医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


喜び…後……_| ̄|○ ガクーリ
どもー、よっけです。昨日の喜び具合は伝わりましたでしょうか?

お祝いの言葉もいっぱい頂いて、本当にありがとうございます。

今日はみんなその話でもちきりでした。

しかしですねー、昨日の学務課での写真の話あるじゃないですか?

あの後、写真の件とは別にこんな話がありました…




おっちゃん「あー、よっけさんですよね?この前の奨学金の返還説明会いらしてないですよね?」



よっけ「んぇ?奨学金の?返還説明会?そんなんあったんですか?」
(゜ρ゜)←卒試後だからまだこんな顔



おっちゃん「あった?って………ちゃんと掲示板出してたでしょ(っ`Д´)っ」



よっけ「出してたでしょ、と言われましてもね。掲示板ですか?すいませんね。卒試中はなかなか見ないもんで。」



っということで、知らない間に奨学金の返還説明会があったらしい。


わが家庭は、国民総中流と言われる日本国の中でもおそらく、なかなかの lower class なんですねー。えぇ。残念ながら。。(´_`||)


まぁ、僕がお金で苦労したことは全くないですし(親に感謝!)、おかげさまで素晴らしき金銭感覚を養う良い環境でした。


それでまぁ、大学に入って育英会の奨学金を頂いたのですが、うちの収入の具合で奨学金が二つもらえたんですね。


これね、申請するときに学務課のおっちゃんが「二つは無理でしょー」って言ってたのが、源泉徴収見せたとたんに「あ、おそらく大丈夫ですね~」と言われたという逸話が、

いやー、うれしいやら悲しいやら…



すごい複雑( ̄□ ̄;)!!

な気持ちなのです。

そんなこんなで、有利子と無利子の奨学金を六年間合わせた金額…







しめて総計…







9,640,634円なーり

(゜ρ゜)アウゥ←さっきとは違う意味でこの顔。


まぁ、もちろん総額がどれくらいになるかなんてちゃんとわかってましたが、改めて請求されるとねー。


こりゃー…





しばらく死ねませんなー(^∇^)アハハハハ!


↓クリックお願いします。徐々にランクアップです。

ありがとうございまっしゃ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★

【FUZION】であなたの愛犬もさらにセレブな装いに




9日で─4キロ?食物繊維の塊こんにゃく⇒こんなチップスで楽々痩せる!



この記事に対するコメント

おはようございます。
はぁ、額面見せられるとすごいですね・・・。
お医者様になるのってやはりお金かかるのですねぇ。
まぁ、働き出したらあっという間なんでしょうが・・・。
【2005/10/29 07:12】 URL | 輪 #- [ 編集]

輪さんいらっしゃいませ。
えぇ。改めて見ますと…肩に重いものが…。
まぁ、6年もかかりますからね。医者だけでなくて、歯科医師や薬剤師も、奨学金で6年間まかなおうとするとこれくらいになるんでしょうね。
あっという間だといいのですが(^ ^;Δ
また、ぜひいらしてください。
【2005/10/29 14:44】 URL | よっけ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ん~ここ数日激しい脱力感に襲われているのですが・・・
思考回路も低下中・・・
なかなか記事が頭に入ってこないんです・・・
今度じっくり再度読みますので、
とりあえず足跡がてら挨拶と応援をだけ・・・

ポチ凸
【2005/10/29 14:55】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/29 16:35】 | # [ 編集]

Sarhto さんいらっしゃい。
体調だいじょうぶですか?
実は僕も身体がきつくなっております。のどの痛みと頭がボーっと。
今日は今まで何もできず。夜はちょっと勉強しますが。
お互い早く治しましょうね。
【2005/10/29 16:40】 URL | よっけ #- [ 編集]

遅れ馳せながら・・・
ヨカッタですね!第一志望の病院に決まって。
おめでとう~~ (ノ^∇^)ノバンザーイ
近くなら 患者さんとして行きたいケドねー(笑)
それにしても・・・お医者さんになるのって スッゴークお金がかかるんですね?
そういう話は聞いたことがあるけど、金額見るとあらためてビックリ!
ハハハ・・・・(^^;)がんばって稼いでねぇ~。
【2005/10/29 17:37】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃいませ。
本当にありがとうございます。お祝いの言葉頂くとうれしいです。
案外近くに勤めるかもしれませんよ~。
すごいお金ですが、自分が働けばなんとかなりますから、がんばります。死んだら親に返済がいってしまうので、元気でいなきゃですね。
【2005/10/29 18:19】 URL | よっけ #- [ 編集]


こういう意味だったんですねぇw
この借入金は正当な理由って言ったら変ですけど、ちゃんとしたお金じゃないですかぁ。
我が家の旦那様なんか・・・
まぁそれはいいとして。
今から、お医者様になってしっかり稼いで、しっかり返してください!
頑張れ~♪
【2005/11/01 14:15】 URL | ぷぅ #- [ 編集]

ぷぅ さんこんにちは
こういう意味なんですよー。
いやいや、お金にちゃんとしたもなにもないですよ。ただの借金です。
お互いしっかり返済していきましょうね(^ ^;Δ
がんばりまっしょーい。
【2005/11/01 16:25】 URL | よっけ #- [ 編集]

うわぁ~
こちら、拝見しました。
よっけさんには、すごい額の借金があったんですね~(驚
国立大でもそーんなにかかるんですね。
でも医学部ですから、開業医さんのご子息でもない限り、
やっぱ奨学金が頼りですよ。
あっはっは~そりゃ当分死ねませんわね。
6年生ってことは・・おいくつなのかしら。
Youより年下さん?
【2005/11/02 23:05】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

Mirai★さんどーも。
今年、25歳ですよ。youさんおいくつでしたっけ?
まぁ、lower classはこんなもんです。医者って言ってもいろいろですよ。
借金返さずに死んだら親にいっちゃいますからね。死ねないっす。
【2005/11/03 02:32】 URL | よっけ #- [ 編集]

お元気で長生きしてください・・
25歳にして、多額の借金抱え込んでしまったんですねー。
かわいそうに。でも一人前のドクターになったら、
964万くらい、1~2年で返してしまえるんじゃないかしら??
それこそ、飲まず食わずで・・(泣
奨学金というのは、何年かかって返せばいいの?
国立大の医学部の人は、普通は奨学金お借りしてるだろうと、
想像していました。
私大のボンさんと違って、研修医時代も苦労してるんでしょうね・・
Youの好きだった研修医さんも、苦労してそうな人でした。
Youは1979年生まれの26歳です。彼女さんにしませんか?(笑
【2005/11/03 07:39】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/70-d908d172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
