医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


花見(義務)
『研修よりも飲みがキツイ…』どーも、よっけです。先週は週5で飲みでした。

えー、土曜には4時まで飲んだ後(もう日曜の朝ってことだね!)、11時には花見だったのですよ。新しい職場で慣れない中もがいていた一週間…。連チャン飲み明け…。さすがに日曜くらい休みたかった。

しかしですね、OPE場中心の花見(新人歓迎会兼)。今週からしばらく外科系ローテーションの自分には断るという選択枝はなく~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ。外科系以外は誰も行かないってさ。そりゃそうだ。

行ってきましたよ。行きゃぁいーんでしょ…

↓ブログの応援はこちら↓ランキングです。
人気blogランキングへ。


 


そんなヤケ心で行った花見。ぶっちゃけ義務感飲みですわ。あ、変換違うし。“only”の“のみ”です。

まぁ正直、「あぁ、うっとうしぃ。」と思ってましたが、あの人達のタフッぷりには脱帽です。すごい!前日に一緒に朝まで飲んでたのに(しかもおれが行かなかった四次会まで)、午前中には病院で仕事して、昼過ぎに合流とか普通にしてるんですよ。おかしい。バリバリの体育会系の香りがします。早く上になりたいもんだ。

ま、社会人ですし、人付き合いはせねばですね。しょうがない。

↓あと桜は満開でしたよ。きれいでしたー。もちろん写真は会場に着く前に撮ったやつです。

20060411004046.jpg


20060411004028.jpg


20060411004102.jpg


きれいだなー。行ってよかったってことにしよう。

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント
お疲れ様~~
毎年新歓花見の時期は葉桜なのに、今年はまだ満開ですよね。外科系の体育会生の人たちの体力はすごいです。感心しちゃいます。
研修生活がんばってね~~
【2006/04/11 12:28】 URL | むーみん #7TL7L1yE [ 編集]

タフだな~
よっけさんもタフだけど、みなさんスゴイね?
お医者さんってタフなんだなァ・・・とあらためて感心しちゃいました。
研修なのか飲みがメインなのか・・(^^;A)ハハ
それにしても、桜キレイっすね!
いいなァ。。北海道なんて来月開花だもーん。今日もめっちゃ寒いし。
早くお花見したいですぅ(^^)
【2006/04/11 18:18】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
週5の飲みはつらいですねぇ・・・
体壊さないで下さいね~

応援ポチ凸とな
【2006/04/11 22:30】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

お花見。
こんばんは☆
新生活早々飲みが続いてますね(^^;)
そういうちょ。も飲んだくれておりました(笑)。
タフさは若い証拠ですよ♪
【2006/04/13 23:25】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


外科系はタフかぁ・・・。
どおりでついていけてない訳だ(汗)。
私がね。
日付が変わって帰宅することは当たり前なので
寝不足です。
しかも12時間のオペとか考えられな~い。
只今、笑顔で「おかえり」運動実行中。
そのうち「ひさしぶり」とか言っちゃうのかしら・・・。
【2006/04/14 10:26】 URL | sane #- [ 編集]

こんばんは
社会人になると、お付き合いも大変ですね。
体、壊さないようにね。
桜、キレイですね。こちらは今が満開です。
【2006/04/16 21:09】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

むーみんさんいらっしゃい。
桜はきれいでした~。しかしほんとにあの体育会系のノリはすごいです。楽しいんですけどね。
でも、何だかんだ言って、大学でもずっと体育会系だったので慣れてるっちゃ慣れてます。むしろおとなしい飲みだと「いいのかな?」って思ってしまう自分がちょっと悲しいです。
【2006/04/22 21:37】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
ほんとにタフっすねー。おれは年々体力が落ちてきてるなーって思ってたけど、そんなこと言ってられないっす。がんばります。
そっちはまだまださむいっすねー。
【2006/04/22 21:39】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
いやー、なかなかしんどいですけど、がんばっとりますよー。
お互い体調には気をつけましょうね。
今から応援しに行きます。
【2006/04/22 21:40】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
大学生を6年もやってると最後には年取った感じがしますけど、社会人一年目であらためてまだまだがんばらねばと思っております。
ちょ。さんも体調気をつけながら飲んだくれてくだサーい。
【2006/04/22 21:43】 URL | よっけ #- [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
ほんっとに外科は大変っすよ。是非是非笑顔で迎えてあげてください。おれもそんな嫁さんが欲しい…。まぁでもお互いマイペースなほうがいいかもしれませんね。
今度18時間のオペがあるらしいっす。あぁ…厳しい…。
【2006/04/22 21:46】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★ さんいらっしゃい。
なんとか体調は崩さないようにとは思っていますが、どう気をつければいいものやらです。昼飯もたまに食べれないし。近くにいい食べ物やないし…。晩は外食か惣菜だし…。
そっちの桜はもう終わってしまいましたか?やっぱ桜はいいっすよね。
【2006/04/22 21:49】 URL | よっけ #- [ 編集]

中小企業診断士の資格と仕事
中小企業診断士の検索サイト。年収、難易度、合格率、求人、ブログなど中小企業診断士に関する各種情報をお届けしています。 http://nomans.shipsparesandrepairs.com/
【2008/09/11 05:41】 URL | #- [ 編集]

ジュエリー・アクセサリー用品
ジュエリー・アクセサリー用品を探すなら http://www.jpnet.info/216129/407455/
【2008/09/30 07:36】 URL | #- [ 編集]

エラスチンで痩せる
エラスチンとは、コラーゲンと同様に細胞外で働く繊維状のタンパク質のことでコラーゲンを支える弾力繊維のことでもあります http://bark.consultsmartz.com/
【2008/10/12 18:00】 URL | #- [ 編集]

スカッシュ
スカッシュを探すなら http://www.mladickrealty.com/101070/502046/
【2008/11/19 07:10】 URL | #- [ 編集]

分配金を受け取ろう
分配金の検索サイト。投資信託、税金、ETF、マハラジャ、収益など分配金に関する各種情報をお届けしています。 http://mainland3.atmormortgage.com/
【2008/12/09 10:44】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/154-bbd68a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
