医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クックドゥ!
『マジでキレる、もとい恋する五秒前』どーも、よっけです。はい、ギリギリです。古すぎです。広末って今何やってるんでしょうかね。

しばらく振りです。前回はいつになくまじめに書いてしまいましたが、みなさんいろいろコメントありがとうございます。コメント返信明日書きます。すいません。意外と遅くなってしまった。

さて、毎日の楽しみが“旅行のことを考えるのみ”、という寂しい毎日でございます。そんな昼休みに図書館に寄ったところ、ITがパソコンに座っていました。かなりの遭遇率。狙ってるか運命かどっちかです…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


食道にて50円の珈琲を飲みつつ、一通りまた旅の話を煮詰めて、だらだら話してました。

フランクフルト→プラハ→ウィーン→ザグレブ→ブダペスト→ブカレスト→ソフィア→テッサロニキ→メテオラ→アテネ

大体こんな列車の旅予定で、ユーレイルパスというヨーロッパ各国で共通のチケットを買って行こうと思ってました。

しかし、先日、ふと“ドゥブロヴニク”に行ってみたくなって、ITに話したところITも行きたい街だと判明。写真見たことあって行きたかったけど、どこの街かわからなかったそうな。なんて偶然。こりゃ行くしかないね。

しかし、ただでさえギリギリの日程。そこで飛行機を使って時間を短縮してみることにしました。まぁ、いろいろなんとかかんとかしてみたところ、上の予定のフランクフルトからザグレブまで三つの移動を飛行機とったら時間も節約な上に、なんと費用も安くなりました。

えーーー、なんでそんなんなるかは長くなるので書きませんが、旅のことではまだまだITには敵いませんな。列車より飛行機の方が安くなるなんてねぇ。なかなか気づきませんて。

あとは列車の時間が変わってなければ十分いけるな、ということで今日は列車時間の話をしていて…

よっけ「んじゃ、クックしといて。」

※トーマスクックっていうヨーロッパの主な列車を網羅している時刻表があるのですが、それを見といてねん。ということ。

↓トーマスクック。これはちょっと古いやつですけど。
20060206230800.jpg


すると、ITが、

IT 「O.K!クックドゥやな!」ヽ(*^▽^)ノ


クックドゥ→20060206231644.jpg


…こいつ、なんてアホな奴なんだ………などとはつゆにも思わず…



よっけ「おう!クックドゥっといて!」\(゚▽゚*)/

…小学生並みです。別にいいんだい。

隣のテーブルに座っていた看護科の娘達の見て見ぬふり、苦笑いがなによりですなぁ。

春にはお医者さんです。…なハズです。

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント

うん、うん、きっと春には
お医者様です!
白衣姿のよっけさんが想像できるね。
ちなみに、顔は例の似顔絵です(笑)。
かっこいい~(笑)。
・・・・・。

【2006/02/07 10:01】 URL | sane #- [ 編集]

http://blog.livedoor.jp/mah1717/
ひっさしぶりー!!!
まじ不合格だとおもってましたが、やっと、やっ・・・・・・っと!!余裕がでてきました(TT)
てゆうかやってることがそっくりすぎてまじ笑えた(笑)
俺もチューリヒから入ってユーレイルで二週間まわるよー♪フランクフルトも考えたけど、ドイツは行ったことあったんで。
くっくりまくって目が痛くなったよ。現地いったらもっとわかりやすかったりローカルあったりするけどね★
もうちょい頑張ろうぞ!!!
目指せ合格。
幸あれ☆
【2006/02/07 10:16】 URL | 東京研修医ー★ #- [ 編集]


食道にて50円の珈琲…というのが笑えました(-∀-)ノ  国試まで19日にしてついに睡眠薬に手を出してしまいましたぁ(゜□゜;)依存したくないけど…今から緊張して眠れません(>_<)       卒業旅行楽しそうですねぇ~.。.:*☆.。:*☆.。: 私はもう少しで学生が終わるので『恋愛禁止令』が解禁です☆☆今からワクワクv( ̄▽ ̄)v
【2006/02/07 14:49】 URL | はな #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
春にはお医者様かぁ~~~
かっこいいなぁ~~
尊敬だぁ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
【2006/02/07 18:00】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

はなさんと同じく。
こんばんは☆
はなさんと同じく、食道で50円というのを見て、国試にとりつかれているのかな?と思いました(^^;)
ちょ。が間違えればお馬鹿チンで終わりですが、よっけさんが間違えるとお医者になるのに向けてがんばっているんだな、となるから不思議です。
MK5懐かしい☆
内輪ネタでは「マジで濃いする5秒前」というのもありました(’’;)
広末、今ごろ子育て中なのかしら?
クックドゥ=クックDO ?
【2006/02/08 00:46】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

おはよう~
よっけさん、お久しぶりっ☆
春にはお医者さん!よっけさんには、白衣が似合いそう。
春はもうすぐそこまで来ています、がんばって。
遠くから応援してるからね。
【2006/02/08 06:41】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

食道・・・
『しょくどう』って入力して『食道』が出てくるとは・・・(笑)がんばってますねー。
クックドゥな会話をするお医者さんってゆーのも親しみやすくてイイんじゃない?って思うのは私だけ?(^^;)
ドゥブロヴニクって、中世の街並みが素敵っすね♪世界遺産なんですか?
【2006/02/08 11:44】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

おおーー♪
お久しぶりです。
ヨーロッパの列車なんていいですね。
私、子供の頃から、「世界の車窓から」って大好きでした。
旅って、ああいう風にするもんなんだなーなんて思ったりして。
それはそうと、春にはお医者さんって、力強いお言葉♪
息抜きも(?)お勉強も頑張って下さいねー。( *^▽^)
【2006/02/09 03:17】 URL | 聖 #- [ 編集]

よっけさん
あと少しで試験ですね。
がんばれ~~
遠くから応援しています。
【2006/02/10 10:07】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

saneさんいらしゃい。
だといいのですが。。。最善を尽くします。
あの似顔絵は鼻は似てないですけど、雰囲気はそっくりらしいので、あれで想像していただいて結構ですよー。
あのですね、ちなみに「かっこいい~(笑)。」の“(笑)”はいらないですよ(笑)。
【2006/02/10 17:19】 URL | よっけ #- [ 編集]

mahさんいらっしゃい。
おれはいまさらながら余裕がなくなってきました。覚えてたはずのことが、忘れる忘れる。。。また詰め込みまくりです。
おれはヨーロッパはまだ行ったことなかったので、すごい楽しみ。
がんばりましょう。
【2006/02/10 17:23】 URL | よっけ #- [ 編集]

はなさんいらっしゃい。
あー、“食道”ね。みなさんに言われて気づきましたが、まぁそんな感じで。睡眠薬はおれは半量で大丈夫なんですけど、全くないと寝ずらいですね。本番はどうしようかと考え中です。
学生中は『恋愛禁止令』がでてたんですか??何故に??でも解禁は楽しみですね。
【2006/02/10 17:26】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
いやいや、尊敬なんて。
ちゃんと医者になったらまた言ってくださーい。
【2006/02/10 17:28】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
いやいや、まぁ、ある意味国試にとりつかれてはいますけどね。
なんとかかんとかがんばっております。あと一週間。
広末のMK5、なぜか頭に浮かんできました。広末好きだったのになぁ。芸能界入りたてくらい。古っ。
クックドゥは単なるノリです。
【2006/02/10 17:34】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
二度も来て頂いたのに返信が遅くてすみません。相変わらず朝起きるのはキツイですけど、なんとか朝型にしてがんばってます。
あと一週間なので、ふんばっていきたいと思います。
応援してくださーい。応えられるようにがんばります。
【2006/02/10 17:38】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
このパソコンがアホなだけです。みなさんに言われるまで全く気づかなかったです。そっちの方が問題ですね。
ドゥブロヴニクは世界遺産ですよー。[NHK世界遺産]にリンクしているので飛んで見てみてください。ちなみに、昔はアドリア海の覇権を争っていたほどの街で、「紅の豚」とかの世界ですね。楽しみっす。
【2006/02/10 17:43】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
お久しぶりです。おかえりなさい。
列車の旅は好きなんですよー。世界の車窓からも好きです。楽しみですねー。
力強い言葉通りにいけばいいんですけどね。息抜きだけじゃなくて勉強もがんばりまーす。
【2006/02/10 17:49】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/145-773bbd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドゥブロヴニクについて-魅惑の世界遺産

ドゥブロヴニクドゥブロヴニク(Dubrovnik, イタリア語 Ragusa, ラテン語 Ragusium)は、クロアチア、アドリア海沿岸に位置する都市。「アドリア海の真珠」とうたわれる美しい町並みを誇り、1979年に世界遺産に登録される。ボスニア・ヘルツェゴビナの唯一の海港であるネ 魅惑の世界遺産【2007/03/16 12:44】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
