医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


蟻のごとく働く…
どーも、よっけです。へろへろです。

今の状況がかなり眞鍋かをりのコラムと共感しちゃったので貼り付けた上でトラバもしちゃいます。→こちら。

えぇ、やさぐれてます。。。

まぁ、時間がないわけではないんすよ。たま~に時間があっても何かしようと思うような力がないわけで。ちなみに、今日も日曜なのに日直で朝から17時半まで。その後もたまってた仕事をやり、19時半に終了。晩飯食べるときも勉強して。。。あー…休みください。

そのまま帰るのはシャクなので、わざわざ地下鉄乗って満喫行ってやりました。二時間だけ。んで、『課長・島耕作』を読み終わりました。くそー、たった17巻読み終わるのに二ヶ月くらいかかった。


島さんがめでたく“部長”になりました。


↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。


この記事に対するコメント
お疲れ様ですぅ(><)
こんばんは☆
すっごく忙しいですね(><)
忙しい時に漫喫行くの気持ちわかります!!
漫画の世界に没頭できていいですよね☆
ちなみに島耕作は旦那さんが時々買ってくるモー○ングで読んでいます♪
体調には充分お気をつけてくださいね☆
【2006/10/02 18:56】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
漫画は好きですねー。特に忙しいとき漫画読むと、「頭はたらいてなーい」って感じで好きです。
おれもモーニ○グ毎週読んでますよ。でも、今の島耕作はかーなりお偉いさんじゃないっすか。常務から読み始めてたので、ぜひ課長時代から見たかったんす。今は『ヤング島耕作』っていう係長時代のも連載してるんですよ。
【2006/10/03 00:19】 URL | よっけ #- [ 編集]

激務だね・・・。
私も眞鍋ちゃんの読みましたw
蟻のように働いてる状況、すっごく共感します。私も昔そうでした。
朝の8時半から夜中の1時までとか働いて、翌日も普通にまた仕事。休みもマトモに取れずに2週間勤務ー、とか。(TT) お医者さんよりは楽だろうけど。
せっかくの休みも家事をこなして遊ぶ気力もナシ・・・。理解してくれない友達は去っていったり・・と辛いこといっぱいでした。
でも絶対報われる日は訪れます(^^) ファイトぉ♪
【2006/10/03 21:21】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


よっけさんお久しぶりです。
お仕事大変そう・・・。大丈夫ですか??
私も最近は 朝8時に登校し、夜3時に下校という最低な生活を送っています。ほんとに最悪です。。。
お互い身体に気をつけましょうね(>_<)
【2006/10/09 17:03】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

頑張ってくださいー♪
大変そうですね。。
体が資本!ちゃんと食べてちゃんと寝て(は無理か・・)頑張ってお仕事してくださいねー!
【2006/10/11 15:34】 URL | 聖 #- [ 編集]


お仕事忙しいのでしょうか?
久しぶりに遊びにきたら、あまり更新されていない様子。
仕事の合間に読むよっけさんの記事、
楽しく読ませてもらってます。
また遊びにきます。
【2006/10/30 18:08】 URL | hakko #LGSMi6NQ [ 編集]


ブログ拝見させていただきました。もしよかったら私のサイトもご覧ください。

『私は一方では障害を認め、受けとめるべきだという立場を取り、一方では(医学的な)知識と裏づけで障害を防止しようとする立場を取る。
 どんな表面的な言葉を並べたてても、私の中でこの戸惑いが消えることはない。“障害を妨げられるのなら、妨げた方がいいにきまっている”という暗黙の了解がどこかにある限り、本当の意味で人間社会が人類のもつ多様性を認めることはできないのではないだろうか』http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
【2006/11/02 14:25】 URL | 人間の本質を見つめる方へ #- [ 編集]


はじめまして。
ずっとこのブログを読んでいました。
とてもかっこいいですね!
ヘアメイクを
【2006/11/03 22:44】 URL | maiko #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
そうですか。みなさんそういう時期を過ごしてきているのですね~。
おれもがんばりまーす。
【2006/11/08 01:36】 URL | よっけ #- [ 編集]

ローラさんいらっしゃい。
今はどんな生活でしょうか?まだまだ緊張感の続く生活だと思いますが、がんばって乗り切ってくださいね。年末年始は誘惑が多いっすよー。
【2006/11/08 01:46】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
身体は本当に資本だと思いました。最近、おなかこわすのが多いんですよ。同期もかかってました。めっちゃ手洗う回数増えてます。。。
【2006/11/08 01:52】 URL | よっけ #- [ 編集]

hakkoさんいらっしゃい。
ありがとうございます。そういっていただけるとうれしいっすねー。なるべくダラダラ続けようと思ってます。またきていただいたときに何個か更新できてたらいいなー(他人事)。
【2006/11/08 01:56】 URL | よっけ #- [ 編集]

人間の本質を見つめる方へさんいらっしゃい。
うーん、本当にうちのブログをみてるのでしょうか?コラムと全く関係ないことを貼り付けられてもなぁ。ご自分の主張が強いようで。
貴ブログを拝見させていただいたが、私よりもはるかに多くの書物を読み思慮深さをもっているご様子。あなたの目的である「個人に拡散的思考をもたらす」という事自体には賛成できます。しかし一般論が多く、「それであなたは?」と聞きたくなります。例えば『機能するための潜在能力
』でもそうですね。そのような社会構造の概略とそのためにどうすべきだというのが見えません。もちろん貴ブログをすべて見ていないので他のコラムに書いているのかもしれませんが。
【2006/11/08 02:22】 URL | よっけ #- [ 編集]

maiko さんいらっしゃい。
ずっと見ていただいていたのですか?ありがとうございます。これからもがんばらずにダラダラ続けていきます。
「ヘアメイクを」の続きはなんでしょうか?
【2006/11/08 02:24】 URL | よっけ #- [ 編集]

歯科技工士
歯科技工士とは、歯科医師の指示のもと、入れ歯(義歯)、差し歯、金冠、矯正装置などの製作、修理などを行う専門技術者がもつ、厚生労働大臣認定の国家資格 http://timbale.ellingtonrecords.com/
【2008/10/29 19:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/169-421b7b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
