医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


中国台湾旅①~シルクロードってどんなドーロよ?
IT(アイティ)と僕の旅行。記念すべき第一回のサイコロ振り。

何でサイコロ振ってるかとか、ITとか知らない人は→「こちら

僕は日本に多大な影響をもたらした悠久なるシルクロードを見てみたかったので、ウイグル自治区や敦煌あたりを。

ITはチベットに行きたいというので、チベットを。

とりあえず、一番の目的地をお互い出してサイコロで決める。細かいことはどうとでもできる。お互いナイス適当。

さいの目6のうち、行きたいと言ってるのを二つずつ。あとの行き先は、シベリア鉄道と、ジブラルタル海峡あたりにしたと思う。


エイッとふったサイコロは…シルクロードに。


ハイ、決定。シベリアならんくて良かったー ε=(´。` )

↓行くのここら辺。中国奥地。クリックでちょっと大きくなります。
20051107165542.jpg



よし、んじゃ、どうやって回ろうかねー。っと言い出して…


うぉっとー,(゜O゜;あることに気づいた…



↓人気ブログランキング参加してます。応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ。
ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ


続きどーぞ




中国はビザがいるんよねー。

今は中国はビザが必要なくなった(っけ?)んですが、当時はバリバリ必要でした。僕らが旅行の話をしているのは、出発予定の10日くらい前。いや、テストがあったからそれくらいギリギリになるのですよ(なくてもギリギリだろーけど)。

よっけ「IT!ビザってどれくらいでとれるかなぁ?」


IT「最低でも一週間はかかるやろーな」


よっけ「ギリギリだなー。なんかうまいことないかねぇ??」


IT「船で渡ったら乗ってる間にとれるんやけどねー。」


よっけ「IT…よぅ知っとるなぁ。でも、それはなんか時間が無駄な感じがするよね。」


そう、我らはお金をケチらなければならないが、時間もあまりない。2週間ほどしかないのだ。効率的に動かないと意味がない。


IT「現地で取るかぁ」


よっけ「ん?だって現地に入るのにビザがいるんじゃないの?」


IT「香港はビザなしで入れるから、香港入って、そこでビザとろう。香港だったら2時間くらいで取れるし。それからシンセン(香港の隣で中国領)行って、ウルムチ(先ほどの地図の矢印らへんで、ウイグル自治区の中心都市)まで飛ぼう。」



………



|・`ω・) ス・スゲェ…

当時ITは19歳。なんだこいつは!?単なるボンボンじゃぁねーな。知り合って二年くらいたつが、普段あいまいなことしか言わないのに…。旅のこととなるとこんなに目つきが変わるとは。


そして、香港入るのにいろいろ考え、どうせなら台湾も行っちゃえとなり、安い航空券を探すと、こうなりました。


田舎(我らがいるところ)→沖縄→台湾→香港。ここでビザ取得。シンセン→ウルムチ


うん、なかなか面白い。決定。その後は…


ウルムチでふらふらして、シルクロードを列車で辿るってどうよ!いいねー!っと話が盛り上がり…


ウルムチ→敦煌→洛陽→上海


この旅程を列車で移動して、中国を横断してやろう!!そして、上海から日本に帰る。


すごい。なんてワクワクする旅なんだ!行く前から興奮しましたよー。今まで海外行ったのは、二回ツアーで行ったくらいだった。行き帰りの航空券だけで宿も決めずに日本を飛び立つんだ!


これこそ…


旅だ!っしゃー!└( ̄^ ̄)┘


めずらしく興奮しきり。


そんなこんなで出発しました。


②へ続く


↓人気ブログランキング参加してます。現在混戦模様。応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ。ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ


↓興味があったらこちらもどうぞ







この記事に対するコメント
旅、それはロマン
旅もの好きな負け犬です。
海外には行くけれど、いつもツアーなので自分で決めて行ってみたいものです。(行くなら砂漠ですかねぇ)

あ、そういえば 負け犬の人生も「片道キップ」しかありません(笑)
しかもどこへ向かっているのか本人ですら分かりません。
【2005/11/07 20:23】 URL | 負け犬 #- [ 編集]

すごいっ!
こんばんは。
遊びに来てくれてありがとう。
よっけさんすっごい旅をしたんですね。
私は今だかつて日本から出たことないです。
行って見たいところはあるんですけどねぇ~。
ではでは。
【2005/11/07 21:33】 URL | チキン #nLnvUwLc [ 編集]

はじめまして♪
たまたまここのブログにたどりつきました♪
旅行や株やアフィリエイトって今私がやりたいと思っていることばかり書いてあるので気に入りました☆
海外は。。。私はまだカナダに新婚旅行でしか行ったことがありません(^^;)
また遊びに来ますね♪

【2005/11/07 23:13】 URL | ちょ #9/3LMiBQ [ 編集]

よっけさん
カニ、美味しかったょ~
ITさんは、旅のこと詳しいですね。
それにしても、二人、
猿岩石みたいじゃない??
【2005/11/07 23:39】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

すごーいっ
ITさんって スゴイ・・・。頼りになるぅ~。
ってか、なんでそんなに詳しいんですか?達人ですね!
シルクロード、いいですね~。1度は訪れたい場所ですね。
コレ読んでると、私もドキドキ、ワクワクしてきました♪
次も楽しみにしてますw
【2005/11/08 01:25】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

シベリアもいいってば!!
「シベリアにならんくてよかったー」って、・・・

シベリア鉄道に積極的に乗った俺たちはどうなるの(^^;

でも、シベリア鉄道6泊8日のたび、よかったです。是非次はさいころを全部シベリアにしてv-218(3つを右向き、3つを左向きとか)

チベットいいなぁ。ほんっとに行ってみたいです(><)

そしてITがほしい。ITの時代がくるよ。

東京研修医―★
【2005/11/08 01:48】 URL | 東京研修医ー★ #n05n40aw [ 編集]

負け犬さん…そう、ロマンです!
歴史上、ウルムチや敦煌はオアシス都市で発展しました。
オアシス…そう!砂漠に囲まれているんですよ!タクラマカン砂漠です!これを見たかったんですねぇ~。

負け犬さん…片道切符ですかぁ…。えーっと…大丈夫です。
ほら、銀河鉄道999の哲郎も片道切符で旅立ちましたよ!ね?
【2005/11/08 02:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

チキンさんいらっしゃい。
来てくださってありがとうございます。
まだまだ、旅話は始まってませんよ~。
お楽しみに!(うまく書けるかなぁ(^ ^;Δ)
チキンさんはどこに行ってみたいのですか?
またいらしてくださいね。
【2005/11/08 02:30】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ さんいらっしゃい。
たまたま来て気に入っていただけてうれしいです!ありがとうございます!カナダはどこに行ったのでしょうか?僕はカナダは、トランジットでトロントを数時間フラフラしたぐらいですね。いい国だと聞いています。
株のことはどうやって書いていっていいかわからなくて、困ってます。何か聞きたいことあったら言ってください。あ、そういえばアフィリエイトやってるけどコラムにしたことないですね。今度何か書こう。
また、是非いらしてくださいね。僕も伺いまーす。
【2005/11/08 02:41】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
カニいいなぁ。僕のぶんも、むしゃむしゃ食ってやってください。
ITは中学くらいからフラフラしてたらしいです。すごいナイスな奴です。
猿岩石みたいな旅はしないんですよー。僕ら二人ともきついのはイヤな奴らなので。でも、お金も時間も最大限効率的に使います。
【2005/11/08 02:46】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
ITは頼りになりますねー。旅の達人です。でも、お金のことにかけては僕がいかないとふっかけられて大変なんです。いいコンビですよ(自分で言うとキモイですね(^ ^;Δ)
続きもお楽しみに!一気に続けては書かないと思いますが。
【2005/11/08 02:51】 URL | よっけ #- [ 編集]

mahさんいらっしゃい。
そりゃー、すみません!!
その頃、ちょっとタクラマカン砂漠って響きに惹かれてたもので…。
シベリア鉄道もかなり惹かれるんですけどね。
チベットはもちろん行きたいのですけど、なかなか縁がないんですよね。
卒業旅行はどこかなぁ。
【2005/11/08 02:58】 URL | よっけ #- [ 編集]


すごいねですね~サイコロとは・・・v-19
過去記事読ませていただきましたが、素晴しいお友達をお持ちで、
いつも楽しく過ごされてるんですね。友達は貴重な財産ですよね。
シルクロードかぁ。なんだかゆっけさんのイメージに合う感じですv-237
【2005/11/08 11:59】 URL | 桜 #- [ 編集]


↑ごめーーん!!
「よっけ」さんと書くつもりが「ゆっけ」さんと打っちゃいました・・v-12
ゆっけじゃ韓国料理??
韓国帰りだから仕方ないって許して下さいませv-16
【2005/11/08 12:01】 URL | 桜 #- [ 編集]

ゆっけです。
って、桜さーん…。
まぁ、韓国帰りだからしょうがないですね。一回だけですよ。
えぇ、サイコロです。縁があれば引き寄せられるはず。
お互いどこに行っても楽しめると思ってたので、なんでもいいんですよ。
「それもまたよし!」って。
【2005/11/08 13:04】 URL | よっけ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ITさん頼もしいですねぇ~
一緒に旅に出るならそういう方がいいなぁ~
最も海外旅行なんていつするかわからないですけどね・・・
``s(・゛・;)

ポチ凸
【2005/11/08 13:17】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

面白そう!!
なんだか面白い旅が期待できそう(o^-')b
続き楽しみにしています。
男の人はふらり旅が出来ていいなと常日ごろ思ってる
あーたんは今度生まれ変わったら
ふーてんの寅さんになりたい。ですε- (´ー`*)
【2005/11/08 15:54】 URL | あーたん@あーたんママとるるポンチ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
ITは一緒に旅をするのに心強いですよー。面白いですし。
海外旅行は行こうと思ったら何とかなりますよ!
パスポートは取っておくことをおすすめします!
【2005/11/08 17:33】 URL | よっけ #- [ 編集]

あーたんさんいらっしゃい。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
確かに男の方がそういうのが楽だってのはありますね。
でも、結構旅先で女一人とか二人とか会いますよ。
ふーてんの寅さんですかー。いいですねー。
【2005/11/08 17:37】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/81-abd0683a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
