医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


医者として…
『いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ。byジョージ・バーナード・ショー』
自分磨き…やってる…と思うのですが。どーも、よっけです。

先日、こんなものをもらってきました↓画像をクリックしたら大きくなります。

20060617000941.jpg


んー、こんな紙切れ一枚ですが手に入れるまで長かったですね。これ見ると、結っ構、いろんな想いが巡りました。

あともう一つ報告が。今日、医師として新たな一歩を刻みました。何かといいますと…

↓ブログの応援はこちら↓ランキングです。
人気blogランキングへ。

 


初執刀しました!

助手とかではなく、執刀者ですよー。もちろん、すっごい小さな手術でしたが、最初の「メスっ!」から縫合まで全部やらせてもらいました。

結構平然とこなしてるように見えたらしいのですが、いやー、もうもうもうもう、変な汗でまくりですよ┗(~▽~;)┓!

あ、当然助手についてくれた上の先生がい~っぱい指示してくれて、ほとんどそれをやってく感じでしたが…。

でも、久しぶりに全神経を集中させました。医師としてまた一歩進んだ感じです。


↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。


この記事に対するコメント
おめでとうございます
また1歩前進ですねー♪
どんなに小さい手術でも、人の体にメスを入れるんだから、
そりゃあ緊張しますよね。
本で読むのとはまた違うのでしょうし。
【2006/06/17 22:51】 URL | 聖 #- [ 編集]

おめでとっ!
医師免許証ですか~。そういうのを見ると、あらためて「お医者さんなんだなあ・・」と実感ですね。(^^)
初執刀、お疲れ様でした。
やはり人の体を預かってると思うと、緊張して当然!よっけさんはクールな感じに見えるのかな?
【2006/06/18 17:23】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 00:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 22:20】 | # [ 編集]


すごいですね!!
ってか免許とりたてでいきなり執刀医て。
これからいろんな人を助けてくださいね♪
【2006/07/01 16:27】 URL | しっぽとぽっぽ #- [ 編集]

おめでとうございます
研修で、どこの科を廻ってるんですか?
この時期に執刀医になれるなんて、すごいですねー。
医師免許を取るまでにも時間はかかりましたが、医者になってからはそれよりもまだまだ長いので、これからも頑張って下さいね。
【2006/07/02 21:46】 URL | Dr. I #sSHoJftA [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
えぇ、かなり緊張しましたよ。
でも、メスを入れるときは、「えいやー」って心の中で掛け声をかけて一気にいきました。スパーっとね。
【2006/07/03 22:44】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
やっぱりこんな紙切れでも実感湧きましたねー。
オペは、聖さんへのコメント返信でも書きましたが、「えいやー」っとスパーっといったのが思い切りが良かったみたいです。一応、垂直にとか深くなりすぎないようにとかは気を使ったのですが。
【2006/07/03 22:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

○○さんいらっしゃい。
お久しぶりでーす。なんかパニック寸前でしたが…。
そっちもがんばってるようでなによりです。
【2006/07/03 22:56】 URL | よっけ #- [ 編集]

△△さんいらっしゃい。
お久しぶりです。そうですか、やめられちゃうのですね。残念です。
いろいろ教わることがたくさんありました。また復活されるときは連絡くださいね。
【2006/07/03 23:04】 URL | よっけ #- [ 編集]

しっぽとぽっぽさんいらっしゃい。
まぁ、執刀医っていってもほぼ名ばかりですが。
できる限りいろんな人は助けたいんですけどね~。
【2006/07/03 23:19】 URL | よっけ #- [ 編集]

Dr. Iさんいらっしゃい。
整形外科をまわってました。今はもう違いますけど。
オペといっても抜釘ですよ。これから何科になっていくかはわかりませんし、目標が定まっていませんが、自分なりには精一杯やっていこうと思ってます。
【2006/07/03 23:31】 URL | よっけ #- [ 編集]

カーボンナノチューブ技術で30代,40代の転職
カーボンナノチューブとは、網目状の炭素(カーボン)が、直径0.4~100nm(ナノメートル)の極めて微小な円筒状(チューブ)になったもの http://fast.misterblackband.com/
【2008/09/05 05:57】 URL | #- [ 編集]

音楽ダウンロード
音楽ダウンロードを探すなら http://www.tularebw.com/402853/402854/
【2008/09/23 10:08】 URL | #- [ 編集]

絵本・児童書・図鑑
絵本・児童書・図鑑を探すなら http://www.tabayuya.jp/200162/208866/
【2008/10/06 14:33】 URL | #- [ 編集]

オーディオ
オーディオを探すなら http://www.mnpainctr.com/211742/100155/
【2008/11/12 09:13】 URL | #- [ 編集]

【2008/12/01 16:36】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/161-3d20ff63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
