医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


親の行動子知らず…
正月も明け、2006年も走り出しましたね。がんばっていきましょう。どーも、よっけです。

前々回のコラムで福袋を買ったことを書いたのですが、意外とみなさん福袋って買わないもんなんですねー。でも、デパートで買う人って開店前1時間とか2時間とか前に並ぶみたいですよ。新年早々すごいもんだ。

ところで、福袋を買いに行った日のことですが、その日は母の仕事が休みと言うことだったので、一緒に市内に行きました…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。
 


親と一緒に呑みに行くことは何回かありましたが、一緒に買い物に行くなんて初めてでしたね。

っと言っても、店に行く前に「やっぱりいいやー。」と思ったらしく、福袋は買わないという事になりましたが。この気分屋め。

まぁせっかく市内に来たんだしーということで、おれの福袋をパッと買ちゃって、喫茶店に行くことにしました。

ダラダラ珈琲飲んでしゃべってたのですが、雑誌で沖縄特集をやってたので、「沖縄行ったことある?」と母に何気なく聞いてみたところ…

あら?なにやら気まずそうな顔に。

実はね、っと母が話し始めました。

母「えーーーっとね。行ったことはあるよ。」

よっけ「あー、そう。いつ行ったん?おれ知らないけど、だいぶ昔かい?」

母「センターのとき。」

よっけ「あん?センターっておれのかい?」

母「いやー、言いにくいし、言いそびれちゃって」(=´▽`)ゞ いやぁ

よっけ( -_-)・・・・・・ジィ-・・・・

ってことで、おれのセンター試験のときに父とちょうど二人そろって連休がとれたらしく、パーッと沖縄に行っちゃったとのこと。そして、浪人時代の勝負のときにそんなことも言えず黙ってたら言いそびれたとのこと。

あー、そうですか。いや、別にいいんですけどね。言いづらいのもわかりますけどね。うん。

親とはいえ、知らないことって案外あるもんですねー。


↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント
似たような経験あり・・・
こんばんは☆
うちも似たような経験ありますよぉ(--)
ちょ。は一人っ子なので夫婦で仲がいいのはともかく、仲間はずれにされたみたいで嫌だったなぁ(><)
【2006/01/06 00:15】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
お?ちょ。さんは一人っ子ですか?
でも、夫婦で仲がいいのはいじゃないですか。“仲間はずれにされたみたい”なくらい親が仲いいところを見せるなんていいと思いますよー。
【2006/01/06 01:57】 URL | よっけ #- [ 編集]

そうそう、
親というものはやはりすごいイキモノです(笑)
そこから生まれてるんで、あたしも似てるなーーーって思うことばっかり(笑)
沖縄いいなーーー。
北海道もいいなーーー。
でも、今は南国に行ってのんびーーーーーーーり寝たい。
うん、幸せそう。(*ノωノ) イヤン
【2006/01/06 03:48】 URL | haru005 #- [ 編集]


あけおめです♪
今年もどうぞよろしくおねがいいたしますー。
私も今からバーゲン。お母さんと!!ブツブツ文句言われながらも
買ってもらうのだ。
【2006/01/06 09:26】 URL | すっちー #- [ 編集]

あれま・・・
そりゃあ、息子がセンター試験ですって時に「お父さんと沖縄行くわw」とは言えないですね~(^m^*)ププ ゴメンナサイ。笑っちゃいましたw
よく今までバレなかったですねぇ?
ウチの親も結構そうかも。しょっちゅう2人でどこかへ行って、「あれ、アンタに言ってなかったっけ?」ってコトよくありますよー。
【2006/01/06 17:09】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


ご両親が2人きりで旅行なんて、うちでは考えられないです!!
ちょっとうらやましい☆
今年もよろしくお願いします♪(^○^)
【2006/01/06 19:31】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

詳細。。。
はい、ちょ。は一人っ子でございます。
その時の詳細を書きますと、20歳の冬休みに帰省した時に、地元にちょうどとあるテーマパークができまして、ちょ、が「今度親子3人で行こうか」と誘ったんですよ。
で、成人式に出る為に帰省した時に父が「あそこ、たいしたことなかったぞ」と・・・ちょ。が誘ったのに正月から成人式の間に二人で行っちゃったんですよ(--)
ちょ。が誘ったのにっていうのがなかったらまだよかったんですが・・・
やだやだ。
【2006/01/06 21:34】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

笑えますね。。( ̄∇ ̄;)
よりによって、大勝負の日でしたかー(笑)
でも、6年も黙ってたなんて、かわいいですね。
やっぱり申し訳ないと思ってらっしゃったんでしょうね。
無事医学部合格したんだし、時効ですね、時効♪♪
【2006/01/07 02:02】 URL | 聖 #- [ 編集]

haru005さんいらっしゃい。
haru005さんの親御さんはどんな人だろーなぁ。あ、オヤジさんの続き書きました?あとで伺いますね。おれは性格はちょっと違うけど、顔は母親とそっくりらしいです。
南のビーチとかでのんびりしたいっすねー。国試勉強で頭おかしくなって逃亡しちゃったりして。。。
【2006/01/08 01:05】 URL | よっけ #- [ 編集]

すっちーさんいらっしゃい。
お?おかえりなさい。今度のフライトはどうでしたか?
女の人はよく母親と買い物行く人いますよね。うちの姉もたまに行ってるみたいです。
是非親御さんに買ってあげてください。。。
【2006/01/08 01:06】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
確かに子供が勝負のときに言えないっすよねー。
135わんわんさんの親御さんもそういうことあるんですか。でも、おれも結婚して家庭持ったら、子供ほっぽってどっか行こうっと。手のかからない子供だといいのですが。。。
【2006/01/08 01:09】 URL | よっけ #- [ 編集]

ローラさんいらっしゃい。
今年もよろしくお願いします。年末年始はゆっくりできましたか?
ローラさんの親御さんはあまりそういうことないんですねー。でも、大恋愛で結婚してるんだから、ローラさんが知らないだけかもしれませんよー??
【2006/01/08 01:16】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さーん。
あららら…。そうですか、それは結構悲しいですね。
まぁ、でも親の仲がいいのはいいことです!許してあげちゃいましょう!
次どっかに一緒に行けるところを探していけるといいですね。
【2006/01/08 01:19】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
うーん、申し訳ないと思ってるんでしょうかねー。
まぁでも、おれは別に、親が自分のお金で自由な時間に何しようと構わないんですけどね。っていうか、むしろこれからはガンガン自分のためにお金を使って欲しいくらいで。稼ぐようになったら旅行の一つでもあげれるといいのですけど。
【2006/01/08 01:22】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/130-f9e9ca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
