医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


似顔絵。
最近、おれが夢に出てきたという方が、御二人もいました。
えー、会ったことないはずなのですが、想像力が豊かですねー。

しかし…
「緑色のハット、靴はスニーカー、ちなみに服は北風小僧の寒太郎みたいな感じで…」
とか、あと…
「何故か全身黒の軍服姿で、髪の毛の先だけ金髪でした(?)」

などという、えー、うれしいながらも…(^ ^;Δ リアクションしづらい格好で夢に出演させていただきました。

スナフキンっぽいってのは雰囲気が合ってるのですが、いったいどんな顔で出ているのかすごい気になりました。写真は出せないっすけど、友達が書いた似顔絵があったので出しまーす。
では…
ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


20051214014003.jpg



病院の実習班が一緒の人で、似顔絵書くのすっごいうまい人がいるんですよ。それで一年間の実習が終わったときに、班のみんなを書いてくれたんです。みんなすっごい特長捉えててうまいんですよ。それを写メってみました。

おれはこんなんらしいです。

メガネだけちょっと本物出します。
20051214014442.jpg


では、今度からこんな奴を夢に出してやってくださいねー。

↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。

この記事に対するコメント

すごいねーーー。
なんか、すごい上手なんだろーなーって想像できました。
やっぱりメガネくんだ!!
メガネなイメージだったから(笑)どないやねんって(笑)
優しい感じが出てて、いいイラストですね。
ああ、あたしも書いてもらいたい(笑)
【2005/12/14 02:17】 URL | haru005 #- [ 編集]


私もたまーにブロガ-さん出てくることありますよ!笑
よっけさんは、あれですね。
思っていたよりでかそう。
何か、ひょろっとした人のイメージだったんですが先日の写真といい今日の似顔絵といい、思っていたより線は細くないな。つー感じです。

【2005/12/14 09:55】 URL | さくら #- [ 編集]

ビンゴぉ!
こんにちは☆
髪型は夢に出てきたのとほぼ同じです♪あとは毛先を金髪にしていただければ・・・笑。
夢の中ではメガネはかけていなかったです(^^;)
ちなみにちょ。もメガネっ子ですO-O、冠婚葬祭の時だけコンタクトです。
【2005/12/14 10:53】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

おーーー♪
イラスト、上手いー★★
眼鏡かけてる男の人って、知的でいいですよね。
私、自分が眼鏡やサングラスって全然似合わない人なので、
密かに眼鏡フェチです(笑)
運転と勉強の時だけーとかいうのも好きですね。
【2005/12/14 11:21】 URL | 聖 #- [ 編集]

ほほ~
よっ!男前だね、よっけさん!
【2005/12/14 12:54】 URL | sane #- [ 編集]

こんにちは
よっけさんが夢に登場してくれたなんて、ラッキ~な方たちですね。
私の夢にも現われてくれないかなあ。
よっけさんて、
この似顔絵そのものなんだろうなって想像しちゃいました~

こっちは、雪がどっさり積もったょ。
外に出たくな~い!
【2005/12/14 13:48】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

おっ
よっけさんは メガネくんでしたか~。ちょっと想像してませんでしたっ
似顔絵上手いですね!ってか実物見てナイんで似てるかどうかは分りませんが・・・(笑)でもこれスナフキンっぽいしw
私もさくらさんと同じく、すごく線の細い人を想像してましたヨ。
写真見たけど、結構ガシッとしてそうですね!
細いけどガッシリした人、タイプだったりします♪
【2005/12/14 15:39】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


こんにちは~
今日はちょっと事情によりご挨拶と応援だけ~
また夜中にじっくり読みに来ます~♪

ポチ凸

【2005/12/14 16:27】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


似顔絵上手ですね!
私のイメージしてた通りです~。
めがねで痩せ型!?
【2005/12/14 19:02】 URL | かわうそ子 #- [ 編集]


こんにちは。
似顔絵、うまいんだろうけど実物見たこと無いから
なんともいいがたーいv-13
そして、イメージ全然わかなーい!
でもヒョロっとしてるのだけは分かります。
いつか、お写真公開楽しみにしています。
【2005/12/15 16:44】 URL | 桜 #- [ 編集]

似てる似てる!!
遅くなってごめんね~。。
昨日も今日も風邪でくたばりギミ。。
似顔絵似てるよ~☆
なんかひょうひょうとしてるっぽいところとか☆笑
特徴捉えてるわ。。
めがねだけの画像がうけた笑
さきは鼻が低すぎだからめがねが鼻に掛からないのがせつなげ。。
先輩がお医者さんになったら鼻高くしてくれるの楽しみにしてるよ♪
【2005/12/15 20:30】 URL | さき #- [ 編集]

haru005さんいらっしゃい。
はーい。やっぱりメガネ君ですよー。
うちの親いわく「目から上は似てる」でした。確かに鼻はちょっと似てない。けど、こんな雰囲気な奴です。
haru005さんも写真送ってくれたら似顔絵お願いしておきますよ。どうっすか?
【2005/12/15 23:12】 URL | よっけ #- [ 編集]

さくらさんいらっしゃい。
えー?ブロガーさん夢に出てくるんですか?顔って勝手に想像するんですか?
前になんかのコラムで書いたけど、176センチ58キロですよ。うちの部活では“線が細い”代表なんで、そんなこと言われるととまどいますなー。ヒョロっとはしてないかもだけど、ヒョウヒョウとはしています。
【2005/12/15 23:16】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
お?ナイスビンゴです。でも、商品はありませーん。
なぜなら先っちょが金色ではないから。。。
おれは、飲みのときだけ使い捨てコンタクトですよ。メガネはなくすときついから。
【2005/12/15 23:18】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
知的な感じは出してますねー。メガネもキリッとした感じですから。
聖さんは眼鏡フェチですか。いつでもどうぞ(なにが?)。
女の人のメガネも好きですよ。運転と勉強のときだけ…感性合いますねー!でも、聖さんはメガネじゃないんだよなー。好きな感性が似てる。
【2005/12/15 23:22】 URL | よっけ #- [ 編集]

saneさんいらっしゃい。
いやー、男前なんて言っていただいて。。。お恥ずかしい。
写真とどっちが男前なんだろ?写真出してコメント減ったらへこみますね(笑)
【2005/12/15 23:24】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
夢に出て欲しいんですか??なんとかがんばってみますね。
いやー、そこまで言っていただいてうれしいですね。
親が言うには、目から上は似てると。鼻は似てないですね。でも、こんな雰囲気です。
雪大変ですね。寒さで体調壊さないようにしてくださいね。寒いのはいやですけど、雪はないと寂しいものですよ。
【2005/12/15 23:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
メガネ君なんですよ。でも、たまにコンタクトしますよ。メガネは似合う方だと思ってます。
雰囲気はでてるっぽいです。昔は細いけどがっしりした感じだったのですけど、今では…肉が…。でも、まだ体重は増えてないので、維持したいとこですねー。
【2005/12/15 23:30】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
お忙しい中ありがとうございます。おれも昨日今日と忙しくて更新が遅れてしまいました。
また、待ってますねー。
【2005/12/15 23:31】 URL | よっけ #- [ 編集]

かわうそ子さんいらっしゃい。
イメージしてた通りですか。よかった(?)です。似顔絵はただ絵がうまいだけじゃ書けないから、これ書いてくれた人はすごいなーって思ってます。映画俳優とかもうまいんですよ。
めがねで痩せ型ですよー。何人かがおっしゃるようながっしりした感じではないと自分では思ってるんですけどね。
【2005/12/15 23:35】 URL | よっけ #- [ 編集]

桜さんいらっしゃい。
あらー、イメージ湧きませんでしたか。うーん、残念。
写真出そうかとも思ったんですけどねー。ちょっと恥ずかしかったです。
でも、こんな顔で、ヒョウヒョウとした雰囲気を出している奴はそんなにいないと思いますから、こいつかなーって奴を見つけたらボソッと呼んでみて下さい(笑)。キョロキョロするかもしれませんよ。
【2005/12/15 23:39】 URL | よっけ #- [ 編集]

さきいらっしゃい。
おー。おれと実際会ったことあるやつの意見聞いてみたかったんよねー。まぁ、こんなんでしょ?
鼻が低いのは雪国に特化したんだよ。寒いと出っ張ったところってなくなっていくって言うし…。あら、あんまホメテねーな、これ。
風邪気をつけろよー。雪に埋もれるなよー。
【2005/12/15 23:42】 URL | よっけ #- [ 編集]


アタシの写真はいつもデカデカとブログにのせてますよ(笑)
【2005/12/17 02:16】 URL | haru005 #- [ 編集]

あ。
そうでした。真ん中っすか??
【2005/12/17 02:19】 URL | よっけ #- [ 編集]


あ、そうそう(笑)
よくわかったねーーー。
まぁ、色変えてるしだいぶ見にくいかもだけど(笑)
【2005/12/17 02:39】 URL | haru005 #- [ 編集]


まぁ、自分のブログなのに、真ん中にいない写真つかわないよな。
つかってたら大爆笑なんですが。。
【2005/12/17 02:41】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/114-b8033928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
