医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


週末に買ったのは?
えー、なんと言いますか…、しばらく株を離れていると感覚が鈍くなるというか…、考えているつもりで考えていないというか…。
何を言いたいかって??お察しのとうり…

失敗しました(||| ̄ 厂)゙ノ

買ったのは「AOCホールディングス<5017>」です。

ハイそこ、アホとかへたくそとか、間の悪いやつだ、とか言わないでください。


何でこれを買ったかを言いますと、まずは単純に業績です。PERは10倍をきっているんですね。今証券会社につなげないので、四季報もPBRとかの他の指標ものっけれないのですが。
あと原油が8月30日に最高値の70.85ドルを付けて以降11%、8ドル近くの値下がりがありました。確かに割高感のある原油価格ですが、いきなり下げすぎです。今後供給量が知れてて、石油は売り手市場なのは否めないでしょう。原油高は一服はしますが以前の50ドル程には戻らないと思います。誰か詳しい人いたらご教授ください。

んで、とりあえずこれ買ったお金は生活資金なんで、最低でも月末には売らなきゃなんです。短期だったらそこまで下げる要素は無いし、チャートを見てもしっかり25日線が支えている。下げてもたかが知れてると思ったんですね。決算までじり高で行くんじゃないかと。

買値は2125円。直後にこのニュースです。

おいおい( ̄□ ̄;)アーウー

しかも、ハリケーンによって被害を受けたと思ってたメキシコ湾海底パイプラインへの大きな被害はないことがわかっちゃったんですね。

んー、まいったね。こりゃ。

いや、昭和シェルへの第三者割当増資がそこまでマイナスとは思わないんですよ。実際ニュースが出て一度売買停止になっていますが、解除されてからは上げてます。今のところ含み益が出てるんですね。
今日19日朝にはこんなニュースも出ています。過度な期待はしないですが、下げなくてもいいんじゃないかと思います。

っが、しかしですね、
確かに中長期で持つなら全くかまわないのですけど、短期のスウィングトレードしてる人には厳しい状況。どうなるかがわからないです。

火曜日がどれくらいで寄り付きますかねー。

本当に間の悪いトレードをしました。あーあ。
_| ̄|○
_| ̄| 、., ⌒Y ○
            ...○    | ̄|_
                 ○| ̄|_ ゲッツ


ちなみに、持ち株の「ダヴィンチ<4314>」がダイヤモンドザイ11月号に載ってました。見てみて下さい。ここには書いてませんでしたが、一兆円のファンド運用予定してますよ。何でこれを書かないかな。


↓ランクアップしたいので、よろしかったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/24-76794f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
