医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅計画…
昨日のことですが、ITに会いました。ばったりと。
んで、コーヒー飲みながら春の旅行について話をしました。そう、毎年恒例の旅です。

そういえば、ブログで旅行記書こうとしてたのに結局「中国台湾旅」だけだなぁ。まぁ、こつこつ書こうとはしているので、いつか。

あ、“IT”とか“恒例の旅”とかわからない人はこちらをどうぞ→「旅行記始め

んで、今回の旅ですが…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


すいません、サイコロ振ってませんm(_ _)m いや、謝ることじゃないんだけどさ。

ヨーロッパに行くことにしました。

相変わらず探せば安いんですよねー。ヨーロッパまで往復7万弱ですよ。実家に帰省する方が金かかるっちゅーねん( ̄□ ̄;)アーウー

おれらは日程やらなんやら諸事情で、もうちょい高いやつですけど、10万かからないくらい。航空券だけ買って後は好きに動くのはいつもと変わらず。行き帰りの拠点はフランクフルトで。

まぁ、西ヨーロッパの方は年とってからでもいけるだろうという考えは変わらず、最初は東ヨーロッパの方に行こうと話していました。チェコやオーストリア、ハンガリー、ブルガリア、ルーマニア、んでトルコに抜けようか…みたいに。

あとは、オープンジョーが使える航空券なので、フィンランドまで行って、ロシアを通ってハンガリーまで降りてきて、チェコまでくるっと回ってくる案もあり。

…でも…

「アフリカに渡るのもいいよねー。」との声が琴線に触れましたね。

「それいい!」\(´∀`)丿

プラハとウィーンは行ってみたいので、北アフリカのモロッコやチュニジアあたりに行って、地中海を船で渡って、くるっと回る感じで。でも、アルジェリアとか陸路で普通に通れるのかなぁ?わかりませーん。まぁ、どうとでもなります。

もしかしたら、リビアも普通に渡れるならエジプトに行くかもしれません。さらにさらに、もしかしたらエジプトからヨルダンに船で渡るかもしれません。“ペトラ”の遺跡を見たいんですよねー。知ってます?詳しくはこちらどうぞ→「ペトラ
ここにも書いてますけど、「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」でロケに使われたところです。

砂漠の中の谷底を這うような狭い岩の回廊が続き、それを抜けると突然、巨大な神殿が現れるんですよ!めっちゃ興奮しますよ!中世ヨーロッパ世界よりも紀元前から紀元後何百年かくらいまでの歴史の方が好きなんですよ。

まぁ、ヨルダンには行かない確率の方が高いですけど、“予定は未定”ということで。いつも通りそんな旅をしてきます。学生生活最後の旅ですしね。

あー、でも20万じゃ厳しいな。株の儲け分を使っちゃうかもしれません。

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
プラハに行きたい!!
旅行ですか!!いいないいなーー☆☆
私はぜひプラハに一度行きたいのです!!
でも、春休みは立て込んでて、無理みたい・・・
羨ましいです!
【2006/01/12 13:54】 URL | ローラ #IGt0vwz2 [ 編集]

いいなぁ
最後の旅行、最高の旅行になるといいね。
アフリカかぁ・・・もしかしたら負け犬に遭遇するかもしれませんw
ええ、実家ですからw
朝日とか夕日とかメチャクチャ綺麗でしょうね。
【2006/01/12 19:37】 URL | 負け犬 #- [ 編集]

いーなぁ・・・
今回の旅は東ヨーロッパですか?10万かからないって、ほんっと安いんですねー。
映画好きの私としては「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」の遺跡、というのに反応してしまいました(^^*)
あの遺跡、私も見たい~~~っ
学生最後の旅、最高の旅になるといいですね!
【2006/01/12 20:33】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
旅行かぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いいなぁ~~~
あたしもちゃんとした旅行行きたいなぁ~

ポチ凸
【2006/01/12 21:32】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

旅行。
こんばんは☆
海外旅行を独身のうちに行っておかなかったのがちょ。の中でもったいなかったかな?と思っていることの一つです。
まぁ、サービス業連休なしでは無理なお話なんですが(^^;)
きっと楽しい旅になるんでしょうね♪
【2006/01/13 22:58】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

ローラさんいらっしゃーい。
でしょでしょ!いいでしょ!
プラハ行ってみたいっすよね!あそこは年とってからでも行けそうだけど、早く行ってみたくて選んじゃいました。
学生のうちになんとか時間作って、旅に行った方がいいと思いますよ。たぶん学生時代と働いてからじゃ感じ方が違うんじゃないかなぁと思っています。
【2006/01/15 01:16】 URL | よっけ #- [ 編集]

負け犬姐さんいらっしゃい。
えぇ、最高の旅になります。っていうか、いつでも旅は最高です。
あ、ご実家でしたか。それは御邪魔いたします。いれてください。
あー、夕日とか確かにきれいそうですよねー。写真忘れなければ撮ってきます。あまり写真って撮らないもので。
…人生最後の旅にならないように気をつけます。。。
【2006/01/15 01:21】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
ほんと安いっすよね。びっくりです。是非どうぞ。
お?さすが。インディ・ジョーンズに食いついていただいてありがとうございます。うれしいっすよ。ちなみにチュニジアは「スターウォーズ」の撮影に使われてます。タトゥイーンの砂漠とか。楽しみー。
国試終わるのが待ち遠しいです。
【2006/01/15 01:25】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
Sarhtoさんは帰ってきたばっかじゃないっすかー。
おれは国内も好きですよ。温泉とかたまらんっす。
でも、おれも旅から帰って来て三日もすればまたどっかに行きたくなりますね。
【2006/01/15 01:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
確かに結婚する前と後ではだいぶ違うでしょうね。
でも、いつ行ってもいいもんですよね。ぜひぜひ時間作って旅に行きましょー。
…っと言ってはみるものの、働いたら厳しいんでしょうね。。。
【2006/01/15 01:29】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/133-41d5da96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。