも、そう言いたくなるような先生が巷に見かけるものですから、つい。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

命を左右するご職業、並みの精神では勤まらないと思います。
素晴らしい先生になられる日を、影ながら応援しております。
【2005/11/12 10:59】 URL | 呂布奉先 #- [ 編集]

むーみんさんいらっしゃい。
ほんときれいになるって大事ですよね。それの手伝いができたらいいのですけど。
バトンは指名されるとうれしいのですが、僕なんかのことを聞きたいのだろうか…と不安になります。渡してくれた方、ぶん投げてごめんなさい。でも、それぞれ一人は渡ることになるから大丈夫ですよね。
【2005/11/12 13:23】 URL | よっけ #- [ 編集]

呂布さんいらっしゃい。
えぇ、まだまだヒドイ言動をする先生方はまだいるみたいですね。
でも、個人的に話すとわからないこともあります。
逆に教えるのは結構うまかったりとか。
臨床・研究・教育それぞれ得意な分野があるんだろうなぁ。と。
僕はいい医者になれる…かなぁ?向いてないと思ったら患者さんにイヤな思いをさせる前に別のことやると思います。
【2005/11/12 13:39】 URL | よっけ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
多忙なのと体調不良のため
足跡と応援だけで失礼します(*'-')o(*,",)oぺこり

今日の分のポチ凸
【2005/11/12 14:22】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

精神科医
以前、事務所に「竹○内豊さんと木村○也さんが家にくるんです~。あと小○首相も。助けて下さい」と電話がありました。
「法律に関してはご相談にのりたいのですが・・・」と答えたもの本人は相当パニック状態。精神科の病院を案内したら、「医者に変なクスリをのまさせれるし、蕁麻疹がでるから嫌です!!」と・・・。
それでも話を本人が納得いくまで聞いてあげて、法律事務所では何もできないことを話しました。私は養護学校にも勤めていたことがあったので、よかったのですが、世の中まだまだ冷たい風が吹きまくっています。
どうかこの先も無事に生き抜いて欲しい・・・と思いました。
【2005/11/12 15:48】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]

ありがとう!
バトン受け取ってくれてありがとぉ~!
ipodいいなぁ~。でも、あたしはおうちで聞くMP3プレーヤーがほしいよ。

もぉいっこのバトンも興味津々です。
そっか形成外科かぁ~。いい夢で素敵です。
10年後、お世話になりにいきます♪
【2005/11/12 17:15】 URL | ゆぽ #MND5Xj16 [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
体調すぐれないようで…大丈夫でしょうか?
そんなときでも来て頂いてありがとうございます。
きついときは周りの応援なんてしなくてもいいのですよ。
ゆっくり休んでください。
【2005/11/12 18:06】 URL | よっけ #- [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
法律関係に勤めていても、そんな方もいらっしゃるのですね。
saneさんが親切に対応したおかげで、少しは落ち着いたのではないでしょうか。
しかし、saneさんはいろんな経験がある方なのですね。
経験は人間的な成長に必要なものですから、素晴らしいと思います。
こうやって話を聞かせていただけるのもうれしいです。
また、いらしてくださいね。
【2005/11/12 18:12】 URL | よっけ #- [ 編集]

ゆぽさんいらっしゃい。
バトン受け取りましたが…ぶん投げてしまい、すみませんでした。
思いっきり投げたのですっきりしましたよ(反省なし)!
ゆぽさんもユニコーン好きなんですね!
うれしいですねー。民生は好きですけど、ピンになってからちょっとだらけすぎなので、ユニコーン時代が一番しっくり来ます。
これからもよろしくお願いします。10年後は…まだわかりませんけどね。
【2005/11/12 18:19】 URL | よっけ #- [ 編集]

美容外科かぁ~
美容外科、精神科、どちらにしても、人の気持ちをとても考えているんですね?優しい気持ちを持った よっけさんに感心しました。
いつかお世話になる日が来るかな?(笑)
私もユニコーン大好きですw
CDもライブビデオも ほとんど持ってます(^^*)>ハハハ
ライブも よく行きましたよー♪
【2005/11/12 20:20】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
やった。感心されちゃった。
いつかお世話する日が来るんですかね~。
ユニコーン好きがここにも!しかもディープなファンだ!
ライブビデオもほとんど持ってるってのはやりますね~。
いやー、135わんわんさんとは何かと縁がありますね。
【2005/11/12 20:38】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/87-38ebeebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
