医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


浮かれ気分…
巷ではクリスマス一色…。くそー。街には出たくないですね。

(-_・)┏*バキュン・・・・・・-----・ (/゚o゚)/(/゚o゚)/

まぁそういうことで、今回も、残念ながらそんな艶っぽい話じゃないんですね、ハイ。

我らが大日本帝国の株式市場の話でございまーす。
クリスマスいらねぇから週末も証券取引所を開いて欲しい よっけです。

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


株式市場も浮かれ気分ですねー。なんと日経平均は16000円にタッチしました。6月から一本調子。↓これ見てくださいな。おい、大丈夫か?ってくらい上がってますね。


20051222000607.gif



株をもってる人はジタバタしなければ、ほとんど+でしょうね。

おれは以前から株を勧めてきましたけど、最近は徐々に身近なものになりつつあるように思います。興味持つ人が増えてきました。でも、闇雲に突っ込んでも玉砕することもあるので浮かれ気分で無茶しないようにしてください。

おれは「ダイヤモンドザイ」という株の雑誌を毎月読んでいるのですが、今月号で「株で大儲け、損した個人投資家大集合」という特集をやっています。 

これだけ市場が活発で上がりっぱなしだと、“どれだけ儲けたか”っていう話がいろんなところで見られるのですが、「ザイ」では損した投資家の話も見れるのですごいためになると思います。

こんなときほど損した話。周りが浮かれ気分のときほど、今一度、気を引き締めることが大事です。

んで、おれはどうかといいますと…







浮かれまくりです("▽"*)

このブログでもなんども紹介している「ダヴィンチ・アドバイザーズ<4314>」がおれの主力戦艦なのですが、絶好調。

↓今日一日の動き
20051222002642.gif


前日終値が877,000円なので、今日一日で前日比+100,000円です。なんだこれ。そりゃ浮かれるわ。


ちなみにここ半年の動きは↓
20051222002830.gif


大体半年前くらいの時期から買ったり売ったりしてるので、ダヴィンチのおかげで今年の資産は倍増しました。

まだまだいくと思いますよ。詳しくは相互リンクさせていただいている「Noppin's stock cafe」さんを参考にしてみてください。言ってることは一見難しいですけど…要はまだ上がるってことっすよ(説明メンドイ(^ ^;Δ)。真剣に知りたくてわからなかったら連絡ください。でも、おれも全部わかってるわけじゃないですからね。

ちなみに、Noppinさんはこの前“SPA”という雑誌に載ってたほどの方です。

明日はどうなるかなー。気を引き締めないと。。。

↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/22 11:25】 | # [ 編集]

いい感じですね☆
こんにちは☆
株、いい感じですね♪
今日は外に出かける用事があるので今日こそは口座開設の書類を郵送するぞ☆(←うちの近所にポストがないため・・・寒いとおっくうでいけません^^;)
NOPPINさんの記事かどうかは覚えてませんが、株について書かれたSPA!は私も読みましたよ☆
旦那さんと株の話をしたところ、旦那さんは比較的長く保有したい、ちょ、は短期売買したいと意見が分かれました。
ちょ。が口座開設して様子がわかったら旦那さんも開設したいそうです☆
またわからないことがあったら相談させてくださいね♪

最後に。
持ち物バトンよっけさんに回させていただきます♪
お時間があるときによかったらよろしくです☆
あ、室伏のマネはいりませんから(笑)←先手打ってみました☆
まぁ、きっとよっけさんなら室伏以外にも放り投げる術をもっていらっしゃるかもですが(笑)
【2005/12/22 13:04】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

おひさしー
すごいなぁ。
全くわかんないから、ほんとすごいと思うわぁ。
そしてかなり羨ましい(^^)
株やらFXの勉強しようしようと思いながらできませんでした。今後は酷使のためそんな余裕もなく(泣)
勉強がんばろーねー
【2005/12/22 13:11】 URL | 東京研修医ー★ #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
朝っていよいよクリスマスですねぇ~~
街いるミーネーションきれいですよね~~
今年のイブの夜は家でブログ巡りですわ~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆キャハハッ!

ポチ凸
【2005/12/22 18:52】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

こんばんは
すごい、グラフだぁ。
株のことは、相変わらずさっぱりわかんないけど、
グラフを見てたら、目がくらくらしてきたぁ。
たまには、艶艶の艶っぽいお話も聞きたいょぉ。
【2005/12/22 23:43】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
おぉ!旦那さんと株の話。理想ですよー。
短期でも長期でも今の感じだったらいいと思いますよ。口座開設してから考えればいいです。SPA!を読まれたんですか?あの袋とじに載ってる方は“なべさん”と“NOPPINさん”しか知らなかったのですが、いずれの方もすごい研究してらっしゃる様子。サイトをみてみるといいと思いますよ。
バトンどうでしょ?
【2005/12/23 02:56】 URL | よっけ #- [ 編集]

mahさんいらっしゃい。
んー、さすがにこの時期からはどうかね。
でも、おれの友達も今はやらないけど、やりたいて言ってて、株雑誌を渡したりしてるよ、息抜きにでも見るんでないかな。
とにかく勉強がんばろう。
【2005/12/23 02:59】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
本当に今の時期はどこもきれいですね~。
なのに出歩きたくない…あーぁ。
おれは勉強とブログですねー。いつもとかわんねー。
ちょっと呑みます。
【2005/12/23 03:01】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
ねー、すごいグラフでしょ?すごいんですよ。
艶艶の艶っぽい話…ですかー。うーん。今度書きましょうか。
でも、そういう話書くとちょっと長くなりそうなんですよね。考えときまーす。
【2005/12/23 03:03】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/121-0729c62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのバトン☆持ち物バトン♪

初めてバトンをいただいたちょ。です、こんばんは☆他のブログさんでバトンなるものが存在しているのは知っていましたが、まさか自分のところに回ってくるとは思ってもいませんで いのしし。くま。ぶた。【2005/12/22 14:03】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
