医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現状(続)…
先ほどは、中途半端なアップをしてしまいました。どーも、すいません。見てない方はそちらからどうぞ。ちゃんと書いてから出せよっと思うはずです(^ ^;Δ

そんなこんなで、ヤバイと思っているところです…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


昨年の大晦日に『決意…』というコラムを書いたのですが、あれ以来結構勉強やってたんですよ。んで、模試の点数もまぁ落ちないだろってくらい(7割くらい)はとれるようになって、ちょっと緩んでました。

「まぁ、受かるんじゃない?」みたいな。

今思うと、なんと言うか…おれ…



調子に乗ってますね。

本番迎える前にそんなこと言ってるなんて…ありえん。日本中の医学生と戦うってのに。おれより、はるかに知能指数が高い奴等と競い合うのに、何を悠長なことを…。

えぇ、ホントに情けない_| ̄|○ ってか、自分に苛立ちます。

あっさり一太刀でやられるっての。
もう一度仕切り直しです。


あとですねー、先日書いたように、寝付けないのは依然として続いております。昨日はドリエル飲んでなかったのですが、眠くなりそうだしいいやって思ってて、1時過ぎにベッドに入ったのに、結局寝付けたのは4時過ぎ。

これもさすがにヤバイっすよね。国試本番は6時前起きくらいだから、もうそろそろ慣らしていかんと。

ドリエル追加~。あと、もう頼むから寝ろよ!ってときのために、母親からレン○ルミンいただきました~。
いきなり本番では使えないから何度か試してみないと。

あと、身体動かさなすぎっと思って階段上るようにしてみました。今勉強してるところは7階なので、結構疲れます。身体鈍ったな~。

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント
体動かすって。
こんばんは☆
ライブドア株について丁寧にお答えいただきありがとうございました♪
日に日にいろいろ悪い情報が増えていっているのでちょっと手を出すのは控えようかと考え中です(--;)
眠くならない理由に体を動かしていないっていうの、ちょ。も当てはまります・・・
就業中はバタン、キュー。だったもんなぁ・・・
その分昼間寝てしまっているので逆転生活になりそうでヤバいです
(汗)。
ちょ。ももっと体動かすようにしよう☆
【2006/01/21 01:02】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

大丈夫?
7階まで階段って・・・1階からァ?た、倒れる・・・(^^;)
でも、体を動かすのはイイことですね。それで早く寝付けるようになるといいですね?
私は悩んだり、気が張ったりしても、割とすぐ寝付ける方なんですよ。
ノーテンキなんだろうなァ・・・( ̄∇ ̄;)
寝過ぎた時くらいですかね?寝付けないのは・・・(^^*)>オハズカシイ
勉強、がんばってね!
【2006/01/21 03:16】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみません(><)
事情により、応援だけで帰ります~

応援ポチ凸
【2006/01/21 21:37】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/22 00:29】 | # [ 編集]


本番の日に遅刻しないようにね。
あともう一息、本気を出して頑張ってくださいね。
くれぐれも体調には気をつけて、栄養とって、
風邪ひいたりしないように、ね。
がんばれ~よっけさん!
【2006/01/22 12:33】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]


よっけさん こんばんは。
こちらでは ご無沙汰してしまって申し訳ありません、、、m(__)m

国家試験頑張って下さいね。陰ながらですが応援しています。
国家試験は やはり国家試験と言うものですから難しいですよね。。
僕は挫折した経験があります。
よっけさん だから・・というか 合格を祈願します!

株は ほっといて 大事な試験に備えましょうね!!!
【2006/01/22 17:28】 URL | ライト #mQop/nM. [ 編集]


思い出話を一つ。
彼は模試の点数というより、ライバルと点数を競っていました。
勿論、合格ラインには達していましたが・・・。
睡眠薬より元気になるクスリを飲んでいたみたい(笑)。
ファイトだ、よっけさん!
【2006/01/23 12:31】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
いやー、ついに堀江さん逮捕までいっちゃいました。あらら。
でも、これで意外と早く収まると思ってます。「今月末には」っと以前のコラムで書きましたが、今週中には厳しいかもですが、二月はいってからは落ち着くと思います。いつでも買える様にしてるといいですよ。今は絶好の買い場という考えは変わってません。長くもっててもいいような会社を選べば安心ですよ。
運動はしたほうがいいですよー。
【2006/01/24 00:19】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
いやー、7階はさすがに疲れますねー。足がだるくなります。
おれもかなり寝つきはいいはずだったのですが…。
何がどうなってこんなんになったのやら。でも、周りの人も何人かそういう人がいて、ドリエル飲んでる人がいました。
【2006/01/24 00:21】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
あらら、今度ゆっくりいらしてくださいね。体調にもお気をつけ下さい。
【2006/01/24 00:22】 URL | よっけ #- [ 編集]

○○さんいらっしゃい。
ホントにあとちょっとですねー。応援ありがとうございます。がんばります。
そちらはどうだったでしょうか?いい結果だといいのですが。
【2006/01/24 00:24】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
確かに本番の日に遅刻はヤバイですね。気をつけます。
でも、みんな一括して手配しているので、どこの部屋も受験生だし、下級生で世話役みたいな人がいるので安心なんですよ。弁当の手配とかも。
まぁ、寝坊したら相当焦るでしょうけど。
応援ありがとうございます。
【2006/01/24 00:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

ライト さんいらっしゃい。
こちらこそご無沙汰です。いらしてくれてありがとうございます。
株はほどほどにしたいんですけどね。…いや、ほどほどにしてますよ。
でもライブドア分が全くパァになってしまったので、今のうちに仕込みたいという思いはあります。
でも、ちゃんと勉強がんばってますよー。
【2006/01/24 00:29】 URL | よっけ #- [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
ライバルとですかー。確かにそれもいいんですけどねぇ。一緒に勉強している人ははるかに頭いいもんで。わからなくて何聞いても大抵答えてくれちゃうくらいなんすよね。
やっぱり睡眠は大事ですね。がんばってますよ。応援ありがとうございます。
【2006/01/24 00:32】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/139-62596434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年第一回医療セミナー

時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。このたび、みなさまにも大変ご関心のあるテーマと思われる「脳卒中とリハビリテーション」について、脳卒中治療で有名な森山記念病院( 医療セミナー【2006/01/22 14:57】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
