医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


中国台湾旅②~出発台湾編
出発までの話を読んでない方はこちら→「シルクロードってどんなドーロよ

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

さぁ、ついに出発の時!

普段はやる気があるのかないのか全くわからない、(ないです。)よっけと相方のIT


しかーし、我らが旅立ちのときには当然ながら…

テンションMAX!ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙

うっひょー!

っと奇声を上げる我らを乗せて飛び立った飛行機は異国の地へ…




おっと、まだ行きませんよ!


台湾へ行く前に沖縄で乗り継ぐのです。


沖縄での滞在期間は2時間くらい。昼時なのもあって、「よっしゃ!沖縄料理食べに行こう!」と勢いがまだまだ続く我ら。
ただ、時間があまりないし、沖縄についても大してわからず。


こんなときは…タクシーの運ちゃんだ!


よっけ「空港の近くでおいしい沖縄料理食べれるところお願いします!」


運ちゃん「あいよー。沖縄そばでいいかね?」


っと連れて行かれたところは…うん、おいしい!ありがとう運ちゃん!(怪しいとこ連れてかれなくて良かった。日本は安全ね。)


空港に戻ってちょっと時間余った我ら。ダラダラしようかねーっと思ってると。ITが向かった先は…


普通の人は入れないラウンジ


「おれ、よく海外行くからさ。」と言って、出したカードはやっぱり金色。これ以降の旅において、ITがラウンジを使えることは大きな力となるんですねー。なんたって空港にいる間の疲労度が全く違う。


ラウンジ初めて入りました。だって学生だもんねー( ̄-  ̄ )。ITが異常なんだよ。


サンドウィッチや飲み物飲み放題。中年のダンディなおじさまがくつろいでるなかで、場違いないでたちで勢い良く飲み食いする若者二人(さっき沖縄そば食ったばっかりだっての)。


しかも、出発するときに…


高そうなお酒持ってきちゃったヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ(このときだけっすよー)


しかし、それが今回の中国旅行で役に立つことに。いずれ出てきます。


ビューンと、いざ台湾へ。


着いたのは台湾の玄関「台北中正国際空港」。空港についてまずは宿探し。ゲートを出たとたん客引きに取り囲まれる我ら。荷物だけには気をつけつつ、日本語で話してる人の宿案内を聞いて、まぁ値段も手ごろだしいいかっと速攻で決めてしまった。



でも、こういうの…



絶対やっちゃいけませんよ!\(`0´)/


運が良かっただけです。これ以降の旅で日本語で話しかけてくる奴でろくな奴いませんでしたからね。


でも、紹介された宿はホントに当たりでした。宿の名前忘れちゃったけど(TεT)。日本語を片言でしゃべれるおばちゃんがやってるとこだったんですけど、ツインの部屋で、朝食付き一泊一人3500円ほど。


ITが決めようとしてるとこに、「ちょっと待ったー!」っと、よっけが乱入。大丈夫か?


よっけ「三泊するから、一泊一人3000円(実際は現地通貨で交渉してますよ)にしてくれないですかねー??」





おばちゃん「えー?いいよ。」




あっさりだな!!(; ̄▽ ̄)ノ"


これが僕の初めての海外値引きでーす。いやー、今考えると最初はもっと低い値段で言わないとダメなんですけどね。なんでも言ってみるもんだ。と初めて思いましたねー。


台湾では、定番の屋台やら、中国茶飲んだりとか、故宮博物館やら。あと、一年に一回のお祭りがちょうどありました。


でも、僕がお勧めしたいのは新北投温泉です。そう、温泉!


台湾って温泉結構ありまして、特に新北投温泉は日本の統治時代に造られたこともあって、結構日本の温泉街風情があります。硫黄の香りが漂ってます。


台北から列車で30分程のところにあって行きやすいですし。我ら温泉好きですから、こりゃー行かな。



なんと言っても…




混浴露天風呂ですしね("▽"*)アヒョ



たまらんでしょ?ね?




いやいや、水着着用ですよ。_| ̄|○ ガクーリ


しかし、ここで大問題が発生したんですよ!


水着を忘れちゃったんですねー。はい、お約束。


そこらへんのコンビニみたいなところで水着も売ってたんですけどねぇ。旅も始まったばっかりで、あまりお金も使いたくなかったですしー。でも、温泉は入りたい。


僕のパンツを見てみると…ボクサートランクスでした…



よっけ「ねーIT。これ水着っぽいよね?」



IT「うん。ぽいよ。」



よし、っと入っちゃいましたーヘ(゚◇、゚)ノ~ ウケケケ...。しかも、台湾人のおばちゃんと仲良くなっちゃった。ばれませんでしたよ。



その節は…



パンツで入ってすいませんでした○┓



旅の恥はかき捨てと言いますが…こんな旅の序盤で捨てるものができるとは!ギャハハ!(=_ _)ノ彡☆バンバン!!

↓温泉の入場券。ボロボロ。
20051109223504.jpg



ありがとう(ごめんね)台湾!という思いと共に、次の目的地香港へ!


中国台湾旅③へ続く…


↓人気ブログランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ。ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ


↓興味があったらこちらもどうぞ







この記事に対するコメント
すぃるくろーど
こんにちは!!訪問ありがとうございますv-191
よっちのお友達の可奈ポです[絵文字:v-22
いまよっけさんは旅行中ってことですかv-236
まだまだあたしは海外未経験どぇす…v-35
上海かぁ。やっぱりおいしいものがイッパイなのかなぁってv-10
頭の中、食べ物ばっかでーすv-45
【2005/11/10 00:27】 URL | 可奈ポ #- [ 編集]

可奈ポ さんいらっしゃい!
よっけです。きていただいて、ありがとうございます。
いやいや、今までに旅行した話を書いてるだけですよ。
海外はいいですよ。自分まだまだだなって思わせられます。
おいしいものもたっぷりです。可奈ポ さんも学生の内にいっぱいどっかに行くといいですよ。
また、是非いらしてください!
【2005/11/10 00:34】 URL | よっけ #- [ 編集]

温泉かァ~。
値引き交渉ができる よっけさん尊敬しちゃうw
私はちょっと親しくならないと無理だな~。
台湾にも温泉って文化があるんですね?
でも水着着て温泉って なんとなく抵抗があるなぁ。
私は混浴でもタオルで隠して そのまま入っちゃう人ですw
台湾の温泉では キレイなおねーちゃんと入浴できたんですかぁ?(笑)
【2005/11/10 11:14】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
いやー。海外ではガンガン値引きしないと、相当損しますよ。
倍以上でふっかけてきますから、半額くらいにはなりますし。駆け引きしないとダメですけど。
水着着て温泉はいやですね。どうやって洗ったらいいのかいまだに良くわかりません。
135わんわんさん…混浴だったらそりゃータオルで隠すのでは(^ ^;Δ
きれいなおねーちゃんは残念ながら。おばちゃんか小学生くらいですね。残念。
【2005/11/10 12:20】 URL | よっけ #- [ 編集]


値引き交渉って勇気いるよね。
大阪人は得意そうだけど。
お友達のITさんの財力(?)には、びっくら~~デス。
よっけさん、いつもITさんにくっついていたほうがいいですょ。
【2005/11/10 13:44】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/10 16:12】 | # [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
値引き交渉かぁ~
海外では必ずやれって友人がいってたなぁ~
でもあたしにはできなさそう・・・

ポチ凸
【2005/11/10 16:25】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

すごい! & お願い
よっけさんの行動力すごい!かなり尊敬!
あたしの海外旅行なんて、ハワイ1回だけなのに…。

ところで、
お忙しいところ、申し訳ありませんが…
ブログ友達から、ミュージックバトンなるものが回ってきました。
ご迷惑でなければ、よろしくお願いします♪
見本は、私のブログにて♪

1)Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2)Song playing right now (今聞いている曲)

3)The last CD I bought (最後に買ったCD)

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
【2005/11/10 17:17】 URL | ゆぽ #MND5Xj16 [ 編集]


交渉ぜずして、支払うなんぞ、もってのほか。
基本が値切りです(笑)。
帰国してから、チェンマイにいた友人を訪ねたとき、

商店街にビニールバックが30バーツで売ってありました。
これは、丈夫で良さそう☆と思った私は即交渉。
しかし、途中で友人が
「sane,あんたはもう日本で働いているのだから、
このぐらい値切らず買いなさい。
日本円でいくらだと思ってるの?」
「90円です・・・・」
だって、血が騒ぐんだもん・・・。
それに30バーツだったら、ご飯とおかずが一品ついてくるし・・・。
友人は呆れておりました(照)。

でもね、よっけさん、
車を購入するときに発揮しましたよ☆
【2005/11/10 19:19】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]

邪気むんむん
こんばんは☆
遊びにきてくださって嬉しゅうございます!!
わたし、その状況で、きっと素っ裸で入ると思います☆
ありがとう勇気!!
【2005/11/10 20:07】 URL | ミユ #Jz7DF0ac [ 編集]

こんばんは
温泉かぁ。温泉好きにはたまらんですなぁ。(っておっさん口調)
ちなみに私も多分値切ります。
よっけさんがバリ(福岡弁でいっぱい・超)更新してたので
いっぱい読んじゃった。
ちなみに占いはType2 Going my イエーイ
吉野太夫(自意識過剰な思い込み美人)だそうです。
たしかに2つの占いに書いてることは共通項多いですね。
8割がた当たってる気がします。
【2005/11/10 21:20】 URL | あーたん@あーたんママとるるポンチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/10 21:49】 | # [ 編集]

台湾、いいなぁ。
旅行、いいですね~。よっけさんは、いい相棒がいていいですね。
海外旅行は気心知れる人でないと大変ですからね。
私も台湾に行こうって友達と言ってるけど、お休みが合わなくて行けないんです...
海外は行けるうちに行っとかないとね!
【2005/11/11 09:11】 URL | zunko #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
勇気は確かにいりますけど、海外だったらそうでもないですよ。
今では、値引きが楽しいですもん。
ITの財力はいまだに底が見えません。
でも、お互い得意分野が違うんで、あいつも僕に頼ることあるんですよー。
【2005/11/11 09:56】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhto さんいらっしゃい。
いやいや、値引きできないって思ってても意外とあっさりできますよ。
向こうは相場の倍くらいでふっかけてくるので、例えば2割引いた金額を言えば、あっさり「しょーがないねー」とか言ってオッケーです。
問題はそこからどう下げるかってことで。海外ならではの楽しみですよ。
【2005/11/11 10:02】 URL | よっけ #- [ 編集]

ゆぽさんいらっしゃい。
ミュージックバトン頂きます。
っていうか、別のブログさんからも全く同じミュージックバトンを受け取ってるんですねー。すごい偶然!
では、今日の夜にでもやりまーす。
【2005/11/11 10:17】 URL | よっけ #- [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
値引き当然ですよ。ね?saneさん。
しかも、日本円で考えちゃーいけません。90円のために相当な駆け引き。「だって今は日本じゃないもん」と思わないとですよね。思わないと…というか思ってしまいます。一食分は大事ですよね。
車買うときですか。なるほど。働いたらやってみるようにします。
【2005/11/11 10:25】 URL | よっけ #- [ 編集]

ミユ様いらっしゃいませ
いやー、ミユ様が素っ裸で入られるのは歓迎されるでしょうが…、
僕は素っ裸をやると日本へ強制送還させられてしまいますよ。個人的にはやりたいですが。
【2005/11/11 10:32】 URL | よっけ #- [ 編集]

あーたんさんいらっしゃい。
おぉ!いっぱい読んでいただいたようでありがとうございます。
ほんと温泉好きにはたまりませんが、一方で、水着着用はちょっとイラッとします。他にも海外で温泉はありますけど、全部水着ですもんねー。
あーたんさんはGoing my イエーイ ですか。なんかそれ楽しそうでいいなー。またいらしてください。バリお待ちしています。
【2005/11/11 10:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

zunkoさんいらっしゃい。
そうですよねー。海外はほんとに気が合う人とじゃないと難しいですよね。ずっと一緒にいるから、合う合わないがはっきりしますもん。
台湾はよかったですよ!たった三日しかいませんでしたが、台北だけでも相当楽しめそうでした。行けるうちにもっと行きたいです。
【2005/11/11 11:00】 URL | よっけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/11 15:43】 | # [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日の分のポチ凸
【2005/11/11 18:20】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

Sarhto さん
すいませーん。
今書いてるとこでーす。
【2005/11/11 18:31】 URL | よっけ #- [ 編集]

温泉かぁ
むこうの人からすれば「温水プール」に近いのでしょうか?
でも旅行中って何気に疲れが出るから温泉あるといいですよね。
足だけ浸かる温泉ってありませんでした? TVで観た気がします。
温泉まんじゅうはあったのか?気になるとこです。
【2005/11/11 19:15】 URL | 負け犬 #- [ 編集]

負け犬様いらっしゃい。
温水プール。確かにそうですねー。
旅行中の温泉はいいですよー。足湯は台湾では見なかったですね。
トルコに行ったときは足湯行きましたけど。あと、ハマム。
温泉饅頭はなかったですが、温泉たまごはありました!
負け犬様またのご来場をお待ちしています。
【2005/11/11 20:02】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/85-5c57846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんかいっぱいメールもらっちゃった

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°【2005/11/09 22:28】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
