医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


帰省しました
どーも、雪国から発信、よっけです。
今の大学は南国なので帰省するには飛行機を乗り継がなきゃいけません。今回は羽田経由で東京でちょっと遊んでから帰ったのですが、それがマズかった(-。-;)
飛行機もそっから乗る列車も遅れに遅れ。夜の11時前には着いているはずなのに、実際家に着いたのは…

2時…orz

かんべんしてください…

そういえば、雪国出身だと寒さに強いと大多数の人に思われていますが、決してそんなことありません…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。 」 

 
 

むしろ弱い; ̄ロ ̄)!!

大学では雪はあまり降らないのですが、そこでの冬はホントに嫌いです。
実家にいたときはそれほどでもなかったんですけどね。雪国は家の中があったかいので、外に出るときだけがんばればいいんですよ。

空港を出て、久しぶりに北国の寒さを体感しましたが、なんか心地よかったですね。

あら?寒いの嫌いなハズなのに?

外での寒さの違いは当然、南国のほうが気温は高いわけです。なのに外に出ても南国の寒さのほうが…

な ん か イ ヤ だ …

この矛盾した心理はなんでしょうねー。うーん。

昨日の夜の列車の中で、窓の外を流れてゆく雪景色を眺めながら考えました。えぇ、難しい顔して何考えてるかといったら、そんなアホなことです。

結論。

北国はもう寒すぎだからいいんじゃないかと。
“もうどうでもいいんじゃない?"的な。

こんな心理になる同様なことを挙げてみると…

コビ売ってそうなアイドルは腹立つけど、松浦あやくらいになると“まぁ、いいんじゃない?“みたいな。

デブと子デブがハシャいでいたら、どっちかというと“子デブの方がムカつく”みたいな。

うん、結構あってるんじゃないかと。

↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
orz ってなんでしょう?
前人に聞いたのですが・・・
忘れちゃいました``s(・゛・;)

ちなみにあたしも雪国出身ですが
寒いのは大の苦手です``s(・゛・;)
寒いものは寒いですよね~~~

ポチ凸
【2005/12/28 18:42】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

お疲れサマ。
帰省は大変だったようで・・・久しぶりの北国は イイでしょう?(^ー^)b
ウマイもんは食べさせてもらえましたか?
「北国は寒すぎだから、もうどうでもいいじゃん的」発言、同感ですw
松浦あや的、分かります(笑) あってる、あってる。(^∇^)
も、諦めるしかないもんねエ。。 私も寒いの弱いです。←北国のくせに
ナイスな母上とおじいちゃまに ヨロシク♪
【2005/12/28 20:21】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


北国出身なんだーーー!!
初めて知りました!!あ、聞いてたらごめんなさい。。。_| ̄|○
に、しても、
なんとなくその無茶さ加減分かる気がする。うんうん。
正月に実家でのんびり羨ましいノд-。)クスン
こちとら、31,1、2ともちろんお仕事です。
がんばります。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
【2005/12/28 22:58】 URL | haru005 #- [ 編集]


そんなもんなんですね!!
その後のたとえ話でよく分かりました(*^-^*)
【2005/12/28 23:24】 URL | しっぽとぽっぽ #- [ 編集]

こんばんは
よっけさん、お帰り~っ☆
そちら本場の雪国の人に聞いたら、よっけさんと同じようなことを言っていました。
私の住んでるところのほうが、中途半端に寒いんだって~
家の造りも違うみたいし、家の中は暖炉や暖房器具で暖かいし、
道路は綺麗に除雪されていて、雪がないって言うんですょぉ。
ではでは、暖か~いお家で、ゆっくり休養してくださいね。
でも、ご実家でも勉強してるんだろうなぁ。
【2005/12/29 00:42】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/29 06:56】 | # [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
orz はですね、がっくりっていう→_| ̄|○と同じ意味です。なんかそんな風にみえるでしょ?おれも、前にわからなくて調べたことありましたよ。
寒いのは嫌ですよねー。体調崩さないようにしてくださいね。
【2005/12/29 14:21】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
雪は見ないと寂しくなるんですよ。だから帰ってきたらウキウキしますね。こっちいる間にスキーに行ってきます。でも、風邪を引いてしまったので、なんとか治したいなぁ。今日は高校のクラス会で飲みに行くし、勉強しなきゃだし、時間に追われてます。
寒さの感覚、共感してくれてうれしですー。「北国出身は寒さに弱い」ってのを普及させたいですねー。
【2005/12/29 14:25】 URL | よっけ #- [ 編集]

haru005 さんいらっしゃい。
うん、言ってなかったかもね。そうなんよ、北国出身です。
正月に実家でのんびり…できるかなぁ。今年中までに終わらす勉強がまだまだだし、飲み会たっぷりだし、久しぶりに風邪引いたし。
haru005 さんは仕事なん!?そりゃ大変だな。がんばって。いつでも話相手にはなるよん。連絡ちょーだいな。
【2005/12/29 14:31】 URL | よっけ #- [ 編集]

しっぽとぽっぽさんいらっしゃい。
えぇ、そんなもんなんですよ。わかっていただけてうれしいです。これからは北国出身者には、「寒いの大丈夫?ホッカイロあげようか?」と言ってあげて下さい。また、例えを考えてしまったので、新しいコラムもみてくださーい。
【2005/12/29 14:32】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★ さんいらっしゃい。
そうなんですよ。中途半端に寒いのはいやですね。家の中はあったかいですよ。除雪は家の状況によって大分違いますけど。
こっちでも、勉強っす。でも、やっぱり全然進まないです。しかも、風邪を引いてしまったし。Mirai★ さんほんっとーに気をつけてくださいね。あと、あまりブログにお伺いできなくてすみません。見捨てないでくださいねー。
【2005/12/29 14:36】 URL | よっけ #- [ 編集]

○○さんいらっしゃい。
あら、なんか前にも似たようなこと言ってた人いたなぁ。
んなもん気にすることないっすよ。おれもそういう境遇ですけど、別になんとも思ってないですし。そちらのブログにコメント残せないので、どうやって連絡すればいいかわからないんすよね。また非公開でいいので、メアドでものっけて下さい。相談のりますよ。
【2005/12/29 14:40】 URL | よっけ #- [ 編集]

デブのたとえ
同感ですなw
変な謙虚さも明らかに自分より痩せている子が
「そんなことないよ~。わたしのほうが・・・・・。」
などとほざくと気持ちと似ている気がしました。
【2005/12/29 20:05】 URL | 一葉 #- [ 編集]

一葉 さんいらっしゃい。
おぉ。共感よべましたねー。やった。
あー、一葉さんが言うような女の子確かにいますね。あと、薦めても何回も断る子とか。次第にいらいらしてきたり。
一葉さん、良いお年をお迎えください。
【2005/12/31 12:40】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/125-4ce379fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省中の出来事 まとめ

12月31日~1月3日。帰省してた間の、まとめ。完全時系列。12月31日 ・ 今回は空から帰省  ・ イラストレーター → 絵描き  ・ 狂母話 1月1日 h【2006/01/17 22:38】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
