医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


室伏の真似禁止令
『学年で首位争いをするくらいのかわいい子とクリスマスは国試勉強…』どーも、よっけです。

まぁ、今ずっと一緒の勉強部屋でやってて、んで、お互いクリスマスに一緒にいる人もいないので、そんなことになってしまうんですね。ケンタッキーでチキンでも買ってこようと話しております。

えー、本題。
いのしし。くま。ぶた。 」というブログをやってる“ちょ。”さんから持ち物バトンなるものを頂きました。ありがとうございます。

しかしですねー。その際「室伏のマネはもうやるな。別の引き出しを開けろ。」との但し書きがついてたんですね。

そ、そんな~(~ヘ~;)あ、「室伏ってなんだ?」と思う方はこのブログのどっかにあるバトンコラムを探してみてください。

では…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。




☆財布はどんなのを使ってますか?

20051223014819.jpg

ホワイトハウスコックスのネイビーですね。もう5年くらい使ってるのでめっちゃいい色になってます。もうネイビーじゃない。
でも、財布って風水的には2年か3年で運がなくなるんでしょ?んなもん知ったこっちゃないですけど、そろそろ新しいのも欲しいかなーっと思っております。


☆携帯はどんなのを使ってますか?

これ写真取れないっすね。えーっと、auでカシオのA5403CAってやつです。って言ってわかる人どんだけいるんだろ?黒と暗い赤色してます。


☆使ってる携帯ストラップは?

20051223020038.jpg

おばけです。これは前の彼女がくれたんですけど、いまだにつけてます。そう…忘れられなくてね…


って、いやいや、んなことない!
このおばけは暗いところで光るんですよ。夜起きたときとかに携帯の場所がすぐわかってすごい便利!ただそれだけ。

誰かストラップ代えてくれる人募集中(^ ^;Δ


☆手帳とか持ってますか?

20051223021204.jpg

持ってますよー。6年になってから就活もありましたし、何かと忙しいですしね。でも結構ブログのネタとか書いちゃってます。


☆バッグはどんなのを使ってますか?

20051223021521.jpg

こんなん。わかるかなー。この取っ手みたいなのでも持てるし、ワンショルダーでザックみたいにもなります。
いつも教科書類を持って歩くので、丈夫なやつ使ってます。


☆バッグの主な中身は?

あー、面白いのなんもねーや。勉強に関係ないのあるかなー。
最近“リリーフランキー”さんの「誰も知らない名言集」という本を持ってます。バカウケ。最高に面白いですよ。


☆持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう

財布とか携帯以外で、あまり普通の人が持ってなさそうなのあげてみますか。
まず、
20051223022231.jpg


シナモンミントのタブレット。これ大事。アルトイズってやつのシナモンミントも好きですけど、このHINTMINTはケツポケとかにすっと入るので持ち歩いてますね。

次、
20051223022517.jpg


懐中時計。これうちのじいちゃんの“生き形見”です。まだ生きてますよー。あ、前に写真出したじいちゃんじゃないです。ちなみにおれの持ち物のなかで一番高いっす。パソコンより高いっす。値段聞いてビビッた。
勉強するときはこれを机に出してから始まりますね。

最後…うーん、人が持ってなさそうなのってなかなかないな。
んー。もういいや。リップ。唇乾くしね。

☆これをまわす5人は?

こういうバトンってつくるのって誰なんすかね?


って…


( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!


は?爆弾!?Σ( ̄□ ̄;;)!!


うをーい!(ノ゚Д゚)ノ ))))ウォリャァァーーー


あっぶねぇ。…って、あ゛ー!! (゚O゚;)バトン投げちゃった!


●~* チチチ … ドッゴーーンぅ*☆・゚゚*・゚*・゚゚・*:.。.;.

はい、どーも。


↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント

よっけさん こんばんは!
「室伏禁止」っておもしろい(爆)

「ダヴィンチ」絶好調ですね!!
(^-^)//""パチパチ
『株のコラム』にコメントしなくてすみませぬ。。
【2005/12/23 05:40】 URL | ライト #mQop/nM. [ 編集]

ちょ。
バトンありがとうございました♪
そして室伏禁止令にもきちんとお答えいただいて(笑)。
風水で財布は2.3年というのは初めて知りました!
風水でいくと黄色の財布っていうのは知っていましたが(^^;)
A5403CA→320万画素のやつですか?
(うろ覚えですが・・・)
ネット証券ですが、書類を書き終えていたのが就業中で、今働いていないので書き直ししなくてはいけないことに気がつき・・・(--;)
まだ送っていません(><)
来年になってしまう~!
【2005/12/23 10:17】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

同じく♪
お久しぶりんちょ♪
わたくしにも「持ち物バトン」がまわってきましたので
他のお方はどんなふうに書いてるのかちら?と気になりきてみました(笑)
「リリー・フランキー」が気になります。
「東京タワー」は購入したんですが買ったら買ったでまだ読んでません(汗)
結構、タイプ♪
フランキー。
【2005/12/23 12:30】 URL | kururu #- [ 編集]


久しぶりに一気に読ませていただきました。え~っと・・・・  血のことや似顔絵のことなどいっぱいいっぱい感想があります。。。。
似顔絵なんですけど、見たその日の夜にリアルよっけさんに変わってまたまた夢にでてきますたあぁぁぁ===(^▽^@)♪♪  朝起きてドキッてしましたよおぉ~☆(>З<)☆  私の夢では、よっけさんのまわりに薄いピンク色の光が見えました。ピンクの色を出している人は恋してる人なんですけど。。。。当たってますかねえ?? (←結構私の夢は当たるんですけど)
血はすごく苦手です。実習で何回倒れたことか・・・・・(涙)  透析室、手術室、穿刺のとき、胎盤測定・・・・・意識なくなるのでかなり危険です(;*д*)  
室伏のバトン投げ禁止ですかあぁ?? そんなのイヤだああああ。よっけさんファンの私としては、ブンブン丸がお気に入りなのにぃ~(xーx;)
でも、爆弾編もかなりウケました(笑)
【2005/12/23 20:05】 URL | はな #- [ 編集]

こんばんは
2~3年で運がなくなるの初めて聞きました。
私も5年くらい使ってるので、そろそろ変えたいけど、
今のは使い勝手がよくて、愛着もあるし、なかなか変えられないです。
光ストラップ・・の、>>そう…忘れられなくてね…
これには驚いたぁ~
【2005/12/23 20:13】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

そうか・・・
財布は2~3年で運が無くなるんだ・・・
私、10年くらい使ってるんだけど・・・・(;^_^A だからか、運がナイの(笑)
ボロくなってきたから変えたいケド、使い易くてね~。
懐中時計、シブくてイイですね~。憧れですw 私も持ちたい。
あ、よっけさんの手!もっと見せてくださいっ
私、「手フェチ」なんです~~(^∇^*)>
【2005/12/23 22:25】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

なにぃぃぃ
俺もおんなっけのある勉強部屋がいいよぅ(泣)
クリスマスに付き合ってない二人が勉強部屋で国家試験の勉強、
このシチュエーションだけで充分やないか!!
今イブの夕方です。僕PC見てます(--;
いいなぁー(笑)
【2005/12/24 16:49】 URL | 東京研修医ー★ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
Merry Christmas!
━━━━━━━━━━━━━━
     ☆.,;:. 
 . ☆ /\ .:'  __Π__
'' /\/ \  Π/_____/~\
.:'/ \ ::'\ /__|  | 口|
'. ̄∥ ̄.∥  ̄ |__|____|___|
━━━━━━━━━━━━━━
サンタがあなたの願いを
叶えてくれますように・・・

応援ポチ凸
【2005/12/24 21:46】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

MerryChristmas!
よっけさん、クリスマスおめでとう~★
素敵なイブをお過ごしくださいネ★
【2005/12/24 22:24】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

ライト さんいらっしゃい。
株のコラムでもコメントしてくれていいですよ。(笑)
そうなんですよー。「ダヴィンチ」絶好調なんですよ。
まぁ、年末年始は特殊なんでどうなりますかね。気持ちよく“大納会”“大発会”を迎えたいですね。
残り一週間がんばりましょう。
【2005/12/25 19:50】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
財布が黄色いのがいいってのも聞きますよね。でも、男が黄色の財布ってのもどうかと…。
携帯は320万画素、うん、それくらいあったと思います。あまり活用できてないですけど、たまにいい画素数で撮ると違いがわかりますね。でもそろそろ買い換えないと。裏蓋がなくなってしまったので、バッテリーが丸見え状態。
来年の投資元年が楽しみですね~。
【2005/12/25 19:55】 URL | よっけ #- [ 編集]

kururuさんいらっしゃい。
お久しぶりです。おれもなかなか伺えずすみません。
「リリー・フランキー」に反応してくれてうれしいですねー。かなりおもしろいですよね?
「東京タワー」は読んでないんですけど、どうでしたか?読みたいんですけどね。時間がないので読みやすそうな短編かったんですけど、結局一気に読んじゃいました。
【2005/12/25 20:01】 URL | よっけ #- [ 編集]

はなさんいらっしゃい。
お久しぶりでーす。ちゃんと読んでくださってありがとうございます。
しかも、また夢にお邪魔したみたいで…。って、ピンクの光ですか。“気”をつかっちゃったんですかねー。恋をしてるってのは、おれが誰かに恋をしているってことですか??それだと…うーん、どうですかね。最近は「好きでたまらない!」みたいなことはないっすね。
血が苦手だと、ちょっと大変ですね。徐々になれていってください。職場によってはそんなに関わらなくてもいいかもしれませんが、いざって時に倒れちゃうと大変ですからね。
ブンブン丸…したいなぁ。。。
【2005/12/25 20:15】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
財布は確か2年ほどで運がなくなると言ってたと思います。
でも、財布って結構長く使いますよね。
ストラップ驚きましたか。艶っぽい話してくれって言ってましたしね。でも、ホントに変えちゃってもいいんですけど、変えてくれる人が現れないんですねー。
えー…イブもいつもと変わらぬ日々を過ごしました。。。
【2005/12/25 20:23】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
財布はそうみたいですよ。まぁでも実際2年で変えてる人ってどれだけいるんだよって感じですが。おれは幸運グッズを一つ入れています。効果はわかりませんけど。
懐中時計いいですよ。これのねじを巻くと、一日終わりだなーって感じです。
ハイ、手フェチでました~。おれ結構いい手だと思いますよ。まぁ機会があれば出します。
【2005/12/25 20:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

mahさんいらっしゃい。
いいでしょ~。おれこの勉強部屋って結構アドバンテージあると思いますよ(笑)まぁそんな娘と過ごしたクリスマスで感じたことを次のコラムに書いたのでみてくださいよ。…艶のある話ではないですが…。
もうそろそろ今年のクリスマスも終わり。来年はいい日な気がする。…っと思ってみる。
【2005/12/25 20:32】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
メリークリースマース。こんなきれいにコメントしてくれてありがとうございます。
当方、全くクリスマスとは縁がない日を過ごしてしまいました…orz
応援しに行きまーす。
【2005/12/25 20:35】 URL | よっけ #- [ 編集]

ん?
よっけさん、ブンブン丸したいの?
しょうがないなぁ、またバトン回すよ。
よろしくね☆(笑)。
【2005/12/25 22:34】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

ちょ。さーん。
あー、えー、ハイ。そっすね。
んじゃ、いっぱい回してください。ありがとうございます。
【2005/12/26 03:52】 URL | よっけ #- [ 編集]

あら
ホワイトハウスコックスの財布は去年の誕生日プレゼントで彼にあげました。ちなみにブラウン。アメ色になって良い感じになるんですよね・・・。
鞄とかかっこいいですよ。
【2005/12/26 12:23】 URL | sane #HfMzn2gY [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
おぉ。いいなぁ。そんなクリスマスプレゼント欲しいっすね。
ホワイトハウスコックスは使うとホントにいい色になりますよ。縫製がいいからほつれることもほとんどないです。壊れてもイギリスに送れば治してくれるそうですし、たまらん一品です。
鞄は好きなんで、今はこの鞄ですけど、他にも見せたいの何個かありますよ。
【2005/12/26 23:48】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/122-d4160026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
