医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


その勉強時間恐るべし!
今うちの大学は卒業試験真っ最中です。当然生活全てが「テストの為に」制限されるのですが、みなさんどれくらいうちらが勉強してると思います??もちろんピンキリですが、ピンの方を紹介しまっす。。。


僕の知る中で、今うちの大学で一番勉強してるやつは、おそらく僕と一緒に勉強してる奴でしょう。

ちなみに。。。六年になると国家試験もありますし、みんな勉強場所を求めていろんなところに散っていきます。

家でできる人は別にいいのですが、僕らが一番気をつけなければいけないのは、「自分だけが違うことをしていないだろうか。」ということです。みんなが知っている情報や資料は必要不可欠で、どれだけいい点を取るかというよりも、みんなができているのをできるというのが一番大事。そうじゃないとそれだけで「ハイ、さようなら(_´Д`)ノ~~.。」となりかねません。

ということで、勉強の効率と情報の共有が目的で、仲がいい奴らで集まって勉強することが多くなります。六年は国家試験まで長丁場ということもあって、拠点を作ります。多いのが、多少は話せる教授のところへ行き、その教授(医局)が持っている部屋、カンファレンスルームや研究室の一つ、などを数人で借りる形式です。

支えあいが大事なのですドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ

それで今僕も友達と部屋を借りてやっていますが、一緒に勉強している奴の勉強時間&生活スタイルがハンパないんです!

テストは大抵13時から14時半まであります。

そいつは、まずソッコー帰って寝るんですね。

→?時起床。

→19時には学校の借りてる部屋に来る。

→次の日の昼まで勉強してテスト受ける。

→終わったら帰って寝る。


異常です(-_-)゙ウ-ム。

あと、みんなご飯食べたら眠くなりますよね?だからこいつは「テストが終わって寝る前」と「起きてから」しか食べないそうです。

四年のテストのとき(大体卒試と同じ量だが期間が短い)は二時間睡眠で一ヶ月すごしたそうです(゜ρ゜)アウゥ

んー、ナイスライフサイクル\(´¬`)丿

いやいやいやいや、



不養生すぎだからっ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


一方、僕はどうかと言いますと、


結構やってますよ└( ̄^ ̄)┘


睡眠時間は、3時くらいから4時間半程寝て、ご飯もちゃんと食べてます。ただ、量を普段の半分ほどに減らしてますが。勉強中はずーーーっとひたすらコーヒーを飲んでますね。部屋に電気ポット持ち込んでます。あと眠いときは15分とかで昼寝を入れますね。

まあ、気づいてる方もいらっしゃるでしょうが…



まだブログ書く余裕ありますからー(`ー´)


↓卒試がんばれの応援もこめてクリックお願いします。

人気blogランキングへ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/33-06436912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
