医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


恋愛偏差値。
『何がゴールデンなんだか…と思ってしまう仕事中。』どーも、よっけです。

えぇ、初当直(日直だけど)でした。初当直明けを記念して呑みに行く…のは辞めて、おとなしくスーパーで惣菜を買ってきて、一人、家で呑み食いです。単純に疲れたのでね。黒えびすを買ったところが自分へのご褒美。でも家で一人だとビール一杯でいいですね。酔わないで、いいぐらいのダラけさ( ´o`)ロ

でも仕事の話は置いといて(なんとなくね…)、今日は相互リンクさせていただいてる『モデル・ローラの日記~素敵な薬剤師目指します~。』さんが“恋愛成績表”なるものをやっていたので、マネしてやってみました~…

↓ブログの応援はこちら↓ランキングです。
人気blogランキングへ。

 


えー、さっそくおれの成績ですが、

データ
名前 よっけ
性別 男性
年齢 25歳
評定平均 4.5
精神年齢 33歳
結婚適齢期 35歳

んで、

恋愛レベル
「ロミオ級」 (18段階中 2位)
恋愛タイプ 「高嶺の花型」

だそうです。んー、高校のときの評定平均よりもいいっす(ローラさんもそんなことを言ってたような…)。ちなみに高校は“4”以下ですから。まぁそれはともかく、かなりの過大評価ですなー。

おれの詳しい成績は→こちらをクリック

んで、コメントの中でこんなのがありました↓
ただ彼女の主張が相容れないものの場合、熱くなって自分や相手を納得させることなく、どちらかを押し殺す形で決着しがちです。冷静にじっくり、ときには時間を置きながら解決すると良いでしょう。

んー、これで思い出したことを一つ。
おれは彼女とケンカしたときってめっちゃ冷静に分析するんすよ。んで、自分が「おれはここは悪かった。もっとこうすればよかったね。ごめんね。」って謝るんす。でも、その後に、「でも、お前はこういう仕方(言い方)は悪いよな。どうなん?」って相手の悪いとこをつい挙げて言っちゃうんです。

これってうまくいくときはいいんですけど、実はあまりよくないんですよね。冷静すぎるというか。でも、わかっててもつい言ってしまう。それでも相手が納得しないとき(しかもおれはほぼ悪くないってとき)とかはどうするか。

お互いの共通の友人で客観的に判断できる人に、ケンカの状況とお互いの言い分を全部聞いてもらって判断してもらってました。本当に全部。だから数時間かかります。KDDIさんありがとう。未だにおれの言い分がまったく間違ってることないです。

でも、先ほども言ったようにあまりにも冷静に話をするだけじゃダメなんすよね。女の人って。むずかしー。

そんな昔の話をつらつらと思い出してました。いやー、それにしても早く新しい彼女がほしいのー。あー、でも仕事に集中もしたいしなー( ̄ヘ ̄)ウーン 明日は昼過ぎには仕事が空くので新しいカフェでも探してダラけまーす。もちろん一人でね。至福の時間です("▽"*)

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント
まだまだヒヨッコ
お疲れさまで~す(^^) 私もしてみました☆精神年齢17歳、評定平均3.3、温厚恋愛型で…まだまだ精神的にヒヨッコらしいです(^^;) 仕事も新人だし、まだまだ勉強不足みたいですね… 小児科にいると結婚願望だけが強くなります(・∀・*)〟
【2006/05/05 16:45】 URL | はな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/05 19:03】 | # [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
恋愛成績表面白そうですねぇ~~
やってみましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
精神年齢 18歳
結婚適齢期 18歳
適齢期過ぎてるわ…
恋愛レベル
「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位)
恋愛タイプ 「やられっぱなし型」
わお~~~
ふて寝しますw
応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/05 21:22】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

偉いっ!!!
私はよっけさんの解決の仕方、好きですよー。
自分の至らなかった所は認めた上で、相手にダメ出しするなら、
正しいと思います♪
この、「自分の非を認める」っていうのが出来ない人は多いから。。。
早くかわいい彼女が見つかるといいですねぇ。
この先2年はほんとに大変だと思うけど、「忙しい」を理由にしないで、
彼女を気遣える人でいてくださいねー。
医者と付き合うOL1号から提言すると、お医者さんの「忙しい」って
説得力が有りすぎて、無条件に受け入れる他ないんですよ・・・。
それで、どうしても常にこっちが合わせる形になるから、それで当然って
いう態度を取られると、きついと思うんですよね。
だから、「いつもありがとう」っていう態度をちょっと見せてくれたら、
いい男度は一気に上がるんですよねー。女は結構単純ですよ(笑)



【2006/05/06 16:14】 URL | 聖 #- [ 編集]

はじめまして
循環器内科医のDr. Iと申します。
あれ、研修医って当直して良いんですか。
それとも副直ですかね。
また来ますので、よろしくお願いします。
【2006/05/07 21:12】 URL | Dr. I #sSHoJftA [ 編集]

はなさんいらっしゃい。
おつかれさまです!
社会人ってのは大変ですよね。“精神的にヒヨッコ”だとしょっちゅう思わせられます。お互いまだまだふんばっていかなきゃだと思いますが、がんばりましょうね。
【2006/05/07 23:05】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
さっそく恋愛成績表やっていただいてありがとうございます。
「発情ニワトリ級」ですか…えー…なかなかすごいですね。。。
しかも17位ですか。18位がなんの名称かがすごい気になります。。。
【2006/05/07 23:08】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖 (OL1号)さんいらっしゃい。
あー、そこまで言っていただいてうれしいです。ありがとうございます。
まぁ、非を認めるときも、おれの言い方がぶっきらぼうだったり、あまりにもあっさり言い過ぎたり、向こうが納得しずらいときにはこっちのせいのことも多々あるんすよ。それもわかってるんすけどね~。
こういう反省で、おれも少しはいい男になってるといいんですけど。
【2006/05/07 23:16】 URL | よっけ #- [ 編集]

Dr. Iさんはじめまして。
いらっしゃいませ。よっけといいます。
えー、うちの病院では“副直”という呼び方はしない(はず)ので、どういうのが副直かはよくわからないですが、おそらく Dr. Iさんの言う“副直”ではないかと思います。
うちの病院は救急要請は事務が受け取ります。内科、外科、脳外、産婦、小児、循環器の先生方が常勤で日夜入っていて、それぞれの患者の状態に応じた科の先生と当番の一年目研修医にコールがかかります。んで、指示を受けつつ対処。二年目研修医はwalk-in(&たまに救急)の内科患者を診ます。自己判断で処方や入院、帰宅を決めます。上の先生はちょっと離れたところでやり取りを聞いていて、まずかったら口を出すみたいです。
まあ病院によってシステムは様々でしょうが、おそらく研修では日本一有名であろう「沖縄県立中部病院」では一年目で救急車もwalk-inも診て、ある程度(どの程度かはわかりませんが)たつと一年目でも自己判断で帰宅などさせるみたいです。多少問題があると思いますが、去年の時点では見学に行ったときそう言ってました。これは完全に“当直”になると思いますけど、どうでしょうか??
【2006/05/07 23:39】 URL | よっけ #- [ 編集]


高嶺の花って、よっけさんすごい!!モテモテですね。
>新しいカフェでも探してダラけまーす。もちろん一人でね。至福の時間です("▽"*)
私もけっこう一人行動多いんですよ~、友達と買い物なんて ほとんど行かないですし。なんか似てますね!
それと、恋人との喧嘩の解決方法も良いですね。私は もともと喧嘩はあまりしないんですが、喧嘩しちゃった時は 私が悪くても 寄り切りで相手を謝らせます(笑)いけませんねぇ~。よっけさんを見習わないと。。。
【2006/05/08 12:36】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

向上心欠如型
結構、最悪な結果でした。
主人に拾ってもらってよかった~(笑)。
今日も頑張ってご飯作って、ビールのコップも
キンキンに冷やしておこう!!!
そして、笑顔で「おかえり~」だな。
よっけさん、日直・当直ファイト~
フレーフレー、よっけさん☆
【2006/05/08 13:22】 URL | sane #- [ 編集]

ロミオさまとはすごいです!!
私もやってみましたが、夫婦漫才型でした・・・←なにこれ???ッ手感じでしたが当たっていたかも。
結婚年齢35歳ですか。それまで独身生活をエンジョイでしょうか???冷静な人・・・・うちの夫みたいです。それが頼りがいがあると思うときと、「ええい!!理屈ばかり言うな!!」と腹が立つときがあります。女性ってむつかしいもんです!!???
【2006/05/08 19:58】 URL | むーみん #7TL7L1yE [ 編集]

ローラさんいらっしゃい。
いやいや、ローラさんは一位じゃないですか。かないませんよー。
ローラさんと似てるってうれしいっすね。またきてくださいね。
【2006/05/22 00:39】 URL | よっけ #- [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
いい奥さんっぷりをされているようで。応援ありがとうございます
saneさんもがんばってくださいね。
【2006/05/22 00:40】 URL | よっけ #- [ 編集]

むーみんさんいらっしゃい。
夫婦漫才型って…これだけじゃ本当にわかりませんな。
むーみんさん、医者ってのは大変っすねー。考えさせられることがいっぱいです。
【2006/05/22 00:42】 URL | よっけ #- [ 編集]

水ポータル
水の検索サイト。天然水、水道水、水素水、水いぼ、化粧水など水に関する各種情報をお届けしています。 http://masculism.portocallrestaurant.com/
【2008/09/08 14:02】 URL | #- [ 編集]

【2008/09/27 09:46】 URL | #- [ 編集]

観葉植物用グッズ
観葉植物用グッズを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100005/409549/
【2008/10/10 06:21】 URL | #- [ 編集]

つやつやジェル
ジェルの検索サイト。ジェルネイル、ジェルマット、ソフトジェル、バイオジェル、ピーリングジェルなどジェルに関する各種情報をお届けしています。 http://hallway2.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/16 06:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/157-359046c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
