医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

IT
ITと言っても、Information Technologyのことじゃあございません。
「アイティ」と僕が勝手に呼んでる仲良い友達がいまして(ホントに僕一人しかこうやって呼んでないッすね)、なかなか面白い奴なんですよ。



こいつは相当な金持ちのボンボン坊ちゃんなのですが、全然イヤミっぽさがないところがすごいっすね。こいつクラスになるとそんなもんなのかな?僕は相当な庶民の出なので(相当ってのが悲しいですが)(^ ^;Δ、結構金持ちに偏見あったのですが、こいつに会って考えを変えさせられました。

ITがどれくらいのボンボンかをいうエピソードはこれだけでいいかなと思います。



よっけ「あー、夏は就活めんどいなー。ITは夏に実習とか行かないんでしょ?夏休みなにやってんの?」


IT 「ちょっと世界一周してくるわ」 ( ̄-  ̄ )ンー ←普通に


まあ、こんな感じッす。ね?もうわかったでしょ?

そしてこんな奴とは友達になれなさそうでしょ?

いや、これがいい奴なんですよ。うん。

ITは「人に何かをやってもらおう」ってのが全く無いんですね。誰だってちょっと忙しいときとか手空いてる人に、これお願い、とかあるじゃないですか?相当仲良い奴に対しても頼まないんですね。

例えば、どっか飲みに行くときとか友達にアシ頼んだりしますよね?こいつは僕にすら頼まないんです。みんなで飲み行くときとかも僕はこいつに電話すると、電車で、とか歩いて行こうと思った。とか言うんですよ。

部活の後輩とかにも全く何も頼まないですな。僕なんかはいろいろ頼みまくってますけど(;^_^A 。いや、僕が下の学年とかには夜中の3時半頃電話かかってきて「五時頃迎えに来れる?」とか普通でしたよ。


今かけんなよっヾ(ーー )ォィ


なんて


全く思わなかったですが<( ̄- ̄)v

ITは、人に何か頼むくらいなら自分で動いた方がいいやって考えらしいです。あと、メンドイらしい。

確かに誰かに用事頼むのはめんどくさいのはわかるけど、気遣うしね。でも、何でもかんでも自分一人でやろうとするのは、時に効率悪いこともあるんですけど。実際あったし。学祭のステージを朝五時から一人で作ろうとしたりさ。誰か呼べよ。

でも、結構立派ですよね?

まあ、こんな奴なんです。自分のペースで動けるのが何よりらしいです。足の踏み場も無いような汚い部屋で、買ってきた惣菜を食べてワインを飲みながら、阪神を応援するのが何よりの楽しみという、おっさんっぷりも発揮してます。

僕もなんやかんや言われるのがイヤなほうなので、ITと一緒にいて気を遣わなくていいんすね。春休みに二人で海外に行くのが僕らの定番なのですが(僕は一年かけて金を貯める訳です)、お互いそんなに干渉せずペースを守れるから二週間も三週間も二人でいれるんです。ほら、彼女とかでも、初めて二人で海外行ったらケンカして散々だったとかよくいうじゃないですか?あーいうのないですもん。

あ、ちなみに海外といってもアメリカみたいなメジャー国じゃなくて、中国とかアジアとか南米とかです。いずれ「旅行記」みたいなコラム書きます。

とにかくITは、
人に対してなんやかんや言わない。心の中で不満をもってても、出しません(僕と話すときは出してますが…)。うん。立派だ。



なんでもズバズバ言っちゃう僕より後輩には人気です。

いいもーんだ゚~ヽ( ̄Д ̄*)ちぇっ



↓よろしかったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ

イマージュ




スポンサーサイト
この記事に対するコメント
はじめまして
コメントくださいましてありがとうございます!
国試って過去問集ぶあついですよね…
ところで私の知人にもお金持ちの人がいまして、
家族が世界一周旅行に行ってたことがありました。
お金持ちってすごいです…!
【2005/10/11 09:09】 URL | joyblog #tosfihbs [ 編集]

いますよねー・・・
いますよねー、そういう人。
本当に育ちのいい人って、生まれたときから満たされて育っているから、変なコンプレックスが無い分、ガツガツして無いんですよね。頑張ってあのブランド物を買おうとか、一生懸命背伸びをして、見栄を張るところが無い。。いい学校に行ったり、高いものを使ったりする事が当たり前で、それを特別なこととして人にひけらかさないし。そういう人には、しみじみ人種の違いを感じます(笑)
【2005/10/11 14:44】 URL | 聖 #- [ 編集]

人種
そうですね。人種の違いと言うか、もうなんていうか、そういう星のもとに生まれたんだなーっと、そんな感じですね。でもそんなやつらでもいい奴とやな奴に別れるから不思議です。

国試の過去問は本当にいつ終わるやら…(^ ^;Δ
でも、皆さんやってはるんですもんね。
僕もがんばりますので、応援よろしくお願いします(ブログの)。
いや、国試の。
【2005/10/11 16:03】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/49-0303cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
