医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鞄」
僕は結構服やら小物やら雑貨やらが好きなんですが、特に好きなのが靴と鞄です。そして断然「革物」が好きなんですねー("▽"*)アヒョ←ほんとに革物をもってるだけでこんな顔になります。

もともと革とファッションっていうのは結びつきが強いです。エルメスもグッチも最初は革製品を売ってたところですから。皮を革に加工して、思いどおりの製品を造るってのはすごいことなんでしょうね。その最たるものが「鞄」と「靴」でしょう。

日本でも素晴らしい鞄を造っているところがあります。最近新たに発見しました。老舗です。

それが………


土屋鞄製作所です!!

創業1965年!高品質で優れた鞄というのは見ただけでわかります。





↑画像をクリックすると開けたとことかいろんな角度から見れます。
商品もめっちゃいっぱいあるし、女性物ももちろんあります。

あと、革に関するウンチクや、革の手入れの仕方などもあってすごい為になります。上の画像からとんでみてください。

革製品を見るコツは(いや、あくまで自分がですよ)、どんな革を使っているかは当然ですが、一番気にするのは「縫製」です。ここは画像で見る限りかなりきれいですねー。

もう革好きにはたまりましぇん("▽"*)アヒョ

これだけきれいな革だと触ったときにスーっと肌にくっつく感じがするんですよー!

・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・




はい、キモイですね。ゴメンナサイ m○m

この会社は、日本の鞄作り文化の継承・発展のために、若い職人たちの育成をしてたりするみたいです。あと、終わっちゃいましたけどTBS系ドラマ「ドラゴン桜」で土屋鞄が使われてたみたいですね。

ぜひぜひ鞄フェチになりましょ( ̄▽ ̄)V

あぁ、働くようになったら買いたいですねー。


↓よろしかったらここもクリックお願いします。
人気blogランキングへ



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/39-f7f12450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。