医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

旅行記始め
旅行好きなんですよねー。国内海外問わず。

自分の知らない土地、建物、人々、生活、歴史、文化…

未知なるその土地の空気は僕の五感を刺激し、脳みそを活性化させるのです。

…うん、わかるような…わからないようなって感じですね。

まぁ、とにかくどっかに行くのが好きで、いろいろ旅行したことを書いていこうかなぁっと。

特に大学に入ってからは『IT』という相方を得て、毎年春に海外に行くようになりました。パスポート見ると10カ国以上は行ってましたね。一つの旅行で2~3週間くらいで転々とする感じです。ITについて知らない方はこちら→「どうぞ

一緒に海外行く際には僕らなりのルールがありまして…




まずは、お金のこと。

ITはともかく、僕はいっぱんぴーぽーぅなので、そんな頻繁に海外行けるほどお金はありません。でも、一年あれば20万ほどは貯めれます(ナイス節約家)。だからそれぐらいの予算で組む。


次に宿のこと。

僕らは別に貧乏旅行がしたいわけではないんですね。宿に入ってから汚いのにイライラしたり、寝るのに安心できないようなのは勘弁。

お互い、人付き合いが得意なわけでもなく(初対面の相手なんて特に)、ドミトリーは厳しい。

「地球の歩き方」って本あるの知ってます?あれは相当海外の情報が載ってるんですけど、ホテルが1~5つまでの星でランク付けされています。

大体日本人が不便さを感じずに快適に過ごせるのは三ツ星以上です。これはどの国でもそうです。

二つ星以下だと一見まともでも、どっかに不満が出ます。



ダニがいる



ベッドがすごい湿っている。ジト~っと。



シャワーのお湯が出ずらい。不定期。



などなど。いや、気にならない人はいるでしょうけど、



僕らは…



「日中ふらふらして疲れて帰ってきたのに、不満を感じるのはイヤだよね。次の日に疲れを残すのもイヤだしー。」



っと、仕事のグチをいうOLみたいな雰囲気を醸し出します。



でも、春休みってのは世界各国シーズンオフです。料金が安くなってる上に、僕のナイス値下げトーク
で相当安くなります。本に載ってる半分くらいで泊まれることも珍しくないです。ツインですしね。



大体一人一泊3000円くらいですかね。これくらいで清潔・安心が得られるなら良くないですか?4000円出したらかなーり豪華なとこ泊まれますよ。



暗黙の了解なのはそれくらいですね。あとはお互い生活や旅行のペースがあってるので困ることはないです。


言語は、ITが英語をまぁ話せるので大事な交渉はあいつがやります。僕は英語は大してしゃべれません。なんとかかんとかって感じです。でも、ITは全く値下げ交渉ができません。やる気持ちはあってもへたくそすぎるんです。なのでお金のことになると宿だろうが買い物だろうが僕がやります。現地の言葉を勉強するのは僕の方。



行った先では、遺跡や史跡に行きます。僕は世界遺産好きなので、大体世界遺産があるところを選んで行きます。



世界のどこら辺に行くかって何で決めるかと言いますと…




サイコロでーす。




適当でしょ<( ̄- ̄)vいぇい。



1から6まで紙に行き先を書いて、サイを振ります。でも、一番行きたい!ってところは123はここにするっとかして増やします。

ここはちょっとなぁってのが出ちゃったら「もういっかーい。」とか言ったりして。




やらんくていいやんなぁ( ´д`)



いやいや、そのゲーム性が楽しいんですよ。なんかちょっとでも適当ッぷりが伝わったかなぁ。



そんな僕らの旅行記をボチボチとアップしていきますねー。


↓人気ブログランキング参加してます。現在混戦模様。応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ。ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ



↓興味があったらこちらもどうぞ
★インターネットでDVDが借り放題!!★

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】








スポンサーサイト
この記事に対するコメント
楽しそう♪
よっけさんも 旅好きだったんですね(^^)
ITさんっていう 気を使わない旅仲間がいるのって イイですね。
行くのは海外が多いんですか?いーなー。
宿泊に¥3000とかって 結構安く泊まれるモンですね?
行き先を決めるのに「サイコロ」使うとは・・・(水曜どうでしょう みたい)(^ー^)フフ
旅行記 楽しみにしてますね♪
【2005/11/06 00:20】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
どーもー。すっごい旅好きなインドア派です。
ITはいい奴なんですよ。海外も多いですけど国内も行きますよ。
日本大好きですから!しかも海外行く度に日本が好きになります。
宿泊は意外と安くないっすか?でも、値切ってそれですからね。
5000円で5つ☆泊まれますよ。5つ☆の中でもシェラトンとかですけど。
旅の最後とかはそういうとこ泊まってリラックスします。
「どうでしょう」みたいに絶対守ることはしないですけどね(^ ^;Δ
【2005/11/06 01:24】 URL | よっけ #- [ 編集]

こんにちは♪
ITさんのこと、見て来ましたょ~
なんだかお二人、お似合いのコンビですね。
でも、サイコロで行き先を決めるのには驚きました。
旅行記アップ、楽しみにしていますからね~
【2005/11/06 12:44】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

私も旅行好きです♪
私も旅行すきなんですけど、もっぱらアメリカですねー。
勝手が分かっていて、行きやすいので、同じ所ばっかり行ってしまって、他の国になかなか行けません(笑)
私は、国立公園ファンで、結構色々行きました。ニューメキシコとか、「インディアン発祥の地」って感じの所は、独特の雰囲気があって、好きですねー♪1・2時間ほどの乗馬ツアーに行くと、山の中とか、車では行けない所にいけたりして、景色も綺麗だし、楽しいですよ。
学生時代に色々行っておけばよかった・・・・。今は時間が無くて。
【2005/11/06 13:05】 URL | 聖 #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
旅行あたしも好きです・・
もっとも、海外は一度も行ったことないですけど・・・
言葉が通じないのは怖いです・・・``s(・゛・;)

ポチ凸
【2005/11/06 16:47】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
そうなんです。いいコンビなんですよ。
僕らはゲーム性のあるものが好きなので、サイコロは最適です。
予定とかに縛られるのもイヤなので、行き先は大まかには立てますが、結構適当です。宿もその場で探しますしね。
楽しいですよー。
【2005/11/06 16:52】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんおかえりなさい。
帰ってこられたんですね。おつかれさまでした。
勝手がわかってるっていいですねー。すごいなぁ。
アメリカはLAとかの西海岸は行ったことあります。国立公園だとグランドキャニオンは行ったことあります。いいっすよねー。壮大なり。もっと行きたいですが、いよいよ時間がなくなってきました…。学生生活も後ちょっとかぁ。
【2005/11/06 17:03】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
旅行は楽しいですよねー。温泉とかも大好きです。
僕も英語しゃべれないので海外は怖かったけど、行ってみたら何とかなるもんですよ。帰ってきて日本語があふれてる状況とかうれしくなるのがまたいいです。
【2005/11/06 17:05】 URL | よっけ #- [ 編集]

こんばんわ
海外かぁ。いいなぁ。
私は修旅のハワイが最後かな(哀愁)
国内はツアコンしてた時期があって・・・まぁそこそこ行きました。
ITさんもいい感じの人ですね。
今後も旅一緒に行けたらいいんでしょうけど
お互いお医者様になっちゃうとお休みが取りづらくなっちゃうのかしら?
もしそうなら残念ですよね(泣) 凸してドロンでーす(汗)
【2005/11/06 21:13】 URL | あーたん@あーたんママとるるポンチ #- [ 編集]

ついにかー!
おぉ!ついに始まりましたな♪
楽しみにしてました。僕もずいぶん旅行してるのではやく読みたいです(^^)
あと、宿の選び方や交渉専門なところがかなり親近感わきまくりでいい感じです。
まってまーす♪

東京研修医―★
【2005/11/06 23:39】 URL | 東京研修医ー★ #n05n40aw [ 編集]

あーたんさんいらっしゃい。
修学旅行でハワイですか!?すごいっすね。
そうですねー。ITとは旅行行きたいんですけど、これからは厳しいですね。
とりあえず、卒業旅行ですね。
あとは、家庭持って子供が自立したら仕事減らしますかね。
【2005/11/07 00:52】 URL | よっけ #- [ 編集]

mah☆さんいらっしゃい。
卒試も終わってようやく書き始めましたよ。
でも、飲んで飲んでで卒試やってるときよりブログできてないですけど(^ ^;Δ
やっぱり旅行好きは、旅行話にはウズウズしますよね!?
ボチボチ書きまーす。
【2005/11/07 00:55】 URL | よっけ #- [ 編集]


お久し振りです
私も旅行は好きなんですけど
海外は一度も行ったことが無いんです!
でも韓国に行って本場の焼肉食べたい(笑)


【2005/11/07 01:17】 URL | トミー #- [ 編集]

トミーさん大丈夫ですか?
僕と同じ症状ですねー。もう大丈夫かな?っと思ってから治るまでに時間かかりましたからお気をつけて。
海外はいいですよー。人生観も変わりますし。
今ブログランキングをフラフラしてたら『セレブちっくOL☆桜☆の色んな世界』というブログの人が、ちょうど韓国の旅行記を書いてました。焼肉の写真もあって、美味しそうでしたー。
【2005/11/07 02:43】 URL | よっけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/07 12:45】 | # [ 編集]


タイで、入院したことがあるんですが、
「VIP」ルームでしたよ。
ダイニングキッチン・応接セット・大理石のバスルーム・専用のテレビ★
病院内にマック、スタバ、日本料理、その他・・・。
吹き抜けで、それはそれはゴージャスな病院でした。
食事もオリエンタル・日本食・タイフードから選択ができて、
これがまたゴージャスで美味しい。
私が住んでいた田舎の大学教職員住宅とは雲泥の差・・・。
退院するのが惜しいと思ったのは、言うまでもありません。
具合が悪い中、バスで8時間揺られながらも、この病院に来て
よかったと実感しました。
【2005/11/07 18:12】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
す、すげぇ!なんすかそのVIP待遇は!?
saneさんはいろんな経験をしていらっしゃるのですね。ぼくもいろんな経験をしたいです。こうやって経験を伺うだけでも自分のためになると思ってます。これからもいろいろ聞かせてくださいね。
fleetsteed@hotmail.com ←こちらどうぞ。返信することはできないと思います。なんか送信すると本名が出ちゃうんですよね。まぁ、出ちゃってもいいんですけど。もし、それでよろしかったら、送ってください。お願いします。
【2005/11/07 18:30】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/79-63e52014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
