医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

なんかいろいろ…
『皿洗いをすると、半分くらいの確率で服の裾がべちょべちょに濡れてしまいます。』どーも、よっけです。もう全く違うこと考えながらやってるからでしょうね。ちなみに、100%の確率で腰が痛くなります(^ ^;Δ

今日は“最近のこと”、“旅関係”、“株”とつらつらと書きます…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


まず、最近よく寝れなくて困ってます。っと言っても、寝れないと言うより、“寝付けない感じ”です。最近と言っても、昨年の年末くらいからです。

これが困っちゃいましてね。二時くらいにベッドに入っても寝付くまでに二時間くらいかかっちゃうんです。新聞配達来るッちゅーねん( ゜_゜;)

んで、目覚ましは7時半とか8時とかですから、起きるのに気合いいるし、起きても一日勉強続かないんですよ。しかもそれでたまに寝過ごして、この前のコラムでネタにしちゃったけど、『郁恵・井森のデリ×デリキッチン!』 みたいな時間になっちゃうんですねー。

それでさすがに困って、薬局で市販されてる『ドリエル』って睡眠導入剤を買って飲んでみました。なかなかいい感じで寝付けて、びっくり。へぇー、便利なもんだ。

睡眠導入剤って言っても、全然キツイやつじゃないんですよ。風邪薬とかアレルギーの薬とかって飲むと眠くなるから運転とか気をつけてくださいとかってよく言うじゃないですか。あれの眠くなる成分を、どうたらこうたら。

飲んでも眠くてたまらんって事にはならないし、でも寝ようと思ったらすぐ寝れるみたいな。

ただ一つ問題が。

三日分で…1000円!こりゃ高いわ。まぁでも次の日とかに全然影響ないようなら、国試本番にも使えますし、しばらく試してみようと思います。


次に、旅のこと、卒業旅行のこと書こうと思ったのですが、長くなりそうだし、パッと株んこと書いて止めますわ。

今日は下げがすごかったです。でもうまく立ち回れました。さすがに場が見れると違いますね。

すごい簡単に言うと、昨日朝の時点では、『ダヴィンチアドバイザーズ一株』だったのが、売って10万下がった値段で買いなおしたので、今日の夜には『10万円+ダヴィンチ一株』という状態になりました。

昨日も言いましたが、今の状態は…
腰にくるくらい下げがキツイ状況ですが(/TДT)/あうぅ

業績になんも問題ないところは絶好の買い場です!

場も見れますし、明日すぐ買おうとまでは思いませんが、この下げで何かは短期で買おうと思います。信用取引の追証投げもあり、どこで下げ止まるかはわかりませんが…



一年に一度あるかないかの買い場がもうすぐ来ると思っています。

資金が豊富であればダヴィンチやアセットを買うのですが、使うとマズイお金を入れても、あと30万ほどしか動かせません。「サンシティ」「ジェイブリッジ」「SBIホールディングス」あたりを集中して見てみます。

最後に、相互リンクさせていただいている「Noppin's stock cafe」さんが“週間SPA”の「この株ブログがすごい!!」という特集の三位に取り上げられています。この特集はかなりいいです。この“週間SPA”はおバカな雑誌ですが、いつもやってるわけじゃないですが、株の話があると非常に簡便かつ役に立つ情報があります。是非どうぞ。

それでは。どんなことでもコメントはうれしいので書き込みも是非。

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
腰が痛い?
腰が痛くなるのは、キッチンの高さが低くて よっけさんに合わないんじゃないのかな?なんて思いました。
実は私もそういう傾向があるんですよー。皿洗いに限らず料理作ってる時も。
私もデカイ方なんで(笑)調理台が低くて、肩はこるし、腰は痛いし・・なのだ。でも、服はべちょべちょに濡れませんケド(^m^*)ププ
よく寝付けないんですか~・・・。やっぱり国試前とかで気が張ってるんのかな?それとも何か悩み事・・。(^^;)
頼りない(^^;)おねーさんが話だけでも聞きまっせー。あ、『ドリエル』で解決済みかァ~。
【2006/01/19 16:41】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
『ドリエル』うちにもありますよ~~~
あたしは飲んだことありませんけど、
ぱーとなーが買ってきました~~
まぁ、飲む機会はないだろうけど・・・

応援ポチ凸
【2006/01/19 20:38】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

やっと届きました。
こんばんは☆
ネット証券の申込書が今日やっと届きました☆
前回申し込んだ時よりも届くのが遅かったのでそれだけ今株に注目している人が多いっていうことなのかな?と勝手に考えていました。
ほんと、買うなら今が旬ですよね~
旬に間に合ってくれればいいのですが。
旦那さんに
「ちょ。はライブドア買おうと思っているんだけれど」
と言ったら
「長期保有なら有りじゃない?」
という返事でした。
よっけ大先生はどのように思われますか?
寝付けないのはつらいですよね(><)
ちょ。も少しのことで興奮状態になってしまうので、なかなか寝付けません。
例えば明日、ここを片付けよう!とか考えるだけで(笑)。
ドリエルためしてみよっかな?
【2006/01/19 21:03】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

来週がそこ!!
と外来にきた自称「罫線の天才」さんがいっていました。
彼の罫線によると、そこはまだまだで来週、そこから持ち直す、だから買いだ!!といっていました。
ライブドアの株主というのはいたいですが・・・・がんばってほかで挽回してください!!
すでにやる気をなくしたむーみんより
【2006/01/20 10:37】 URL | むーみん #PDJGjN9Q [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
えぇ、高さが合わないんでしょうね。家買うときには(15年後くらい?)高さ考えたいですねー。それくらいだと、皿洗い機は普通にあるかな?
いやー、全然寝付けないのは解決しないですよ。薬なんて使いたくないんですけどね。135わんわんさんのやさしさうれしいです。ありがとうございます。
【2006/01/20 23:58】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
お?もってるんですか?
使ってみた感想としては結構使いやすいなーっと思います。
使わないのが一番ですが。
【2006/01/20 23:59】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
おれはこの問題が起こる前なら、ライブドアはおススメだったんです。業績もよかったですし。でも、粉飾決算がホントだとしたらもう無理です。決算書いじられたらおれくらいのにわか投資家だと見破れません。
そして粉飾決算が事実ならおそらく上場廃止になってしまう可能性大です。もし、本社の粉飾決算がなければ上がりますからそれに乗るのはありだと思います。どっちにしろ今は常にチェックするくらいですね。どんなことがあると株価がどんな動きをするかを見るのはすごい勉強になりますよ。
株のことでわからないことあったらいつでもどうぞ。それにはちゃんと答えますので。
【2006/01/21 00:07】 URL | よっけ #- [ 編集]

むーみんさんいらっしゃい。
な、なるほどー。いろんな人が外来にくるのですねー。
来週ですか、チェックしておきますね。
ライブドアは痛かったですね。売ろうとしていたところですから。でも、もうその分は取り戻しましたよー。だから精神的にはもう全然平気です。国試に集中できますよ。
【2006/01/21 00:12】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/137-a874abd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
