医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


国試勉強生活
『起床→朝飯→学校へ→勉強→昼飯→勉強(おやつ食べつつ)→晩飯→勉強→帰宅→風呂→就寝』
いぇーい、最近これだけだぜぃ!どーも、よっけです。

これが国試前の医大生の生活ダー!…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


いやー、あとは何書けばいいやら…。もう生活書いちゃったやん…。

あ、晩御飯の後にKDDIさんに実家からのお土産を渡しに行ったなー。KDDIさんを知らない人はこちらのコラムでも。ちょっとはわかります→「プレゼント

土産を渡したついでに、薄茶を一服いただいて。んで、帰るときにお菓子をいっぱいもらっちゃいました。

来たときよりも帰るほうが荷物いっぱい!さすがKDDIさんだぜぃ!ありがとう!すまん!

えー、変なテンションでお送りしておりますが、まぁこんな日もあるのですよ(^ ^;Δ


あとは何かな。あ、10年ぶりくらいにりんごの皮ををむきました。

基本的にめんどくさがりなのでやりたくなかったのですが、大家さんがくれたりんごを勉強部屋に持っていってたんですね。んで、おやつ代わりに食べました。あ、おれが学校で使ってる勉強部屋には、おれんちより何でもあります。うちには包丁はあってもナイフはないっす。

いやー、やりゃぁ出来るモンですな。うん、うまいじゃん、おれ。

母さん見てますか。おれはこれくらいちょちょいですよ。


あと、一ヶ月ちょいはこんな生活です。応援よろしくお願いします。

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント
そんな医大生に質問!!
そっかーそっかーもうすぐなんだねーー。
なんか、新たな一歩って感じでステキですね。

あ、あの、
インフルにかかってタミフルのんで熱はひいたんですが、風邪の諸症状が治りません。
咳をすると何だか風邪の味がするじゃないですか?
あれって、どっからきてる味なんだろーね???
【2006/01/10 04:10】 URL | haru005 #- [ 編集]

本番まであと少しですね
以前、彼と書店に行って、問題集を見せてもらった事があるんですが、
量の多さに愕然とした事があります。
体が資本♪あったかくして、風邪ひかないようにしてくださいね☆
【2006/01/10 11:43】 URL | 聖 #- [ 編集]

お疲れ様
来た時よりも帰る時のほうが荷物がいっぱいって・・・・KDDIさんって親や親戚のおじちゃんみたいな方ですね?(^^)
今どき、あんまりそういう人はいませんよね~。感心します。
国試勉強の大変さって私には理解出来なくて申し訳ないけど・・・リンゴ食べてがんばってくださいw 応援してますよ!!
【2006/01/10 17:11】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

計画的。
こんばんは☆
すばらしい毎日ですね☆
規則正しい生活にあこがれますが、できていないちょ。です(--)
よっけさんを見習ってがんばります♪
【2006/01/10 20:30】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お久しぶりです~
暫く、旅行へ行ってました~~
それでは今日はご挨拶だけで
失礼します(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸
【2006/01/10 21:13】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

こんばんは
あと一か月ちょい、大変だけど頑張ってください。
くれぐれも体調を整えて。
応援していまーす!
【2006/01/11 01:46】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

あと少し!!!
最後の追い込みがんばってくださいね。
体調にはくれぐれも気をつけてね。それにしても本当に今年の冬は寒いですね~~~
【2006/01/11 19:17】 URL | むーみん #mr4imIhA [ 編集]


>>国試勉強が本気モードになってしまったので、なかなか伺えず申し訳ないですm(_ _)m

こちらこそ、忙しい時期にすみません。
国試、頑張ってください。
【2006/01/11 20:51】 URL | ともこ #N3gbZROk [ 編集]

頑張って下さいね
こんな事書いたら、うぜぇーオヤジって思われるでしょうが・・・・・・^^;;;;
私が学生時代、教授が凄い人で死ぬほど勉強させられました。
睡眠時間を3・4時間に削っても教授から出された宿題をクリアするのが精一杯でした。
4年間の学生生活で、京都観光を一度もできない有様でしたよ。
勉強した思い出しか残っていません。
大変でしょうが、命を預かる世界。
勉強しすぎるという事はないと思います。
何時の日か、感謝の笑顔を貴方に振りまく命を信じて、頑張ってください。
でも、身体だけはご自愛くださいね。
【2006/01/11 23:06】 URL | 呂布奉先 #- [ 編集]

一葉の場合は
国試前には講義もないのに朝食後学校に赴き、小さい講義室を借り切って仲間と勉強してました。判らんところを質問しあって、お互いに覚えて、近所のホカ弁やに行きハンバーグ弁当食いながら夕方まで勉強し、
家に帰ってからは問題集の科ごとの製本(問題集を破って科毎に閉じるという作業のみしてました。(分厚くて持ち運びが面倒なので)基本的に家では勉強はしなかったので^^;せいぜいノート整理位で、レポートなどは図書館で2週にいっぺん(これのひでぇ話ですが^^;)まとめてやるというようにしてました。家ではリラックスしたいですもんね。
あまり根をつめずに乗り切れるといいですねw
応援してます。
【2006/01/11 23:26】 URL | 一葉 #- [ 編集]

haru005さんいらっしゃい。
んでしょ?新たな一歩っすよー。
インフルかかったのは聞いたけど、タミフル呑んだんだ。あ、違う。飲んだんだ。大変だったね。
風邪の味って確かにあるよね。うん。よくわかりまへーん。
胃が荒れるからそれの匂いはあると思うけど、それだけじゃないよね。あと、鼻がにおいを感じずらいからあんなにおいにもなるだろうし。ごめーん。
【2006/01/12 01:19】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
以前の、彼氏さんが熱中しちゃった話読みましたよ。国試はアホみたいな量ですねー。正直、怒りがわきます。
身体には気をつけるようにはしています。ありがとうございます。がんばりますね。
【2006/01/12 01:21】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
そうです。KDDIさんってそんな人です。愛すべき雰囲気が。
国試勉強の大変さ…理解しなくていいですよー。まぁ、でも何やっても大変なモンは大変ですからねー。おれはたまたまこれだっただけで。
りんご食べてがんばりまーす。
【2006/01/12 01:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
す、すばらしい…ですか??
本っ当ーにこれだけの生活ですよ。テレビもなし。ちょっと本読むもなし。
あ、朝用意してるときにニュース見るな。
ずっと座りっぱなので腰が痛くなりますねー。今度息抜きに銭湯でも行こうかな。
【2006/01/12 01:31】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
おかえりなさーい。旅行はどうでしたか?
できたら伺って旅行の様子を見に行きたいです。
【2006/01/12 01:33】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
ですね。体調だけは気をつけていきたいです。
応援ありがとうございます。
あと、一ヶ月かー。終わったら何しようか考えて楽しみますよ。
【2006/01/12 01:34】 URL | よっけ #- [ 編集]

むーみんさんいらっしゃい。
ほんとに寒いっすよね。いやだー。
むーみんさんはこんなのこなしたんですよね。すごいなぁ。
早くそっち側の立場になれるようにがんばりまっす!
【2006/01/12 01:36】 URL | よっけ #- [ 編集]

ともこさんいらっしゃい。
うぃーっす。ありがとうございます。
がんばりますね。終わった際にはいっぱい伺いますので。
【2006/01/12 01:37】 URL | よっけ #- [ 編集]

呂布奉先さんいらっしゃい。
いやいや、大変だなぁとは思ってますけど、実際は「まぁしょうがないよねー」くらいなので、おれより大変な人はいっぱいいると思っております。
呂布奉先さんはホントに大変だったんですね。せっかくの京都がー…。
いい報告できるようがんばります!
【2006/01/12 01:44】 URL | よっけ #- [ 編集]

一葉さんいらっしゃい。
おれも家では全然しませんねー。朝8時くらいに学校行って0時に帰る日々です。ちなみにうちには机なぞありませーん。
ほか弁たべますよね。でも、今日は無性にカレーが食べたかったので、晩御飯はカレーを食べに行きました。幸せでしたー。
応援ありがとうございます。
【2006/01/12 01:49】 URL | よっけ #- [ 編集]

言葉ってむずかしい。
ごめんなさい、うまく伝わらなかったみたいです;
ちょ。が言いたかったのは
目標に向かって頑張る姿→すばらしい☆
規則正しい生活を送れている→すばらしい☆
ということでした(^^;)
あともう少し、Do Your Best!
【2006/01/12 23:26】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

ちょ。さん。
了解です。
えーーー、規則正しい生活はなかなか送るのは難しいですなー。
朝起きるのホントに苦手なもので。。。
【2006/01/15 01:40】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/132-cf77911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
