医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

なんか見えちゃったよ…
卒試も5週目になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

↑ちょっと意味不明。若干壊れぎみヽ(T∇T)ノアハハ

いや、実はもう、なんか大変な時期は過ぎたんですよ。卒試は来週いっぱいで終わりです。

でもなんか最後って力抜けちゃうんですね。気が抜けるというか。

ほら、よく「もう最後だよ。最後の力を振り絞ってー!」とか言うじゃないですか?

僕は普段は人並み以上にはがんばるんですけど、最後になると力が抜けて…もういいかーって。

最初のアドバンテージがあるので最後まで押し切れるんですけどね。…基本的にあまのじゃくなんすね_(^^;)ゞ

お金がないときに限ってパーッと使っちゃう人です。ちょっと関係ないか。

ハイ、ただのわがままでーす。がんばりまーす。

がんばってるときには限界ちらりと見れちゃいます。今回のテストで見た一端をご報告…



20051025170653.jpg





はい、そこ。へたすぎって言うな。( ̄ロ ̄;)そんな顔もすんな。


え?なにかって?

睡魔です。

いや、我ながらよく特徴を捉えてますよ。眠くて眠くてたまらんときに、こいつが僕を眠りへと誘って飛び回ってました。

眠くてたまらんというか…もう、頭がぐわんぐぅわんなってるときですね。





あれ…





なんか…





世界が回ってるよ…





そして…





なんか変なのデタ━━━(;´Д`)━━…


って感じでこんなのが湧いて出たんですねー。

睡眠時間が二時間くらいで何日か続いたときですかね。おかしいなぁ。何年か前はもっと身体がもったはずなんですが。


あ、「お前毎日ブログ書いてただろ」って思った人。正解。

確かにそうなんですよねー。僕は打つのも遅いですから、コラム一つ書くのに最低一時間はかかります。そしてコメント書いたりー、他のブログ寄ったリーって結構時間かかるんすよね。

でもねー、勉強だけして一日終わりってのがイヤなんですよ。

なんか勉強以外でやろーってのが今はブログなんです。書いてて面白いですし、反応見るのもおもしろいですし。ってことでこれからもよろしくお願いしまーす。





すいません、株もやってました(ー_ーゞ

↓クリックお願いします。徐々にランクアップです。

ありがとうございまっしゃ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★




使うことに価値のあるものは、使うほどに価値がでる。

えっ! あのケンミレ株式情報が・・・ 『無料』

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
コメントありがとうございます
よっけさん、コメントありがとうございます。skunといいます。
私の株はまあ遊びみたいなもんですが、よっけさんかなり本格的なコラム書かれているので今後も参考にさせていただきます。
「クリック」に関しては私も今でも数が多すぎてわからなくなりそうです。
あと、やっぱり「愛と青春の旅立ち」は名作だと思います。
これからもよろしくお願いします。
【2005/10/25 23:48】 URL | skun #- [ 編集]


コメント有難うございます!
株は本を読んだりしてはいますが…意味が…(泣)
ドクハラは無いですね                             あっ、でも以前 交通事故で入院していた時の話なのですが
手首が左右違って(手首付近の甲)内出血も左手首の所に有ったんですよ、先生にその事を伝えると「人間なんだから左右違うのは当たり前」
「でも~」と私が言うと「そんなに言うなら精神科紹介するよ」な~んて言われました。診てもくれないのに(涙)その方が担当医でしたので泣き寝入り!?で、辛い入院生活でした。他の先生は皆さんとても良い先生ばかりで診察して頂いた時は泣きそうな位、辛さを理解して頂いた!それが一番嬉しかったですね!顔も真っ直ぐ向けなかったのも直り、もお過去の話ですが…
なんか愚痴でスミマセン
でも、今まで診て頂いた先生は皆さん凄く良くして頂いて感謝してます!
また、遊びに来ますね!
勉強頑張って下さい!!!

【2005/10/26 03:18】 URL | トミー #- [ 編集]

skunさんいらっしゃいませ。
よく来てくださいました。ありがとうございます。skunさん経由で行った トミー さんも来ていただいて。うれしいかぎりです。
株は2年弱になりますが、まだまだです。奥が深い…
クリックは自分のできる範囲が一番ですね。めんどくさいときはいっせい削除するのがいいです。今度、まだ僕がやってるところ紹介しますね。もうやってるかもしれませんが。
映画はやっぱりいいですよねー。今度コラム書きますわ。その際はコメントなりトラバなり自由にお願いしますね。
これからも、よろしくお願いしまーす。
【2005/10/26 03:55】 URL | よっけ #- [ 編集]

トミー さんいらっしゃいませ。
トミーさん来て下さってありがとうございます!
医者に「そんなに言うなら精神科紹介するよ」なんて言われたら何も言えなくなっちゃいますよね。ヒドイもんです。でも他の医者はよくしてくれたみたいで良かったです。
顔まっすぐむけないくらいの事故だったんですか?それはかなり大変でしたねー。無事に治られたみたいで何よりです。事故は怖いですね。お互い気をつけましょう。
ぜひぜひまたいらしてください。お待ちしています。
【2005/10/26 04:01】 URL | よっけ #- [ 編集]


お疲れ様といいたいところですが、
次は本番の酷使、いや、国試ですね。
いじわるで書いてるんじゃないですよ(笑)。
私は田舎に住んでいるのですが、
カレも都会の塾に少しだけ通ってましたよ。
また、新たな睡魔が襲ってきますよ~!
【2005/10/26 09:45】 URL | sane #- [ 編集]


はじめまして。卒試たいへんですねー、うちもあと2週間でおわりです(--;
国試にむけて充電しながらがんばりましょう♪
よかったらよってください↓(^^)
【2005/10/26 14:19】 URL | 東京研修医ー★ #n05n40aw [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
そおうです!次はいよいよ本番の酷使です!
saneさんの彼氏さんは塾に行ってたんですか?国試は大学のセンターと一緒で傾向や対策がかなり大事なテストなので、都会の予備校に通えるのはうらやましいです。うちの学校は予備校のビデオ講座というのをみんなで買って見たりします。なんか…わびしいですよね。
saneさんも眠気には気をつけてくださーい。
【2005/10/26 16:16】 URL | よっけ #- [ 編集]

東京研修医ーさんようこそ!
はじめまして。よっけです。
足跡つけてってくれてありがとうございます。
お互い大変ですが、とりあえずは卒試がんばっていきましょうね!!
またいらっしゃるのを、お待ちしています。僕もそちらに行きまーす。
【2005/10/26 16:31】 URL | よっけ #- [ 編集]

どーも!!
レスありがとうございます!
いやー聖さんも来てくださったし、ほんとうれしいです☆
今日外科が終って地方大学生って、まさか、一緒の大学なんて・・・ありませんよね(++)
同級生フォ~
ま、そこには触れずにお互い頑張りましょう♪
もしよかったらリンクお願いできるとうれしいです。そういうのされてなければ全然結構ですので(^^)
では!
【2005/10/26 17:18】 URL | 東京研修医ー★ #n05n40aw [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
卒業試験ももうすぐ終わりですか~
長かったですねぇ~
最後まで頑張ってくださいねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ポチ凸
【2005/10/26 17:50】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


懐かしいなぁ「ビデオ」。
カレが持ち出し禁止なのに、
お持ち帰りしてましたよ(笑)。

ドクハラではないですが・・・。
私が、リウマチの疑いがあるということで、
九州から大阪の病院で診てもらったときに、
薬を処方してもらったの。
で、地元の病院で、
「この薬を服用してます」って言ったら
「なんで、こんな強い薬を飲んでるんだ!
あなた、この薬知ってるの(激怒)!?」
頭ごなしに言われました。
確かに、薬を調べなかった私も悪い。
私は、両方の医者に対して不信感を抱きましたね。
その個人病院は評判が悪いということでしたが。
自分がリウマチかもしれないという不安の中で
あんな口調はないでしょう・・・・(悲)
と、思いました。
医療過誤って、意思疎通をしていれば
防ぐというか、不信感を抱くことは避けられる
と思うのです。
これは、相談にきた人の話を聞いて
ふと感じたことなので、私の独り言です。
長くなるので割愛させて頂きます。

では、では、よっけさん。
【2005/10/26 18:10】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]


ただいまです!
昨日は色々と書きすぎてゴメンナサイ!!!
私も毎日、睡魔君との戦いです(笑)
では試験、頑張って下さいね♪
【2005/10/26 19:05】 URL | トミー #- [ 編集]

mahさーん
そこは触れちゃいけませんフォ~
いや、たぶん大丈夫なはずです。mahさんのブログを結構拝見させてもらったので。
リンクさせていただきます。僕の方もよろしくお願いします。
【2005/10/27 02:32】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんまいどどーもー
いつもありがとうございます。
今日で、もうキツイやつは終わりました。
明日(もう今日か)は就職決定です。どきどきです。
また、来てくださーい。
【2005/10/27 02:34】 URL | よっけ #- [ 編集]

sane さんありがとうございます
薬のことなんて普通はわからないですよ。それをわかりやすく伝えて使うのが医師(と薬剤師)の仕事です。そのために6年もつかって資格取るのですから、激怒する医者がおかしいです。
saneさんの仰るとおり、意思疎通が何より大事だと思います。
医師も人間ですからどんなに気をつけても失敗することもあります。医療訴訟になってるのは、ほとんどが患者さんとのコミュニケーションが不足しているからだといいます。
もちろん、人によっては合う合わないというのもあるでしょうが、医師だけではなく医療スタッフみんなでサポートするような病院がいいですね。
まぁ、これを医師が見たら、「学生が何を言ってるんだと」思われそうですが…。(^ ^;Δ
また、どんなことでも書き込んでいただけるとうれしいです。お願いしまーす。
【2005/10/27 02:42】 URL | よっけ #- [ 編集]

トミーさんありがとうございます
もう、いっぱい書き込んでください!!
今日できついのは終わりました。けど、早くパーッと打ち上げたいですね。
睡魔君ともあとちょっとの付き合い。まぁ、国試勉強でまた会うでしょうけど(^_^;
またぜひいらしてくださいね。
【2005/10/27 02:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

かわいい!
睡魔君、かわいいですね☆
うん、そんなかんじの姿、形です。
あと、就職先決定、おめでとうございます!!
【2005/10/29 00:12】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

おっ!ローラさんいらっしゃい。
ありがとうございます!
こんなかんじでしょ?でも芸術家ローラさんには負けますね。
【2005/10/29 00:38】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/66-fa636dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
