医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


はい、出しちゃいましたー
ハイっ、本気出してきましたよーっと。
もう寝てないわ食ってないわでテンション高すぎ!W(`0`)W ガオォー!!

コンビニの店員みたいなテンションですよ。あの人達二種類いるじゃないですか。テンションやけに高い奴とやけに低い奴。

今、それの高い方。

「ぃらっしゃいあせー!ぁりあとやしたー!!」
ってそんな感じです。…わかりづらいな。

やってやりましたよ。こりゃーもう受かりましたわ。

W教授もお喜びになるでしょう。

今から軽く飯食いますが、食ったとたんに副交感神経が優位になって爆睡モードです。できたら二時間くらいで起きたいですが。

コメントをくれたSarhtoさんはじめ、応援してくれた皆様ありあとやーす!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

卒業試験もあと半分です。三週間。


  …  

     …

   
三週間かぁ…長いなぁ ( ̄Д ̄;) 応援してください。

また夜にでもなんか書きます。

↓クリックお願いします。ランクアップです。

ありあとやした━━(ノ゚∀゚)ノ

イマージュ


この記事に対するコメント

あれ・・ ちゃんとコメント入ったかな・・・
【2005/10/15 11:27】 URL | ライト #mQop/nM. [ 編集]


入ってないみたいなのでもう一度・・・
思い出せるかな・・・

よっけさん こんにちは~
テンション高いひと低いひといますよねー
深夜にコンビニ行くのはおもしろいです♪
僕も学生の頃ミニストップで深夜バイトしてましたよー
あそこはバイトすることろじゃないです。。。

ところでよっけさんは 何科に行くおつもりなんですか~
それによってはご相談しちゃうかも(笑)

と、まぁ こんな感じでさっき書きました。
2通行っちゃったら こっちを削除をしてください!!
【2005/10/15 11:31】 URL | ライト #- [ 編集]

将来は
今のところ形成外科にしようかなと思ってます。僕らは医者になってから二年間「研修医」という身分でいろんな科を回らなくてはいけないんです。だから結構のんびり考えています(就職の面接の時には適当に言ってました(^ ^;Δ)。形成外科というのは医者のなかでもいろいろやってるところで、外傷、先天奇形、熱傷、血管たか神経とかつないだり、美容とかいろいろです。僕は形成外科いくなら美容かなと考えてます。
【2005/10/15 13:02】 URL | よっけ #- [ 編集]

続き
形成外科が本命ですが、精神科とかマイナー系(内科とか外科じゃないやつ)にいくと思います。
大学5年6年といろんな科を実習で回るのですが(ポリクリといいます)、回る科ごとに「いいかも」って思ってしまう優柔不断ップリです。
僕の答えられる範囲でならいくらでも答えますのでいろいろ聞いてみてくださーい。

あと、最近fc2ブログの調子が良くないらしく、他のブログさんでもコメントが消えてしまうということがあるらしいです。送信ボタン押す前にコピーしとくほうが無難です。
【2005/10/15 13:13】 URL | よっけ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
寝てないわ食ってないわって・・・
大丈夫ですか??
試験が終わる前に倒れちゃいますよ``s(・゛・;)
ん、、心配・・・

ポチ凸と応援
【2005/10/15 14:55】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい
寝ないのは時間が無いからしょうがないです。あと、なんか食べると眠くなるのでしょうがなかとですよ。ドリンクは飲んでるので栄養はたぶん大丈夫です。
またいらしてくださーい。
【2005/10/15 17:34】 URL | よっけ #- [ 編集]

はじめまして
当方のブログにコメントいただきありがとうございます。

研修医で2年ですかぁ。
すんごい低賃金労働と聞いたことありますが、
実際のとこどーなんでしょう。

>食ったとたんに副交感神経が優位になって爆睡モードです。
副交感神経が優位になると眠れるんですね...φ(._.)
【2005/10/16 01:32】 URL | eBi #8.HAbWks [ 編集]

eBi さんいらっしゃい
そうですねー。労働と報酬があれほどあってないのもなかなかめずらしいですよ。でも、昔よりはだいぶ良くなってるみたいです。
ちょっと前に書いた「医者の労働環境」というコラムもよかったら見てみてください。

交感神経がガンガン働いてるような状態だとなかなか眠れないですね。

また、寄ってください。
【2005/10/16 15:29】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/54-486df971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
