医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


頼むよ、ホリエさん…
やばーい!ちょっとちょっと!

“ライブドア証券取引法違反容疑で本社及び

家宅捜索”


詳しくはこちら→「ヤフーニュース

勘弁してよー。なんせおれはライブドアの株主ですから…。

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


今後株価がどれだけ下がることか…_| ̄|○

いや、元々ね、持ってるといろいろおもしろいから売らないでいたんですよ。一時は買値の半分くらいまで下がったけど、まぁいいやって。やっと買値以上になったと思ったのにー。

んで、春の卒業旅行に資金がちょっと足りないから売ろうと思ってたところで、この不祥事!

事実でもそうじゃなくても短期では分が悪い。

あ、そういえば、つい最近ですが、ライブドアの“事業報告書”がうちに届きました。決算のときに株主になっていると、どの会社も「今年はこういう業績でした。」って“通知書”みたいなのを送ってくるんです。

えー、買収騒ぎのときに「会社は誰のものか」って論議がありましたが、断固として言います。「会社は株主のモノです。」まぁ、あまり中身のない話しだし、これ本題じゃないんでまた今度。

ライブドアの事業報告書はこれです↓
20060117020524.jpg


大抵、事業報告書なんて無味乾燥な、読んで面白いもんじゃないんですけど、ライブドアの宣伝もかねておもしろく、わかりやすく書いています。こういうところはさすがですね。

今回のライブドアの不祥事。おれはもちろん、やられたーっと思っていますが、もっと「勘弁してよー」と思っているのが、自民党でしょうね。
この前の選挙から自民党に相当くっついているじゃないですか。ヒューザーの証人喚問も合わせて、自民党批判が一気に世論に巻き上がる、かもですね。自民党は、ライブドアなんかに構っているひまないんじゃーって感じでしょうけど。

しかしですね、なんと、この事業報告書の一番最初に何が載っているかというと…


こちら↓
20060117020819.jpg


はい、なんと武部幹事長と堀江さんの対談です。しかも4ページにも亘って。いやー、自民党のイメージダウンも相当でしょうね。まぁ事業報告書見る人なんてあまりいないでしょうけど。

ちなみに、武部幹事長は似顔絵書くのが得意みたいで、この事業報告書の表紙の堀江似顔絵は、対談のときに武部幹事長が書いたそうです。顔に似合わず絵がうまいね。

あーぁ。春のお金が出て行く時期をどうしようか…。(-_-)゙ウ-ム

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント
確かに・・・
昨日夕方テレビつけたら、
いっきに全チャンネルその話題でしたね。
ぴっくりした。うんうん(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

そっかー。
よっけさん株主なんだーー。
今回の件でどれくらい下がるんだろーね???
しかも、いまいち今回の件を理解できてないのが、オバカなあたくちです。
【2006/01/17 16:47】 URL | haru005 #- [ 編集]

あら~(><)
こんばんは☆
よっけさんライブドアの株主だったんですね~。
以前よっけさんのブログでライブドア500円くらいで買えるって書いていたから
もしや、とは思っていたんですが・・・。
ちょ。は逆に今購入してのちほど。。。という夢物語を描いておりました(^^;)
まだ、口座開設完了していないのでどうしようもないですが。
今後のニュースから目が離せないですね。
【2006/01/17 18:39】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ライブドア大変なことになってますね~~
おかげで売り注文が殺到したらしいですねぇ~

ポチ凸
【2006/01/17 20:06】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

haru005 さんいらっしゃい。
いやー、まいりました。かなり。今日一日で20万ほど資産が減りました。
まぁいつまで影響あるかはおれもわからないですね。株を二年ほどやっていてもこんなもんですよ。
昨日はなんとか寝れました。。。
【2006/01/18 01:10】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
そうです。まぁ何万円分かですけどね。もってるといい事も悪いことも、いろいろやってくれて話題には事欠かないですね。
今買おうと思う気持ちは素晴らしいです。これをチャンスと思えるのは大事です。でも、ライブドアじゃなくて、全く関係ないのに多くの企業が下がっています。業績はいいのに周りにひっぱられて下がっているやつに注目してみてください。
【2006/01/18 01:15】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
えぇ、そうですよー。
売り注文が殺到して今日は値段がつきません…orz
いつまでこの状況やら。。。でも、こういう状況でどういう株価の動きをするかっていう勉強になりますよ。
【2006/01/18 01:16】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/135-648c43a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
