医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さーおや~
トップページにアマゾンの売り上げランキングがあるの気づきました?
あれ勝手に更新されていくみたいなんですよ。んー、便利。
それの4位に「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」ってあるじゃないですか。あれ読んでみたんですけど…


おもしろいですっ(((o(*゚∀゚*)o)))

僕が読んだのは七月とかだった気がするんですが、いまだにランクイン。しかも総合ランクですよ。それだけおもしろいんですね。

僕は株をやっていることもあって、会計って興味があったんですが、なかなかとっつきにくかったんです。一応それまでも、財務諸表とか苦労してみていたのですが、もっと面白く見れないものかと常々思っていました。

それで、この本を見て、ふと手にとって見たのが正解でした( o^^)o

身近な例から会計の話を簡単に説明してくれてわかりやすいんですね。
キャッシュフローやチャンスロスなど会計用語も、自然と考え方も含めてわかってきます。

会計は決して企業とか会社だけの話ではなくて、日常生活をお金の面から豊かにする道具なんだと思いました。主婦の方とかにもお奨めしたいですね。

ぜひ、本を買って読んでみてください。実は僕はアマゾンの手先ですので、このサイトからアマゾンにとんで買ってくださると僕にいいことが…(^ー^)ノドモ 

まぁそれはともかくとして、みなさん、タイトルにもある「さおだけ屋」が何で潰れないか知ってます??

僕はそれは知っていたので大して感慨深くも無いのですが(知らない人は本をどーぞ)、考え方を知っていてもなお解決しない疑問が…






さおじゃなくてもいーやんヾ( ̄Д ̄;)オイ




人気blogランキングへ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/28-1eabe813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

の著者である、公認会計士・山田真哉氏の講演会に行ってきました。講演内容を一部公開します。「社長になる人は数字センスと会計センスのどちらも必要。数字センスとは数字の見方、使い方。会計センスとは経営への活かし方」だそうです。例えば、「1勝2引き分.... お金を生み出す@風俗的!総合研究所【2005/09/24 16:12】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。