医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


timelyといえば…
今日1ヵ月半に及ぶ卒業試験が終わりましたー。いぇい。

九月末に「なんか空が高くなってきて、もう秋ですなー」と言ってたのが…

いつの間にやら電気ストーブのお世話に…。

なんか悲しい。

僕は季節感を大事にしたい人なのですが、全く秋を堪能していないですぞ。

季節を五感で感じることこそ最高のtimelyですからな。あぁ、悲しや…

僕が感じた秋これだけ…





051020_1629~0001.jpg


いつだったか、テストが終わって帰るときに、ふと空を見たらこんないわし雲で、秋の到来を感じたのですよ。この写真、ネットで見れるいわし雲の中でもきれいですね。いいのに出会えました。



あと、今甘栗食べながらパソコンやってるのも秋ならではですなー。



え?



言うこともやることもおっさんくさいって?





だまらっしゃい!(; ̄▽ ̄)ノ"





よしっ。もう今日はおっさんくさいこといっぱい言ってやろ。



昔の日本人は四季を大事にする民族でした。四季折々を歌にしてるところなんて実にいいじゃないですか。



そういやー、10月の花である「萩、ススキ、菊」とか全く見てないですよ。まだあると思いますけど。



萩って万葉集では一番詠まれてる花らしいですね。それくらい親しまれていたのに身の回りで全く見なくなってしまった。探せばあるんでしょうけど。



京都や奈良、鎌倉などの歴史ある場所では、ふと足を伸ばせばいくらでも四季を楽しむことができるってのがいいですね。寺社仏閣ばんざい。



あ、コスモスをこの前見たのですけど、コスモスって「秋桜」って書くじゃないですか?だから、これも秋を感じる花だなっと思ってたんです。いや、実際そうなんですけど。昔からある花じゃないんですって。



メキシコ原産で明治時代に渡ってきたらしいんです。



まぁ、別にいいんですけどね。



そーですか。メキシコからようこそ・・・( ̄ェ ̄;)



テストも終わったことだし、何か秋ならではのものを食べたいと思っていたのですが…



外出るの億劫になってきちゃったε=( ̄。 ̄;)フゥ



栗はあるし栗ご飯なんてどーよ。





あ…






うちに米一粒もねーや。_| ̄|○


↓人気ブログランキング参加してます。現在混戦模様。応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ。ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ


↓興味あったらこちらもどうぞ。








★インターネットでDVDが借り放題!!★

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】

この記事に対するコメント
秋ですね。
で、栗ご飯どうしたのかな?
お米ないの?
栗あるから・・って甘栗のことなのかな?

萩はどんな花なのか知らなくて、今調べてたの。
見かけたことない花でした。
ススキは、うちの近くにあります。
菊は種類が多すぎるよね。
菊はお葬式のお花のイメージ強いけど、
最近見かけるピンポン菊てのが可愛いですょ。
まん丸でピンポン玉みたいなの。

p.s.
Youが喜んでいました。
ありがとう。
【2005/11/04 22:42】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

秋ねェ・・・
卒業試験終了、お疲れサマ♪
私の住んでる北海道は 今年はナゼか暖かいんですよ~。
11月なんて とーっくにストーブのお世話になってるハズなのに、ストーブ点けたの5日前くらいですもん。
今日もなんか家の中暑いし・・・。地球温暖化なのかな?(-∇-;)
結局、(甘)栗ご飯は食べたのかな?(^m^)ププ
ウチは今日サンマの塩焼きとアサリの酒蒸しでしたw
あ、アサリは秋の味覚じゃナイか・・・
【2005/11/05 00:25】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

秋を感じる時・・・
熱燗が飲みたくなった時ぃー
寒いのはココロと財布だけじゃないと気づいた時ぃー
そんな自分を抱きしめたくなる時ぃぃぃ
【2005/11/05 01:04】 URL | 負け犬 #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
あら、わからないものをちゃんと調べるって素晴らしいです。
何気ないことですけど、できる人とできない人に分かれますよね。
ピンポン菊ってどんなのでしょうか??思ってるのであってるかなー。
米ないんです。卒業試験中は全く自炊しないですが、途中で一回米を炊いたらなくなってしまって、以来買ってないです。
Youさんによろしくお伝えください。ではまた。
【2005/11/05 02:24】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
北海道もあったかいのですか!?あらー。暖冬ですね。
サンマの塩焼きとアサリの酒蒸しですかー。( ゚ ρ ゚ )
135わんわん さんはよく僕の唾液腺を刺激しますねー。

あの…

やっぱり…

甘栗じゃだめですか!?
【2005/11/05 02:31】 URL | よっけ #- [ 編集]

負け犬さんへ~続、秋を感じるとき
一ヵ月半にも及ぶテストが終わったにも関わらず、一人打ち上げしているときぃー。
一人で飲む焼酎ロックが美味しいときー。
【2005/11/05 02:54】 URL | よっけ #- [ 編集]

ピンポン菊
よっけさんの思ってる菊かどうか・・
お暇なとき調べてみてくださいナ(笑
私はすぐにネットで調べちゃう人なんですょ(笑
暇人だから~~
【2005/11/05 07:52】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

どうだろう・・・?
甘栗ご飯・・・・(笑)
作ったことないケド、意外とイケルかもね?
味ついてるし。
今度作ってみよっかなァ~
【2005/11/05 09:17】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

Mirai★さん。
ピンポン菊、思ってたのと同じでした。こんな名前だったんですね。
花の一輪でも部屋にあるといいのですけどね。
一、部屋が汚すぎ
二、男一人の部屋に花があってもキモイ
三、なんだかんだ言ってめんどくさい
等の理由で、一輪さしはあるけど花はないです。
【2005/11/05 15:25】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さん。
135わんわん さんならおいしくつくれますよ。
うん、たぶんそう。
甘栗でも結構美味しくできそうだと思うんですけどねー。
え?そんなにおかしいですかね?
【2005/11/05 15:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

よっけさん
うちも花は活けてないですょ。
玄関とトイレだけ花があるけど、それは造花(笑
いつまでも枯れないし、綺麗で便利です。
長年置いてあるから、ホコリかぶってるけどね。
【2005/11/05 20:37】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
卒業試験ご苦労様です(*'-')o(*,",)oぺこり
本当に長かった出すねぇ~
栗といえば
毎年欠かさず買って食べていた栗を
今年はまだ一度も食べてない・・・
買ってこなくちゃ・・・
栗の存在自体忘れてた・・・
そういえば大好物だったんだ~

ポチ凸
【2005/11/05 22:00】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
造花でもきれいにしようってするのがいいんですよ。
最近はホントに精巧なのあるんですよね。
触ってようやくわかってびっくりしました。
ほこりはとってあげてくださーい。
【2005/11/05 22:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
長かったッす。ありがとうございます。
栗はおいしいですよね。大好きです。
食べないと秋って感じにならないです。甘栗ですが…。
大好物なのに忘れちゃうって、ないようでありますよね。
ではでは。
【2005/11/05 22:34】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/77-4fc7c31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お父さん・・・

昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw 明美の歌【2005/11/04 20:28】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
