医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

旅計画~詰めのお話~
『人生において、家族が死ぬか、国がなくなるか以外大変なことって、そうないよ。』これがモットーです。誰が言ってたか忘れましたが。どーも、よっけです。

さて、今日また久しぶりにITに会いました。ちょうどいいタイミング。そろそろ旅計画を練り直さねばと思ってました。あ、旅とかITとか知らない人は「旅カテゴリー」ででも探してください。

練り直しの“直し”ってなんだと言いますと。前回書いたように、フランクフルト往復で、モロッコ→陸路でチュニジア、行けたらエジプトまで。さらに行けたらヨルダンまで。でも、どっかで地中海渡ってプラハとかウィーンも行きたいねん。

っという、適当プランで大体決まってたのですが…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


んで、フランクフルトからは二万弱でカサブランカまでは行けるんですね。結構安い。しかし、かなり行きたいんですけどね、チュニジアまで陸路で行くのに“アルジェリア”を通らなきゃなのですがどうやら無理らしいんですよ。

となると、モロッコ行った後にジブラルタル渡るしか行くところがなくなってしまう。スペインは行ってみたいけど、年とってからも行けるからなぁ。

しかも、(というか当然というか)リビアも都市部以外は危ない感じです。まぁなんたって“カダフィ大佐”ですからね(関係ないけど)。あら、でもカダフィ大佐って親米路線になったはずなんだけどなぁ。昨年のニュースですがカダフィ大佐ってこんな人です→「OCNニュース

カダフィ大佐ってなんで偉い人(最高指導者)なのに、いつまで大佐なのよって結構多くの人が思ってると思うんですけど、ちょっと調べてみました。

えー、なにやら、1952年にエジプト革命を起こしたエジプトのナセル陸軍大佐って人がいて、革命後のナセル大統領の思想に共感したらしいです。んで、自らもリビアに於いて69年9月、無血クーデターで国内を掌握。以後、リビア最高指導者として君臨してから、尊敬する“ナセル大佐”の“大佐”って称号を気に入ってつけてるそうです。


…なんか、意外とかわいいよね。


まぁそんなこんなで、ITと3時間ほどあーだこーだとダラダラ話をした挙句、結局くじを引きまして…

一番最初の、“フランクフルトからウィーン、プラハ、あーんど、東ヨーロッパ諸国を列車で巡ってアテネかイスタンブールにでも抜けますかー”コースになりました。

楽しみですなぁ。

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
こんにちは
 私も一昨年、家族が死ぬという経験をしましたが(実家の父ですが)、人生においてもかなり衝撃的なことでしたね。
 担当のお医者様が、患者とその家族の心のことも考えてくださる方だったので、そのご好意はとても嬉しく思っていました。ほとんどの看護師さんも、よく考え下さっていましたが、中にはサラッと悪気無く酷いことを言う人もいましたね。まあ、頻繁に死人を見ていたら、感覚が鈍ってくるのかもしれません。
 旅の方は、いかにも慣れている人が行く場所ですね^^。旅日記、楽しみです。私はまだ海外は1度しか行ったことがないので、飛行機の段階でドキドキしてしまいます。
 長文失礼しました。
【2006/01/24 10:26】 URL | ともこ #3un.pJ2M [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
いい事いいますねぇ~~
人生において、家族が死ぬか、国がなくなるか以外は・・・
@(・ェ・)@φメモメモ
確かにそうですねぇ~~

応援ポチ凸
【2006/01/24 22:10】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

なるほど・・・
行きたくてもなかなか難しいですね~。当然、危険なとこは通過出来ないしね。
安全第一で行って来てくださいね(^ー^)
東ヨーロッパって結構魅力を感じるので、今から旅行記楽しみにしてますよw
『人生において・・・』っていうモットー、いい言葉ですね!
なるほどそうだよなァ・・・と考えちゃいました。
【2006/01/25 01:23】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


おお、旅に行かれるのですね。しかも、、、すごい通な人が行くところですね。気をつけてくださいね。
さて、先日は私の最後の文にコメントありがとうございました。わたし、会社がばれるような書き方をしてたみたいで、会社の悪口をコメントに書かれたりしてたんです。それで、もう閉めてしまったんです。
コメントいただいたことが励みになりました。
再開できた再には、また遊んでください。
【2006/01/25 15:50】 URL | すっちー #- [ 編集]

旅行♪
こんばんは☆
旅行って行っている最中はもちろんですが、どうする~?って話している時も楽しいですよね☆
旅行は計画をたてるところから始まっていると思います♪

話はかわりまして。
ホリエモン逮捕、実はよっけさんのコメントで初めて知りました(笑)。
ちょ。はその日飲んだくれていたものですから(^^;)
今は口座開設完了の連絡待ちです☆

楽しい旅行になる為にも、今は頑張る時期ですね☆
【2006/01/25 23:15】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

ともこさんいらっしゃい。
そうですか。かなりキツイ経験したんですね。
医者でも看護師でも態度がいい人も悪い人もホントにいろいろですよね。なんでそんなんになるかなーって思っても、実際働くと違うんだろうなぁっと思っています。
旅は大好きですね。この後のちょ。さんのコメントでもありますけど、計画立てるところから、飛行機乗るのも、すごい楽しいです。ともこさんはどこに行ったのでしょうか?行ける時にいったほうがいいですよね?
コメントはうれしいですよ。いっぱいください。
【2006/01/26 00:38】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
でしょ?いい事言いましたよー。メモってください。
本当に誰が言ったかは忘れたのですが…
あ、でも、「私の~の消しゴム」って映画あったじゃないですか。あの中の台詞にも同じこと言ってましたね。おれが真似したんじゃないですよ。
【2006/01/26 00:40】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
「アフリカちょっと横断したぜ」って言いたかったんですけど、残念です。リビアは結構行けそうなんですけどね。まぁ、ぶっちゃけて言いますと、おれらはどこでも楽しめるんですよね。
東ヨーロッパでどこに行ったらいいですかね??テレビででもなんでも、ここよさげだってところがあったら教えてください。
【2006/01/26 00:43】 URL | よっけ #- [ 編集]

すっちーさんいらっしゃい。
すっちーさんはいろいろいろいろ良い所知ってそうですよね。ぜひ教わりたかったのですが。本当に残念です。
あまりお気になさらずに。またブログ再開はともかくとしても、伺っていただけるとうれしいです。たまにはのぞいてみてください。そして、もし全く仕事とは関係ないことでも、またなんか書いてみようと思ったら連絡いただけるとうれしいです。
【2006/01/26 00:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
本当に計画立てるときからすっごい楽しいですよね!うちらは結局どこでもいいので、話がとんでとんで大変です。
ほりえもん逮捕で株式市場は大分落ち着きましたね。三月にかけてじっくり戻してくれるといいのですけど、これが急だとまた危なっかしさがでてきます。でも、とりあえず一安心です。
がんばりますよー。
【2006/01/26 00:54】 URL | よっけ #- [ 編集]

あの日に帰りたい・・・?
はじめまして、よっけさん♪
いいですね!気心の知れたお友達との旅。
私も学生時代に、旅慣れた友達にナビゲートしてもらいながら、バックパッカー「もどき」を経験しました。国によっては、パスポートを携帯したまま、水だけのシャワーを浴びるという、刺激的な旅だったり・・・。どうしたら航空券が安くなるかとか、あれこれ検討しながらプランを練っている時のワクワク感が蘇りました!どうぞ、治安に気をつけて楽しい旅を!
【2006/01/30 20:18】 URL | 福耳 #- [ 編集]

福耳さんいらっしゃい。
おぉ!水シャワーはもうバックパッカーの域に達してますよ。
おれはもう経験したくないですけど。そこそこの宿がいいです。
旅はすごい刺激たっぷりですよね!またあの刺激の渦の中に入ると思うと楽しみでしょうがないです!
【2006/02/01 00:19】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/140-3a9cc5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
