医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

やつれた証明写真大量発生!!
今日の卒試が終わって、やれやれ帰るかーと思っていたときに、突如つかつかと入ってきた学務課のおっちゃんおばちゃん達。

何?なんかあるの?

みんなザワザワとしました。

誰かが、「今日国試の説明会と願書の写真撮影あるんだよ。掲示板に張ってたやん」と得意げにのたまってる。

あー、お前が偉いわけじゃないのに、なぜそんな偉そうなのだい??

と言いたいのをグッとこらえて、ふと周りを見渡すと…



なんか、


みんなみすぼらしいなぁ(・_・;)


まぁ、そりゃそうだ。そろそろ終わりが見えてきたけれど、卒試中の心境は…



ジャングルをさまよう日本兵士みたいだからね"o(-д-`メ)。o




おい、○○さん…




君はそんなパジャマみたいな服で国試願書の写真を撮るのかい…?



そこの△△君…




そのジーンズぼろぼろにも程があるよ…おしゃれではないよね…



みんなそんな感じだ。顔もやつれてるし(´o`;)


僕の服装はというと…ジーンズにセントジェームスのロンT。まぁ、いいか。

などなど思いながら、学務課の人の話を聞いてたけど、もうこっちは抜け殻ですわ。なんも頭に入ってこん。



みんなはどうだろ?



はい、放心状態(´¬`) 



20分くらい話が続いて、最後に「では写真撮影の1000円を回収します。」



何!?1000円?こんな状態の写真を撮るのに金取るの?しかも二枚で1000円かい?高いよー。

だって、夏に就活したとき撮った証明写真あるもん。


しかも、ビシッとスーツでさ。


こりゃ、言うしかない。



よっけ「すいませーん。写真は自分で用意しちゃだめなんすか?」



おっちゃん「別によろしいですよ。変に薄かったりしなければ。」



よっけ「う、薄い?写真が?色が?紙質?ですか?」



おっちゃん「自分でされるとそういうことがありますから。まあ、でもご自分で用意されてもよろしいですよ。」



よっけ「いや、なんか既定の様式とかあるんですか?」



おっちゃん「持ってきていただければいいですよ。でも、みんなでされた方が心配はないですよね。」



おい…頼むから…



会話のキャッチボールをしてくれ(-"-;)


こっちゃ疲れてるんだよ。


「様式あるんですか?」→あるorない、だろ!?


もういいやとりあえず試験終わってから持ってってダメなら頼みゃいいや。締め切りまでだいぶあるし。


「はーい、わかりましたー。自分でやりまーす。」


何人かは自分でやるみたいだが、結局9割くらいその場で撮影。



あのさ…



顔が土気色だよ。・・・・(;-o-) ボソッ



んじゃ、と家に帰って、さっそく証明写真入ってるCDを取って、近くの写真屋へ。忘れんうちにね。

二枚で200円。だよなー。1000円は高いよ。


うちの大学から、あのやつれた顔の願書が一斉に試験センターみたいのに届くんだな。



ある意味、威圧感あっていいかも。



(ー'`ー;)う~ん・・・・



ないな。


↓クリックお願いします。徐々にランクアップです。

ありがとうございまっしゃ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★




使うことに価値のあるものは、使うほどに価値がでる。

えっ! あのケンミレ株式情報が・・・ 『無料』

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
試験お疲れ様でした!
こんばんは。コメントありがとうございました!
でも、まだ国試頑張ってくださいね!!
勉強もして、株もして凄いですね~。私はこれから資産運用をしてみようかと思って、セミナーに行ってきます。
株、難しそうだけど興味ありなので、また遊びに来ます♪
【2005/10/26 22:58】 URL | zunko #- [ 編集]

お疲れサマでした~
試験終わった日に 写真撮影って・・・学校ももう少し配慮を・・ねぇ?
そんなやつれ顔の写真、願書に貼っちゃうんだァ~?勇気あるなー。
よっけさんの選択は 正しいと思いますよ!
あ、コメントありがとです(^^)
よっけさんは 映画通ですねぇ!
私にも オススメ映画 教えてくださいね♪
では また。
【2005/10/27 00:26】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

zunkoさんようこそ!
いらっしゃいませ。よっけです。コメントありがとうございます。
資産運用大事ですよねー。以前「資産運用のススメ」というコラムを書いてますのでよろしかったらそちらも見てみてくださーい。
もし、分からないことがあれば何でも聞いてください。でも、僕はセミナーってどんなこと教えてくれるのか興味ありますね。今度教えてください。
また、ぜひいらしてくださいね。

【2005/10/27 03:10】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃいませ
まぁ、願書といっても書類審査や面接があるわけじゃないですから、別に何でもいいのですが。国試本番は、机に受験票をおいて試験を受けるらしいのですが、その願書の写真が受験票にのるらしいんですよ。やつれた自分の顔を見ながら試験受けたくないですね(^ ^;Δ
おススメ映画はなんですかねー。「ニューシネマパラダイス」かな。ベタですが。あと、「12人の怒れる男」おススメです。映画のつくりがすごいんですよ。ほとんど一つの部屋だけで、映画が展開します。リメイクもされていますが、一番最初のがいいです。主演はヘンリーフォンダですよ。僕の好きな役者です!
またいらしてください。そして映画の話しましょう!
【2005/10/27 03:19】 URL | よっけ #- [ 編集]


コメントどうも!!
さっそく今からリンクはらせて頂きます。お近くでしたか(笑)
お互い頑張りましょう。
あと30分でマッチ(希望)です。
ではまた!ブログおもしろいですねー♪
【2005/10/27 13:13】 URL | 東京研修医ー★ #n05n40aw [ 編集]


試験、お疲れ様でした。m(_)m
みんな、めんどくさいから、とりあえずここで撮っとこう・・・・
状態なんでしょうね。思考回路停止の図(笑)
私は、いくら後に残る写真でないと言っても、指名手配犯
みたいな写真を置いた机の傍に試験管が来たら、
「あー、みられた・・・・ 」って、きまずーい気分に
なってしまいます(笑)
【2005/10/27 16:08】 URL | 聖 #- [ 編集]

mahさんいらっしゃいませ。
どーもー。リンクありがとうございます。
今日はドキドキしましたね。結果はともかく、お互いがんばりましょうね。
ブログをもっと面白く書くにはどうしたらいいかって最近はそればっかりでなかなか勉強に身が入りません(^ ^;Δ
これからもよろしくお願いします。
【2005/10/27 17:34】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
試験もあとちょっとです。
写真の件は続きを書いときましたのでごらんくださーい。
僕はまともな写真でいけそうです。( ̄▽+ ̄)キラーン
【2005/10/27 17:40】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/67-1298a774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
