医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

占いで…
どーも、最近占いを別のブログでやりまして、思い出したことがありました。まぁ、僕のこともわかるので見てやってください。旅行記の続きは明日ってことで。

まず、相互リンクさせていただいているローラさんのブログから。
キャラミルのツキアイゲノム1

もう一つ、最近伺う様になった小川さんの「東大女子的★めざせネットで50万!!日記」のブログから。
日本歴史占い

どちらも面白い占いです。

でも…占いといえば細木和子先生!実は六星占術で…

↓人気ブログランキング参加してます。いつもありがとうございます。
人気blogランキングへ。
ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ





あ、細木さんの話の前に、僕の二つの占いの結果を言いますね。


まず、キャラミルのツキアイゲノム1では、

type4:「のれんに腕押し。煙のような味わい。」

もう↑この言葉だけでこの占い当たってると思います。細かいところは首を傾げるところもあるのですが。
type4のもっと詳しいのはこちらどうぞ→「type4結果


次に、日本歴史占いの方では、

石川五右衛門:何をするのも独創的で個性的。変わっているうえにマイペース。

↑二つ似てますよね。こちらも細かいところは違うと思いますが、僕の感じを良くつかまれちゃってます。相手にはなから合わせる気もない…とか。ちゃんとした結果はこちら→「石川五右衛門


閑話休題。


もうすっかりおなじみの細木和子先生。別に六星占術はあの人独自の占いではないですが、テレビではずばり言っちゃってくれてます。


まぁ、特に好きでも嫌いでもなかったのですが、ホントかよ~って思ってて、夏にあの人の本読んでみました。自分が土星人とか金星人とか知ってます?




やってみたところ…







細木すげぇーな!!( ̄□ ̄;)



初めて占いでビビリました!



自分は「火星人+」で、火星人についてのことを見るとかなり当たってるんですね。ほんとかなり。



こいつはすげぇやって思って、それからは細木和子がテレビで言うこととかも結構ちゃんと聞くようになりました。別に目新しいことはなんも言ってないのですが(^ ^;Δ







しかし!



あることが…




先日、友達が自分が何星人か知らんって言うので、「んじゃ、やってみなよ。当たっててびびったよ。」ってやらせたんですよ。



誕生日をちょこっと足したり引いたりして何星人か見るのですが、僕も久しぶりに見てみました。誕生日の計算の仕方を教えながら…



よっけ「これを足してー、こう引くらしいよ。そしたらこの表で見るとー。ほら、おれは火星人にな…る…?あら??ならねぇ。」







うそぉーん。数字一つ違いで金星人



何度やっても金星人。





引き算間違ってた_no _| ̄|○



え?んじゃ、金星人ってどんな奴なのさ。って見てみると。



んーーーー。微妙に違う人だよ。そりゃ火星人ぴったりなんだから金星人も一緒な訳ないよ。友達も「よっけは火星人だねー」と。実は出生日違ってた!?いやいや。



別に細木さんにだまされたわけでもなんでもないんだけどさ…うん…おれが小学生でもできる計算を間違ったのが悪いんだけどさ…



なんだかなー( ̄_ ̄|||)


↓人気ブログランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ。ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ


↓興味があったらこちらもどうぞ
アクセサリー&ジュエリーの卸問屋。
すべて卸価格での提供 商品総数3200点。






スポンサーサイト
この記事に対するコメント

足し算間違ってたのには笑えたょ。
私、最近九九がヤバイかも(笑
二つの占い結果、読んできました。
どちらも似てる結果だったので、
よっけさんのことが、だんだん見えてきました~
【2005/11/08 21:05】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

へえ~
そうか・・・よっけさんは そういう人だったのねw(^ー^)ナルホド
見てきましたよ、占い。私もやってみたんだけど・・・・
ツキアイゲノム→TYPE3「黙して語らず ココロ優しき重鎮」
日本史占い→日野富子「刺激を求めて走り回る行動派」
うーん、どっちも半分づつくらいかな?合ってるの。(^^;)
でもこの2つの結果、似てないなァ・・・。足して2で割った性格ってコトかな?
細木数子のアレ。ププッ 笑っちゃいました。引き算間違えたって~。
ちなみに私は 木星人-です。最近見てないから忘れたケド、当ってるかな~?
【2005/11/08 21:33】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

ありますあります、そういうの
私、占い好きで、美容院で髪を切ってもらってる時に
渡される雑誌に占いが載ってると、必ず見てしまいます。
紙も筆記用具も無いから、必死で暗算して間違える。。(笑)
正しい方の解説文が気に入らないと、「占いなんて当てにならないしー」
とか思ってみたりして。完璧負け惜しみですよね。。


【2005/11/08 22:14】 URL | 聖 #- [ 編集]

占いなんて!!きらいだーー(`_´)
私も暗算苦手です・・・。ワーイ、オトモダチ・・・☆
今回、研究室決めがあり、精神状態が不安定だったので、占いなんかTVでやってると ついつい耳がBIGになっちゃいましたが、なんと、めざましTVの週末占い最下位だったんですよ!!さすがに、こりゃーダメだって思いましたけど、実は面接も通過したし、奇跡で試験に受かっていたり、仕事が入ったりしたので、、、占いってほんと テキトウって事ですよねっ!!
【2005/11/08 23:49】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

みんなーーー!
コメントくれたみんな!大変だ!
詳しくは返信もかねてコラム書くから見てください!
【2005/11/09 01:22】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/82-d7455547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
