医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


医者の不養生。。。
眞鍋さんのブログへトラックバック企画第三弾。まあただ3回目ってだけ。今回「体調管理」にひっかけてみました…



よー「医者の不養生」っていうやないですか。本当に医者って普通のリーマンさんより不健康な生活してますね。働いてる量がハンパ無いですもん。その子分である医学生も当然不健康人です。

いや、まあ大学生なんてみんなそんなもんかもしれないですけど。特に試験期間はヒドイっすね。

今僕は卒業試験の勉強をしているんすけど、大学生の試験勉強なんてみんな一夜漬けじゃないですか??僕らもまあ一夜じゃないですけどそんなもんです。

しかし、それがきついのは、

覚える量がハンパ無い→内科とか外科とか産婦人科とかいろんな科全部で20数科目。

そして、それが…

ほぼ毎日一ヶ月以上試験期間が続きます。毎日毎日一夜漬けの徹夜なんかやってられますかっての。( ̄Д ̄;) まあでもやらないと落ちるのでやります。

毎日毎日三時間ほどの睡眠で乗り切るんですね。家にはシャワーと服を着替えるのみで、学校の図書館で過ごす人になります(内の大学はカードキーあれば24時間入れます)。

もちろん、見ただけで憶えるような人やちょっとずつでも普段から勉強してる人は別ですよ。僕みたいな「普段から勉強なんてやってられますかっての!大学生だもの( ̄▽ ̄)V いえーい!」って奴の話です。


そんな僕の体調管理法(ようやく本題)。




昼寝(o_ _)o .zZ


ハイ、これだけ。

いやー、でもバカに出来ないですよ。試験期間じゃなくてもやります。15分寝れたら完璧です。5分でも違いますよ。飯の後は眠いですからね。眠さに任せて「ス~っと」落ちる感じで寝ます。

寝方はどうでもいいんです。机に突っ伏すのがいいですね。

もちろん先生がいたりとかでできないときもあるんですよ。そんな人前で出来ないときで、どーしても眠気がーってときは…


∥WC∥ヽ(・o・)。。。トイレ行きます。


便座に座って「フッと」寝ます。携帯のアラームを消音&バイブでかけておくのを忘れないようにしてくださいねー。

きつい日々で、ギリギリで生活してますーって人にはおススメです。


人気blogランキングへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/26-443f5e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
