医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


突然帰省。
『思いたったら(珈琲を一杯飲んだ後に)即行動。』どーも、よっけです。

タイトル通りに突然帰省しています。特に理由があるわけじゃないのですけどね。朝五時半に起きて飛行機乗っての帰省です。例のごとく飲み明けですヽ('ー`)ノウーンアサヒガメニシミル。

研修医がそんなヒマあるのかと思われるでしょうけど…

↓ブログの応援はこちら↓ランキングです。
人気blogランキングへ。


 


うーん、あるようなないような。まず、①当直は来月からなので今月はない。②キツかった歓迎飲みも一段落。③土日は研修医は一応休み。という要素が重なった結果です。

まぁ、③なんてのは普通はシカトされます。



っていうか…まぁ…ガン無視ですな(T∇T)


でも回っている科の上の先生によります。今回っている科の上の先生は穏やかな方で、理由をあらかじめ言っておけばO.k.です。もちろん今までは何も言われずとも土日でも病棟に顔を出してましたよ。

昨日ふと、「しばらく帰省はムリかなぁ。正月以来帰ってないなぁ。夏休みも1日しかないし。………あら?…明日…行けるんちゃう?」っと思ってしまい、先生に言うとあっさりO.K.くれました。まぁ、実際それ以外にもそこそこの理由もありましたしね。

そんなこんなでお金は結構かかりますが(急にチケット買うなら大黒屋がいいっすよ。前日でもこんなに安く買えるのはここくらいかと思います。)、今は実家でのんびりです\(^ ^)/

来週もがんばろーっと。皆様も良い週末を!

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
帰省かぁ~~~
あたしも帰りたいなぁ~~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/04/22 22:03】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

こんばんは
桜は散りましたよ~
ご実家にいるんですね!
週末、ゆっくり過ごしてきてくださいね。
【2006/04/22 22:22】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

帰省。
こんばんは☆
かなり忙しい毎日をお過ごしのようで。。。
ゆっくり休んできてくださいね♪
【2006/04/22 22:58】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

あら~
帰省してたんですね!
こっちは寒かったでしょお?(^^;)
実家ではゆっくり休息できましたか?
来月からは当直もあるんだァ・・・大変だなァ。
休める時はゆっくり休んでがんばってちょ。
【2006/04/24 15:46】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

実家に帰ると
太るんですよね(笑)
たまの事だからVIP扱いで、毎日毎日デザート付きのご馳走責めで、
休みの日にはレストラン・・・みたいな。
まぁ、一人暮らしのひもじい食生活に戻れば、元に戻るんですけどね。
なーんていいながら、親の愛を感じますねぇ。。。

【2006/04/27 22:29】 URL | 聖 #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
いやー、やっぱり実家はいいもんですね。それにみんながなんも変わりないときに会いに行くってのが大切だなーって思いました。
【2006/05/01 00:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
もう五月ですね。早いもんです。
こうやってどんどん時間が過ぎていくと思うと、今出来ることをとにかくがんばろうってきもちになりますねー。
【2006/05/01 00:49】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。 さんいらっしゃい。
先週も今週末もかなり楽しみましたよ。
でもやっぱり忙しいっすね。自分のためになるしいいんですけど、結構凹むこと多いですし。みんな社会人ってのは大変っすねー。
【2006/05/01 00:51】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
本当に寒いですね!ちょっとびっくりしました。この時期ってこんなんだったかなーって。。。
でも無理してでも帰ってよかったです。またちょっと時間できたら帰りますよー。
【2006/05/01 00:52】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
実家はいいもの食べれますねー。いいものって言うか手料理なのがいいです。働き始めてからは普段はコンビニとかですからね。学生のときの方がいいもの食べてた気が…。。。
【2006/05/01 00:54】 URL | よっけ #- [ 編集]

遊戯王カード総合案内所
遊戯王カードの検索サイト。販売、リスト、デッキ、オークション、デッキレシピなど遊戯王カードに関する各種情報をお届けしています。 http://dak.santamonicatravelodge.com/
【2008/09/10 03:40】 URL | #- [ 編集]

カーペット
カーペットを探すなら http://www.leslieshomes.com/100804/111355/
【2008/09/28 17:15】 URL | #- [ 編集]

楽譜
楽譜を探すなら http://www.umaiumai.biz/200162/101254/
【2008/10/12 05:13】 URL | #- [ 編集]

30代,40代で転職して作詞家
作詞家は、歌の歌詞を考え、メッセージを歌にのせて伝える http://rich.sentesag.com/
【2008/12/08 05:37】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/155-8c1423d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
