医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

この草って…
あー、寝すぎてしまいました。いまいち体調の治らないよっけです。

さっさと勉強せなあかんのですが、ちょっと気になったことを。

昨日の晩にですね、うちの近くにある喫茶店に行ってホットサンドを食べてたんですよ。ジャンプを読みながら。

このホットサンドがお気に入りでして…



二種類あって、一つはチーズと鶏肉(ちょっとタレ付)、もう一つはチーズ、ハム、トマト、(ちょっとケチャップ付)なんですよ。


あ、写真あればよかったですねー。コリャうっかり(=´▽`)ゞ


寝起きはこんなテンションです。ローギアですんません。アンガールズみたいな感じのしゃべり方を想像しながら読んでってください。


これ美味しいんですよ。量も結構いっぱいあって、運動してない身体には十分です。微妙についてくるポテチもいいです。


ちなみに、サンドイッチってサンドイッチ伯爵がトランプやりながら食べれるものを作らせたのが始まりらしいですね。




食べる間も惜しんでトランプ…





あほだなぁ…





でも、気持ちわかる。うん。(ー_ーゞつい遊びに熱中しちゃうってあるよ。伯爵だしね(←適当)。



んで、ここのホットサンドは二日連続で食べるくらい好きなのですが、なぜか昨日は微妙についてくるポテチの横に、 があったんですね。今までなかったのに。



切れ込みの入ったひょっと長い感じの。まぁ、見ないとわからんですな。あ、写真撮ってくりゃよかった。さっき聞いたって?うん。



ま、食べれるかわからなかったので残して、皿を下げにきた店員に聞いたんですよ。その人もわからなくて聞いてきますって厨房の人に聞いてきて、なんだったかといえば…



水菜でした。



聞いたら、あ~~~ってなるんですけどね。その店員となるほどねって言い合って、「んじゃ今度食べますわ」って言って帰ったんですけど。



よく考えたら…




水菜をムシャッと食べるのってどうなん?ヾ( ̄Д ̄;)




ウサギみたいだな…。



あと、水菜って生で食べれるのですか??


↓人気ブログランキングのクリックお願いします。混戦模様。
ありがとうございます━━━v( ̄∇ ̄)

↓興味ありましたらこちらもどうぞ
愛犬のお洋服【FUZION】

大人のニキビに関するHPなら必ずといっていいほど登場するHIN Dr.AI化粧品。
大人のニキビのためのサイト「いいお肌.jp」で取り扱っています。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
次回写真期待してますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あ~最近ストレスでイライライライラ
そしてかなりの鬱・・・
だれか・・カウンセリングしてくれ~~

ポチ凸
【2005/11/01 20:48】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


水菜は生でサラダに使われてると思います。
生が苦手なら、さーっとお湯に通してもいいのかも知れません。

喫茶店のサンドイッチで、嫌ーな想い出があります。
三角にカットして、お皿に盛り付けられて出されたんだけど、
その中の一つの△の頂上に、うごめくものが・・
な、な、なんと角を動かしてるナメクジだったの。
横に盛り付けてあったパセリから這い出てきたらしいの・・
もちろん取り替えてもらいました。
次に出てきたのは四角にカットしてあったけど、食べる気になれなかった・・

あともう一つ、
別の喫茶店で、アイスコーヒー頼んだの。
夏の暑いときで、ストローでいっきに飲んだの。
ミルクなしで。
そうしたら・・・
それは、なんとアイスコーヒーではなくて、
冷やしそうめんの「つゆ」だったのょ(泣
【2005/11/01 21:53】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

遊びにきました!
伏見探索のページに書き込みありがとぉ~ございました!
お気に入りの喫茶店があるっていいですね!

Miraiさんも書いてらっしゃいますが、
最近は、「サラダ水菜」ってのがあって「生」でもおいしいです!
太い水菜は、やっぱしちょっと湯通ししたほうがいいかな?
あたしは、よく水菜サラダ作りますよぉ~。
カリカリジャコとかかけると美味です!
お料理ブログも作ってるので、そこに水菜がよく登場してます♪

では、また遊びにきまぁ~す!
【2005/11/01 23:51】 URL | ゆぽ #MND5Xj16 [ 編集]

草。
水菜ってサラダで食べるので 生OKっす。
マヨネーズやドレッシングで食べると美味しいけど・・・
何も付けずに ムシャムシャ食べる人はいないと思うのだ(^^;)
ってか、サンドイッチって普通パセリが添えられてるけど、水菜?(笑)
でも そのホットサンド美味しそう!食べてみたいな~
【2005/11/01 23:56】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

水菜おいしいですよ
水菜、大根の千切り、トマト、生ハムをミックスして、
パンの耳を焼いたものパラパラかけて、ドレッシングかけると、
美味しいです! でも、水菜だけだと ちょっと苦いですよね。
【2005/11/02 00:04】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
食べ物の写真撮るのって難しいんですよねー。
なぜなら来たとたんに食べるモードなもので…。 
あぁ、Sarhtoさんが落ち込みモードに!
それなのに、応援ありがとうございます。ぼくもSarhtoさんのこと応援してますからね。
【2005/11/02 01:12】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃーい。
水菜は生で食べれるのですね。了解です。
以前食べたら苦かったもので、湯がかないとダメなんやンって思っておりました。
それにしても、すごいイヤな喫茶店の思い出ですね。
ナメクジは確かにイヤだけど、たまーに聞きますね。サラダに虫がついていたって。
でも、つゆはないっすよ。どうやって間違えるのやら。だってアイスコーヒーのコップにつゆの容器を持ってくことがありえないじゃないですか。うん、ありえないです。しかも、いっきのみしてしまったなんて_| ̄|○ すごい体験だ。
【2005/11/02 01:22】 URL | よっけ #- [ 編集]

ゆぽさんようこそ!
いらっしゃいませ。よっけです。来ていただいてありがとうございます。
水菜は生で食べれるのですね。了解です。パート2
↑ごきげんようのノリ。
あー、カリカリじゃこですか。確かにそういうのありますね。うんうん。食べたことあります。あれですか。
僕もゆぽさんのところにいきますので、よろしくお願いします。
【2005/11/02 01:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
水菜は生で食べれるのですね。了解です。パート3
↑再びごきげんようのノリ。
そうなんすよね、何かかけたいですね。でも、僕はあまりドレッシングとかかける人じゃないので、あっさり系で。あら、んじゃ何かけたらよいでしょ(^ ^;Δパラッと粒胡椒とかですかね。
ここのホットサンドはかなり好きですね。僕は美味しいもの大好き人なので、いろいろ探してるんですよー。
【2005/11/02 01:34】 URL | よっけ #- [ 編集]

ローラさんいらっしゃい。
おぅ、レシピが。しかもうーまそー。
それ、たぶんどっかの喫茶店ででてきますよ。これ見た人が。そりゃないか(^ ^;Δ
僕は作れる料理はカレーとかチャーハンとか男の創作?料理とかなんですね。サラダは作ったことないなー。一人分作ると高くて…。
【2005/11/02 01:42】 URL | よっけ #- [ 編集]

すごいな~。
伯爵のお話。
物知り博士みた~い!
朝から喫茶店でホットサンドな世界がうらやましい・・・。
っていうか、
「今度、食べます。」ってその日は残しちゃったのね?
【2005/11/02 11:06】 URL | kururu #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お気遣いありがとうございます(*'-')o(*,",)oぺこり
もともと精神不安定な上に色々なストレスで
調子が悪いんです・・・
まぁ、ちょっと落ち着いたら愚痴るかもです・・・

ポチ凸
【2005/11/02 11:56】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


よっけさん こんにちは~
確かに株の記事より 他のこと書いてるほうがコメント数が全然違いますよね(笑)
僕は どっちでもいいですよー!
あ、たまーに株のことに追記みたいので触れるのでいいのかも♪

ちなみに「水菜」僕はすきです。
生でも煮ても何しても(笑)
むしゃむしゃ うさぎみたいに(笑)食べますよーー!
【2005/11/02 12:06】 URL | ライト #mQop/nM. [ 編集]


よっけさん、体調は大丈夫ですか?今、体調が悪いなら本番に向けて絶好調になりますよ(私だけの確信ですが・・・)!!
先週、そういえば料理教室で「水菜のおひたし」がありました。関西では有名ですが、九州では最近になってメジャーになったようですよ。今からだと「牛肉と水菜の鍋」なんか最高だと思います。
よっけさんも、暖かいものを沢山食べて早く良くなって下さいね☆
【2005/11/02 12:19】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]


水菜は美味しいですね・・・。
ぜひトライしてください。
体調悪いのですか? 寒くなってきて、風邪ひいている人も多いので、気をつけてくださいね。
ジャンプ・・・ん~、ブリーチまぁまぁかな?
【2005/11/02 12:43】 URL | 輪 #- [ 編集]

kururu さんいらっしゃーい。
そうなんです。僕は物知り博士なのですよ。_(^^;)ゞ。
っと思っていたのですが、大学には僕より物知りはいっぱいいましたね。
物知り博士から単なるウンチク好きにランクダウンです。
えぇ、残しちゃいましたー。次はちゃんと食べますね。
【2005/11/02 15:44】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhto さんどーもー。
えぇ、いろいろお話してくださっていいですよ。
僕もちょっと前までやる気がなくて大変でした。
誰にでもそういう時はありますよね。
いつでもいらしてください。
【2005/11/02 15:50】 URL | よっけ #- [ 編集]

ライトさんいらっしゃい。
そうなんですよねー。株のことになるとめっきりコメントが少なくて…。
まぁ、週2くらいで書いてこうかなーっと。所詮自己満足なので気長にやっていきます。
それよりも、実際、株で勝ってくほうが重要ですよね。テストが終わったら時間が取れるので、じっくりやりたいです。日経の上昇にのれない自分が歯がゆくて…。ではでは。
【2005/11/02 15:55】 URL | よっけ #- [ 編集]

saneさんいらっしゃーい。
ありがとうございまーす。早く治します!
鍋に入ってる水菜は好きで良く食べてたんですけどね。
まさかホットサンドについてくるとは思わなかったもので。
「牛肉と水菜の鍋」…あ、よだれが(。・ρ・)
今日は何を食べようかなーー。ではでは。
【2005/11/02 16:06】 URL | よっけ #- [ 編集]

輪さんいらっしゃーい。
はい、今度はむしゃむしゃ食ってやりますよー!
体調はちょっとは良くなってきたのですが、ずるずる長引いてますね。
そんなひどくないので大丈夫なんですが、元気ってわけではないという微妙な感じです。
輪さんはブリーチ好きですか。僕は何かなー。ワンピース、ハンター、ジャガーさんとかですかね。でもほとんど読みますね。雑誌もジャンプ、サンデー、マガジン、それぞれのヤングも。あと、スピリッツ、スペリオール、オリジナルなどなど。漫画好きです。あ、今度コラムかいてみよー。
また、いらしてくださいね。
【2005/11/02 16:13】 URL | よっけ #- [ 編集]


その日に限って、つゆをアイスコーヒーと同じ容器に入れて
冷蔵庫に入れたそうです。
つゆとアイスコーヒーは、色が同じなんだもん。
気ぃつけてほしいわ。
【2005/11/02 18:40】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

Mirai★さん…
なんて不運な…。
たぶん生涯であと一回あるかないかでしょうねー。
【2005/11/02 21:19】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/74-dea9c657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
