医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


選挙で注目してたところ
選挙も明けて自民、民主と対照的ですね。
内閣支持率が大幅に上昇と参院・中曽根元文相ら11人、「郵政」賛成の意向
というニュースが流れました。いろいろ考えるに…


ニュースによると、
小泉内閣の支持率は59・1%で、衆院解散直後に行った前回8月調査の47・3%より11・8ポイントの大幅上昇となった。

ということです。すごいですねー。郵政は参院でも通る目安ができましたし、小泉総理に敵なしの状況になりました。

さて、今回の選挙で一番注目すべきは投票率だと思ってます。

投票率は、前回の総選挙に比べて約10%も上昇しました。人数でいうと、数百万人です。こう聞くとすごくないですか??

完全に小泉総理の作戦勝ちだと思います。郵政民営化、賛成か否かという分かり易い二者択一にすることで、有権者の意識を完全にそこに向けました。

とにもかくにも投票率の低下が叫ばれる中で、数百万人も投票所へ向わせたのは小泉総理の最大の殊勲だと思います。


人気blogランキングへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/18-29a62469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
