医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


貯金箱って持ってます??
みなさん貯金箱にお金入れて貯めたりしますか?
ちょっと前には「この缶に500円玉いっぱいで50万円」とかありましたよね。うちの実家にもありました。

そして母が使ってました。


わざわざお金を500円に崩して入れてました。


それ、なんか違うから…ヾ( ̄Д ̄;)


まぁ、節約貯蓄ってのは資産形成の基本ですから、僕もやるんですよ。
パーッと使うのも好きですが…

でも、ただ貯めるのってなんかつまらなくないですか?どれくらいたまってるか重さと音でしかわからないし。

そこで、こんな貯金術どうでしょー…


あ、まず、今から言うのって僕のオリジナルじゃないんですよ。なんかの雑誌で見たんですが、忘れちゃいました。まぁ、ここで書いても僕が得するわけじゃないですし、いいですよね?


500円玉だけとかって明らかにそんな貯まらないし。あると便利だし。
ジャラジャラするのは、1円10円100円玉ですよね?

それをただ入れてるだけだと今までと同じです。

そこで、ちょっとした達成感とゲーム性を入れるために、紙に1から320まで数字を書くんです。それで入れた金額の数を塗りつぶしていくんです。

でも、これだけでも結構楽しめるんですよ。

例えば、239円財布にあるから貯金箱に入れちゃおーってときに、239番を一つ潰すか、165と74に分けて二つ潰そうかー とか選んで塗りつぶしていけるんです。

小さい金額は一気にいって達成感あるんだけど、大きい数はなかなか潰れないから潰せるときに潰したいしー って感じで考えれるんですね。


あ…


ハイ、そこの人!




根暗とか言わないッ(*`д´)



300まででいーじゃんって思われた人。まあ、いいんですよ。320って数はそこまで意味ありません。ただ、300までだと全部潰したときに貯まる金額が45150円。320までやると、51360円。どっちにしろハンパなんすけど、

5万貯まったって思うとうれしいってだけです( ̄▽ ̄)V

5万自由にしていーよって言われたらちょっとうれしくないっすか?

ま、とにかく入れるときにちょっと楽しいんすよ(⌒▽⌒) ただ貯めてた人はやってみたください。

僕はちょうど一年くらいで完全制覇しましたよ。



そのお金は…


自分へのご褒美に使いました("▽"*)




ふふっ…




豪快に一瞬で全額使ってやりましたよ

ドゥワッハッハ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ

何かは秘密です( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


↓クリックお願いします。徐々にランクアップです。

ありがとうございます=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙



宣伝カーのご用命はリョーマへ!





「ドクターズクラブ銀座」
男性会員が医師・歯科医師のみの結婚相談所です。



この記事に対するコメント

atsushiです。訪問ありがとう。なかなか、ユニークなお母さんで、いいですね。微笑ましいです。
【2005/10/23 17:36】 URL | atsushi #- [ 編集]

atsushiさんいらっしゃいませ
はじめまして、よっけです。
ちっちさん経由で伺いました。僕の方にも来ていただいてうれしいです。
またいらしてくださいねー。
【2005/10/23 17:55】 URL | よっけ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
数字を書くやつあたしも知ってますよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちなみにあたしは500円をためてますよ~
貯金箱は買ってないですけど、
空いているボックスにたまに入れてます。
こつこつやってますよ♪

ポチ凸
【2005/10/23 18:40】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

私も
500円貯金なら やってます。
おつりで 500円が出たら、それを貯金ってヤツですが・・・
よっけさんのお母さんのように 500円に崩して、まではしてませんけど(笑)
いや~、お母さん面白いです♪そんなお母さん 好きですねぇ~(^^)
【2005/10/24 01:13】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

あららーららー?
Sarhtoさんも、135わんわん さんも500円派ですか!?
500円が使い勝手良くてもったいないと思うのは学生だからなんですかねー?
社会人になると500円貯めれるのでしょうか?
いや、たぶん僕は貧乏症なんで無理ですね(^ ^;Δ
うちの母はまだまだネタいっぱい持ってますよ~。
【2005/10/24 02:34】 URL | よっけ #- [ 編集]


よっけどん。彼氏によると、わし死んだように眠ってたらしい。
少々焦ったらしいが、まぁ、ちっちの事だから頑丈だろうとほっといたらしい。彼氏らしいわ(爆)ってかそんな顔みんといて==;って感じよ~~
【2005/10/24 11:13】 URL | ちっち #- [ 編集]

ちっちよー
頼むから生きたように眠ってくれー。
また、いらっしゃい。
【2005/10/24 16:07】 URL | よっけ #- [ 編集]


コメントありがとう。atsushiです。そうよっけサンのおっしゃるとおり、映像だけではないんです。少し言葉が足らなかったけど、そこには、臭い温度や湿気や、そして人の言葉も感情もあらゆる知覚が含まれているんです。楽しかったことを思い出すと、うれしくなりますよね。あれです。
また、遊びに来ます。
【2005/10/24 16:20】 URL | atsushi #- [ 編集]

atsushiさんいらっしゃい
僕もちょっと言葉が足りませんでしたが、実はこんなふうに考えてます。
コンピューターって所詮0と1の二進法じゃないですか?でも、画像や音楽や計算やいろんなことが出来る。表現できますよね?
あんな感じで「心」の中もある要素でできており、それが表出されるときに自分の経験がある感覚(画像、音、触覚などなど)と感複合された感情としてよみがえってくる …
とまあ、そんな感じです。
いろいろなことを考えれて楽しいですよね。またぜひいらしてください。
よろしくお願いします。
【2005/10/25 02:33】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/63-336dfef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
