医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


世界三大名水
友達んちでこんな水を飲みました。

まずは↓これ見てください!クリックしたらアップになります。
050920_0303~0001.jpg


見にくいですが、こう書いてます。
『「ドイツ・ノルデナウ」「メキシコ・トラコテ」「日本・大分県の日田の天領水」三大名水の秘密は天然活性水素~(以下略)』
って書いてます。

え?知ってました?世界で三本の指に入る水が日本の大分に?

聞いたことないよ。ってことでyahooで検索してみると…この日田の天領水のサイトだけでしかそんなこと言ってませんでしたー( ̄ヘ ̄;)ウーン

これって、もしや…



うそ、大げさ、まぎらわしいんじゃなーい?(*゚д゚)

だって自分達だけでしか言ってないんですよ?こりゃさすがに大げさでしょう?あ、ペットボトルには「世界」って入ってないからいいのかな。

と思いきや、サイトにはちゃんと「世界三大」ってなってましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

はーい、JARO(日本広告審査機構)の出番ですよー。


そういえば、環境庁が選定してる「日本の名水100選」ってあるじゃないですか?

ふと、これを探して見てみたんですよ。





そしたら…






日田選ばれてないしガ━━((;'゚,д'゚)━━ン !!

日本で100にも選ばれてないのに、世界三大名水って言っちゃったんだ…orz


えー、あともう一つ気になることが。

世界三大名水で検索すると、日田以外に「メッコール」ってのがいっぱい出てきます。知ってます?

見てみると、韓国製大麦コーラらしいです。説明で…

『メッコールは大麦エキスと世界三大名水のひとつチョヂョン鉱泉水から生まれ、ビタミンが豊富に含まれたまったく新しいタイプの健康飲料です。 』

って。





三大名水多すぎだ…_| ̄|○


↓クリックお願いします。徐々にランクアップです。

ありがとうございます━━(。゚∀゚)ノ


イマージュ






「ドクターズクラブ銀座」
男性会員が医師・歯科医師のみの結婚相談所です。
この記事に対するコメント

ただいまんぼ~~~~無事退院・・・・
もう参った・・・・降参・・・
病院で患者になるのだけは・・・・やだ。
こうなったら。。。。飲むしかない!!!!
【2005/10/18 17:36】 URL | ちっち #- [ 編集]

おっ、
ちっちさんいらっしゃい。おかえり!
そうですよ、たぶん飲みが足りなかったんですよ!
↑うちの部活では何かにつけて飲みが足りないということになります。
んじゃ、飲んどっか!?
【2005/10/19 04:52】 URL | よっけ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
早速JAROに連絡しなくっちゃって感じですよね~
日本の100選にも入ってないなんて・・・
それで世界を名乗るのは図々しいかもですねぇ

ポチ凸
【2005/10/19 14:24】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

飲んでみたら
味は普通においしかったのですがねー。
さすがに世界三大名水は…ねぇ?っと友達と二人で笑っちゃいました。

でも水はやはり身体に大事なものですから、いいもの飲みたいですね。
【2005/10/19 18:37】 URL | よっけ #- [ 編集]


よし、全国駆け巡ってよっけ探しの旅に出るかな!!!!!
うひひ~~~
飲み過ぎによるマロリ~ワイスになるのは果たして誰か?!【爆】
【2005/10/19 20:02】 URL | ちっち #- [ 編集]

おおっ!!
ちっちさんに探してもらえるのかな!?とりあえずはヒントなしでいってみますかー!?
田舎の県ランキングを上位から回ればかなり早く見つかっちゃいますが…
【2005/10/19 20:17】 URL | よっけ #- [ 編集]


ここだけの話、
このCMはローラが使われました(笑)
【2005/10/20 01:32】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

ローラさんいらっしゃーい
まじっすか!?
「この」って日田ですか?JAROの歌じゃないですよね?

…まさか…メッコールってことは…?
いやー、ローラさんってすごいですよね。結構尊敬しますよ。
えー、どんなテレビや雑誌で見れるかわかりませんが…(^ ^;Δ
身体壊さないようにがんばってくださいね。
【2005/10/20 01:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

はじめまして
日田天領水は愛飲しております、母親が・・・。私の友達は毎日1リットル飲んで、顔のイボが取れたと言っていましたよ。国家試験かぁ・・・体調をしっかり整えつつ頑張って下さい。懐かしいなぁ・・・。
【2005/10/20 08:07】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]

saneさんようこそ
はじめまして。よっけです。
天領水はなかなかおいしいですよね。ただ、友達と三大名水で盛り上がってしまったものでネタにしてしまいました。もしお気に触ったらすいませんm(_ _)m
国試の応援ありがとうございます。とりあえず卒試がんばります。
後ほどsaneさんのブログにもお邪魔します。ではでは。
【2005/10/21 01:23】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/57-676c6e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
