医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


証券会社選びのススメ
株式投資をするには証券会社に口座を作る必要があります。
はたして数多ある中で、どこの証券会社が一番いいのか??
あの超有名サイトを紹介しつつ考えてみます…。



投資をするうえで手数料を考えることは重要です。これを適当にするとボディブローのように地味に効いてくるんですね。証券会社の手数料比較をするのに最適なのはこのサイトです!
ど素人の株日記
株の世界では有名なサイトで、僕は投資を開始した当初からサイトやメルマガでお世話になっています。

僕が実際使っている証券会社は「楽天証券」「E*トレード証券」「マネックスビーンズ証券」です。手数料は「ど素人の株日記」さんをみていただくとして、自分なりの使い勝手を紹介すると…

楽天証券はメインで(というか売買はここだけ)使っているところです。画面構成も操作性も良く、何より郵貯からリアルタイムで送金できるところがいいです。スクリーニング機能が僕は使いづらいのですがそこまで悪いわけではありませんし。IPOが多少少ないかと思いますが、実に弱点の少ない証券会社だと思います。

E*トレード証券も弱点は無しです。郵貯からリアルタイム送金できないので僕は使いませんが、スクリーニング機能は充実していますし、操作性も良しです。IPOも多いですし。お勧めです。

マネックスビーンズ証券は手数料が他の二つに比べて高いのがネックです。しかし、操作性は良く、説明もわかりやすく、ごちゃごちゃせず見やすい、初心者には良い証券会社だと思います。スクリーニング機能も使いやすいですし。ここの一番つかえるところは、「大量保有(5%)報告書」を無料で見れることです!大量保有報告書についてはこちら。金融庁のEDINETでも見れますが、検索や見易さが断然違います。大量保有報告書は投資をしてると必ず影響を受けます。これを見れるだけでマネックスを持ってる価値はあります。

上記3つの証券会社は口座開設はもちろんタダですし、管理料もタダですし、とりあえず開いておくといいのではないでしょうか。

というより、12月25日までマネックスビーンズ証券は新規口座開設して、3万円をその自分の口座に入れるだけで3千円プレゼントしてくれるらしいです!もうすでに口座持ってる人はだめなんです。うらやましいゞ(+ヘ+)``、、、 要は他行振込み手数料数百円だけで3千円もらえるんですよ!いや、ネットバンクを持ってればそれもかからないからタダで3千円もらえるんです。資料請求して、必要事項記入しての手間はありますけど、total20分ほどで3千円…いいバイトです。良かったらどうぞ。





あ、スクリーニング機能といえば「Meネット証券」がすごいらしいです。僕は持ってませんが別に困ることないです。でもここもどーせタダなので開いておくといいのではないでしょうか。

人気blogランキングへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/8-038a8f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
