医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


timely
timely:時宜にかなったさま。好時機。適時。

タイムリーヒットのタイムリーです。

先日、チョコが身体にいいってのをテレビでやってたんですよ。チョコというよりは原料のカカオですね。

なんでも、胃がんの発生率を下げたり、動脈硬化を抑えたり。動脈硬化を抑えるといえば、赤ワインのポリフェノールがいい、ってよく言うじゃないですか?でもカカオは赤ワインの3倍も動脈硬化抑制効果があるらしいです。

んで、最近カカオの割合が書いてあるのが増えてるって言ってました。

へぇ~~~って思った後、美容室行ったついでに市内をフラフラしていたら……






リンツのチョコ発見!真ん中に数字が書いてまして、さっき見たやつでした。なんてタイムリー。こういうのってなんか世間の波にのれてる感じがしてうれしいんですよ。じゃないですか??



しかしですねー…



カカオ含有量、なんと…








99%!!



多すぎだよオイ!(; ̄▽ ̄)ノ"



さすがに腰が引けましたね。カカオが多いってのはそれだけ苦くなるんですよ。ビターチョコってあるじゃないですか。あれ、カカオが多かったらなります。99%ってどんなんだよ。僕はビターなの好きなんですが…



ちょっとびびったので70%で手をうっときました。



051103_2015~0001.jpg





でも、70%でも…



苦いよーρ( ̄ε ̄。)。。。



まぁ、食べてる内に慣れていきそうですので、食べますが。みなさんもちょっと食べてみてください。カカオが多い分、脂肪分とかはそんなにないみたいですよ。



チョコといえば、グリコの「GABA」ってチョコを以前食べてたのですが、その商品のうたい文句は…



「GABAとは脳内の神経伝達物質で、精神を落ち着かせる作用がある。カカオはGABAを豊富に含む食品であり、このチョコは一般的なチョコの約25倍含まれている。ストレス社会のメンタルコントロールチョコ。」

ってことが書いてあったんですね。



うーむ、確かにGABAが足りなくなるとうつ病の症状がでたりしますが…




GABA食って治るの??



食べて脳内で増えるかというと、それは別問題だと思いますがね(ー_ー;)ウーン、、、 



↓人気ブログランキング参加してます。現在混戦模様。応援クリックお願いします。
人気blogランキングへ。ありがとうございますヽ(  ̄ー ̄)ノ


↓興味あったらこちらもどうぞ。



為替証拠金取引口座開設キャンペーン





この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
なんだかコメント気を使ってもらって・・・
エロとか否定的なコメント以外は
どんなことが会って会っても全然気にしないので大丈夫です♪

混戦模様ですか~ガンバレ~
ポチ凸
【2005/11/03 18:37】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

チョコ大好き♡
ほぼ毎日食べてま~す。
ミルクチョコが好き。ご飯より好き。
カカオ含有量なんて書いてあるの?気づかなかった~
コンビニで見かけるGABAは気になってたけど、
うたい文句を見たら、
Youに良さそうだなあ・・と思いました。
【2005/11/03 18:39】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
いえいえ、僕もようやく余裕がでてきたので。
無理はしないでくださいねー。
いつも応援ありがとうございます。
【2005/11/03 19:05】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
僕は勉強中にコーヒーと一緒にチョコを食べるので今は毎日食べてますね。
でもMirai★さん…
ご飯もちゃんと食べてください!(^ ^;Δ
グリコの「GABA」はうたい文句はいいんですけどね。実際そこまでの効果があるかは疑問ですね。GABAそのものを摂るよりは、おいしいコーヒーや紅茶を飲みながら、カリッとチョコを食べて、ふーっと一息つく、っていう落ち着いた状況がGABA分泌すると思いますね。
【2005/11/03 19:16】 URL | よっけ #- [ 編集]


こんばんわ!
訪問ありがとうございます!!
チョコは大好きです★だから私はこんなに能天気なのかしら???
でも妊娠中は禁止されててお悲しポンチでした!
ぽち凸してドロンします(笑)
【2005/11/03 20:42】 URL | あーたん@あーたんママとるるポンチ #- [ 編集]

ビター派
私もチョコは好きですが、私もビター派ですね。
苦いほうがイイけど、99%ってどうなん?
でも ちょっと・・・試してみたいw
コーヒー味のチョコも好きだったりします~
【2005/11/03 22:11】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

GABA
こんばんは。
コメントありがとうございました!元気出ました(*^_^*)「
わたしもチョコ大好きなんですよ~!甘党なのでミルクたっぷりがすきですが・・・。(いかんいかん)
GABAは ツッコミどころ満載ですよねっ!!主作用があるなら 副作用もあるだろ~~!!適量の記載は!?みたいな。
っていいながら、昨日買って 今まさに食べてるんですけど(笑)
【2005/11/03 22:20】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

あーたんさんいらっしゃい。
おっ、あーたんさんもチョコ好きですか。
あれ?妊娠中ってチョコダメでしたっけ?やっべー。わかんないや。
勉強しなおします。
「お悲しポンチ」って…(^ ^;Δ
またいらしてください。
【2005/11/04 02:08】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
ビター派、一緒でうれしいですー。
70%でしばらく慣らさないと99%は、チョコ嫌いになると思いますよ。
コーヒー味もいいですね。
ちなみに生チョコも好きです。
【2005/11/04 02:15】 URL | よっけ #- [ 編集]

ローラさんいらっしゃい。
おーーっ!チョコ好き多いですね!うれしいです。
GABAは僕もオイオイって思いながら買っちゃいました。
二種類ありましたよね?僕はビター買いましたけど、ローラさんはミルクかな?
面接をチョコ食べてがんばってくださいね。
【2005/11/04 02:18】 URL | よっけ #- [ 編集]

はじめまして。
履歴からきました。株は苦手ですが面白そうですよね。
貧乏な一葉には今は無理ですが^^;
チョコもいいらしいですが、ポリフェノールとると、んこ、が黒っぽくなるのって一葉だけでしょうか・・・・_| ̄U|○

んでもって、 _・)_。 ポチッ
【2005/11/04 03:28】 URL | 一葉 #- [ 編集]

一葉さんようこそ!
はじめまして、よっけです。
今は株も数万円あれば楽しめますよ。是非考えてみてください。面白いですよー。
く、黒くですか!?いやー、聞いたことないですね。
今度試してみます。
また、いらしてくださーい。深夜族ばんざい。
【2005/11/04 03:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

よっけさんへ
よっけさん、こんにちは。
試験が無事終了したら、どこかへ旅行に行きますか?
この先、長期休暇なんて取れないだろうし、パァーっと
行かれた方がいいですよ☆
ちなみに私はタイ王国がお薦めです。
ちょっと楽しみを空想してみて下さい。
・・・・どうですか?
楽しい旅行計画は?
では、では、
引き続き、気持ちを切り替えて
勉強がんばってね!
追伸
よっけさんの風邪が回復していますように・・・。
【2005/11/04 12:37】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]


あー、チョコって疲れたときに食べたくなりますよね。
前に「VIPチョコ」ってあったのご存知ですか?
あれの「スーパー生クリーム」が好きでした。
甘いもの苦手なのに、あれだけは食べれましたよ。(不思議)
苦いチョコなら結構イケそうです・・・今度、買ってみよう。
【2005/11/04 16:45】 URL | 負け犬 #- [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
旅行にぱーーっと行きたいのですがねー。お金が…。
卒業旅行もぱーーーっと行きたいですからね。無難に温泉にしようかな。
タイは僕も行ったことありますよ。あそこはいいですよね!
バンコクで数日ボーーッとして、アユタヤ行ったりしました。
saneさんはタイでどこに行きましたか?
カゼは完全復活ではないですがようやく良くなってきました。
また、いらしてくださいね。
【2005/11/04 18:10】 URL | よっけ #- [ 編集]

うぉぉおおーーっと!
負け犬さんがついに降臨されましたか!?
ありがとうございます!ようこそいらっしゃいました。
負け犬さんが甘いもの苦手…イメージそのままですね…。
そんななかでVIPチョコだけは食べれる負け犬さん…素敵です(?)
また是非いらしてください。
みなさん。僕のなんかより、負け犬さんのブログのほうが100倍は面白いですよ。。
【2005/11/04 18:14】 URL | よっけ #- [ 編集]


タイは半年間だけ住んでいました。
最初の3ヶ月間はパタヤの近く。
後半3ヶ月は北部(スコータイ近辺)ですよ。
カオサンは居心地がいいですが、はまったらおしまいです(笑)。
人は自分探しの旅をしたいときは、西へ(インド方面)行くらしいですね。
人間の原点があるのでしょうね。
今の恋愛から逃げたくなるとき、
何もかも捨てて、旅をしたくなるときがあるなぁ(笑)
そうそう、よっけさん、聞いて!
年末にベトナムに行くんだよ!
【2005/11/04 18:55】 URL | sane #- [ 編集]

saneさん。
住んでたんですか!?それはすごい!
僕はさっき書いたようにバンコクとアユタヤくらいにしか行ってないので、まだまだ行ってないとこいっぱいなんですよ。バンコクでも橋でぼーーっと通りを眺めてただけですし。
カオサンはちょっと苦手です。もともと人付き合い苦手ですし。あと、住んでる人の生活が見たいので、カオサンは…。
ベトナムいいですね!!うらやましい!僕も友達が行きたいと言ってて(もちろん僕も)、卒業旅行の一つで行くかもしれないっす(金があれば!)。東南アジアはタイとカンボジアしか行ってないんですよ。
お話聞かせてくださいね!!
【2005/11/04 19:09】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/76-333d15f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
