fc2ブログ
医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

また…
また、室伏の真似…いや、バトンをさせていただくことになりました。

なんか自分の姿を隠しているベールが…一枚ずつ、はらり…はらりと…。

…なんねーな。まぁでも、うちのブログを見てくれる人も増えてきてうれしいんすよね。

見て…見て…見てッ!(マーフィー岡田風に)

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 

 

バトンは二つあるんすけど、「花びら大開転」のさくらさんからいただきました。ありがとうございます。今日はワインを飲みつつ答えさせていただきます(結構ベロベロ)。

「欲求不満バトン」!!!

何だ、この題名(^ ^;Δ

1:今やりたいことは?

うぇーー。なんだろ。寝る前だからなぁ。えぇ…欲求不満ですよ(^_^; アハハ…

2:今ほしいものは?

医師免許(と彼女)。

さくらさんは“((≡゚♀゚≡))の、暗記パン。”と仰ってましたけど、これいいなぁ。でも、食べないとダメなんですよね。
以前もちょっと言いましたけど、医師国家試験の内容を理解するのには、2tトラック一台分の本を理解しなきゃらしいです。
そんだけのパン…食べれねーな。

3:現実的に考えて、今買っても良いものは?

年明けの福袋!いつも行くセレクトショップのやつがあるんですよ。楽しみですねー。かなりお得ですし。

4:現実的に考えて買えるけど買ってない物は?

ブーツとニットかな。ブーツは欲しかったんだけど、夏に鬼塚タイガーのスニーカーを買ったんですね。それが、かーなーりのお気に入りで、ずっと履いてます。だから他の靴買わなくてもいいかなぁって。でも、秋冬はブーツ合わせたいし。って。結局買ってないっす。

6:タダで手に入れたいものは?

タダでってことは、お金を使わないと手に入れれないもんっすよね。
んじゃ、自分の病院。ハコ作るのって金かかりますからねー。

7:恋人からもらいたいものは?

愛情。唯一にして絶対ですね。

8:恋人にあげるとしたら?

これも愛だとありきたりなので。“自分の時間”。どう?

以上。

次はイメージバトーン!


① 受け取ったバトンに対するわたしのイメージ

年齢のわりに、すごいいろんな経験をしている人。実際おれなんかより経験していること多いんじゃないかと思います。おじさん酔っ払ってるけど、ちょっと語っていいかい?
なんでも経験を重ねると人間的に成長する、とは言えないんですね。でも、幅は広がると思うんですよ。この“幅”ってのがいいんですよね。普段生活してて、自分が成長するための肥やしというか、要素って転がってます。それをキャッチするのが“幅”だと思うんですね。

って、間違った。さくらさんのイメージ言っちゃった。「再会」ってキーワードに対するおれのイメージね。長くなってごめんなさい。

夏に帰省してて、飲みに出てたときに小学校で一番仲良かった奴に偶然再会したんですよ。あれ?もしかしてって。6年前くらいに一回会ってたけど、連絡先も携帯が一回死んじゃったんでわからなかったんです。んで、声かけたらやっぱりそうで。すごいうれしかったなぁ。そいつとは小学校の卒業式のときに肩組んで写真撮ったんです。「それ覚えてる?」って話して、同じように肩組んで写真撮りました。
051212_0054~0001.jpg

あぁっ!うまい具合に天使と熊さんが!もういいって?ちなみに天使がおれです。
この数日後、二人で飲みに行って、酔った勢いで小学校とか侵入しちゃいました(グラウンドだけですよ。今はセキュリティ厳しいので)。

② 渡すキーワード
~今までの流れ~ 「至福」 → 「無駄遣い」 → 「写真」 → 「アート」 → 「情熱」 → 「家族」 → 「好奇心」 → 「癒し」 → 「本」 → 「父」 → 「掃除」 → 「心」 → 「手紙」 → 「欲望」 → 「声」 → 「死刑」 → 「明日」 → 「未来」 → 「成績表」 →「再会」→「小学生」

んじゃ、「小学生」ってことで。

③ 渡してくれた人へのメッセージ

あぁ、さっき言っちゃった。さくらさーん。あんなふうに思ってますよー。 
 
④ 次にバトンをまわす人

あー、どうしよ。せっかくキーワード言ったからつなげたいっすね。二人指名したいなぁ。
→「お見合いパーティー後日談」の聖さん。おれの中できれいなおねぇさん代表です。

→「haru005壊れかけ実験日誌 」のharu005さん。きれいな同年代代表です。

お二方とも忙しそうなので、受け取らなくてもいいっす。
…んじゃ、そろそろやりますか。
「やっぞ!はッ、やっぞ!」(魔邪のマネ)

はーい。こっからは室伏の砲丸投げを想像ください。


ブンっ


ブンっ



ブンブンブンっ




オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ :・'.::・


誰かうけとってぇぇぇぇ!

おっしゃー。あー、すっきり!

↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント
ドキッ
恋人にあげるもの・・・「自分の時間」かァ・・・
ちょっと ドキーン☆としちゃいましたよ。
昨日・今日と 飲んでいるようで・・・ワイン好きなんですか?
私も昨日・今日は飲みながら映画三昧でしたヨ。チューハイですけどw
【2005/12/12 02:12】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

男はうらやましい
長い間合わなくても時間越えれてうらやましい。
女は何かとうまくいかない
ほしいものが医師免許まじめなのですね。
愛情って与えるのももらうのも難しいですよね。
形にないものって本と表すのって・・・。でもだからこそほしいですね。
【2005/12/12 09:38】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

バトン受け取りましたー★
綺麗なおねいさん代表とは・・・
嬉しい限りでございます♪♪( ̄∀ ̄*)
両バトンとも、現役医学生ならではのお答え!?ステキな彼女と、医者としての技量があればどこでも生きて行けるしね。納得です。
【2005/12/12 10:12】 URL | 聖 #- [ 編集]


ほしいもの 医師免許・・・。
そうですよね、今はそれが一番ですよね。
自分もそのときなら、看護師免許だったろう・・・。
今は・・・?理想のおうちがほしいなぁ。
【2005/12/12 10:13】 URL | 輪 #- [ 編集]


ありがとうございました!

人間としての幅・・・体の横幅は順調に広がっているようです・・・。笑
確かに、経験値=強さ・人間性の向上ではないですね。
むしろ、卑屈になったり猜疑心が強くなったり、臆病になったりすることも多々あると・・・。
でも、よっけさんの言う通り物事を考える・進める上で自分の中で基盤となるもの・・畑のようなもの?は少しだけ広くなったかなぁ?と思います。
と、私も朝から語ってみました。w

ちなみに暗記パンは、そのパンが消化されて排泄された時点で記憶がなくなるらしいです。2t分溜め込んだら、確実に死にますね。笑

【2005/12/12 10:18】 URL | さくら #- [ 編集]


ブンブンブンっ:*':.゚:` ってよっけさんがバトンわたしている間にやっと朝が来ました。          夜ってどうして寂しくなるんでしょう.....そしてすごく長く感じます(>_<)  恋人に“自分の時間”をあげたいなんてすごくステキなこと言いますねぇ(^ー'*)  恋人に限らず、今こうして誰かが私の気持ちを読んでくれていると思うとすごく幸せな気持ちになります(o^^o)  その人の時間を一人占めしたみたいで☆(>∀<)☆    自分に関わってくれている全ての人に『ありがとう』って思います(*^▽^*)  
【2005/12/12 11:08】 URL | はな #- [ 編集]


全部読みましたっ!
医師免許欲しいのはもっちろんだけど、彼女さんも必要ですょぉ。
よっけさんは、毎年福袋買ってるの?
よほど、お気に入りのショップなんですね。
私、福袋は買ったことがないょ。
一つくらい、がっかりするもの入ってな~い?
【2005/12/12 12:35】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/12 14:10】 | # [ 編集]


きゃはっ!バトンってその人のことが分かるので好きですv-111
考え方とか価値観とかね♪
恋人にあげるとしたら、『自分の時間』っていいわ~v-10
愛している大事な人じゃないと、自分の貴重な時間ってあげられないですよねー。フムフム。
1の今やりたいことは?には、クスクスって笑っちゃいましたv-15
【2005/12/12 15:21】 URL | 桜 #- [ 編集]

2tトラック一台分の本を理解?
2tトラックどころか、タイタニック並みの恥知識ならありますがw
【2005/12/12 17:13】 URL | 負け犬 #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
連想バトンですねぇ~
あたしも2度ほどやりましたよ~
にゃは人´▽` )( ´▽`人にゃは

今日はバトンラッシュなんですねぇ~

ポチ凸
【2005/12/12 17:36】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

おお!
鬼塚タイガー、私も好きです♪
毎年年末に購入しております☆といってもたまたま、&まだ二年なので二足ですが(^^;)
初めて買ったときにこんなに素足のようなスニーカーが世の中にあったんだぁって感動したのを覚えております♪
一足目は旦那さんのサイズがなく私だけでしたが、二足目はおそろで購入しましたよ(*^^*)
今年も欲しいなぁ・・・でもこれから無職、もとい専業主婦だし・・・(悩)

と今回も人とは違うところに食らいつくちょ。なのでした(^^;)

【2005/12/12 23:23】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


受け取りましたよーーん。
やらさせて頂きまっする。はい。まっする。
自分の時間あげるって何だかすてきーーー。
ああ、あなたのあいた時間をあたしのために使ってくれてるのねーーって。
だってだって、
時間っていくらあっても足らないくらい忙しいじゃないですか。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
あたしは一日48時間くらいあってもいいわっていうくらい忙しいときもあるからさ、
だからそんな忙しい中でも自分につかってくれてるんだって嬉しくなってしまいます。
ああ、あたしに時間を注いでくれる人、誰かいませんか?!
【2005/12/13 01:03】 URL | haru005 #- [ 編集]

今日は、
時間なくてこんな時間になってしまいました。酔ってるし。よっしゃ、コメントの返事だい!
>135わんわんさん
ドキーン☆っとさせちゃいました?よっしゃ。ありがとうございます。でも、ホントですよ。自分の時間をあげたいってよりは、構いたいですね。ワインも結構好きなんですけど、酔いやすい気がするんですよね。一番は焼酎です。映画三昧いいなぁ。
>chaiさんいらっしゃい。
女の人はうまくいかないんですか??うーん、難しいんですね。長い間離れてもやっていくのには、お互いの理解が必要なので、性差はない気がしますけど。おれは遠恋はしたことないので、chaiさんの仰る通りかもしれませんね。
愛って難しいですよねー。なかなか思うようには…
> 聖さんいらっしゃい。
バトンありがとうございます。ちょっと聖さんの聞いてみたかったんですよ。うれしいです。ほんとに「ステキな彼女と、医者としての技量があればどこでも生きて行ける」んですよね。誰か現れてくれー。
>輪さんいらっしゃい。
そうなんですよ。今欲しいもの「医師免許」です。それをとるために6年+1年費やしてますから。がんばります。
輪さんは家ですか。おれは建築とかも好きなんですよ。いい家欲しいっす。
【2005/12/13 01:28】 URL | よっけ #- [ 編集]

なんか
いっぺんに返すのって始めてやったけど、一人づつ返したいなぁ。明日からそうします。
>さくらさんいらっしゃい。
やっぱり年齢の割りにすごいこと言いますね。いや、その年でも言える人はいるんでしょうけど、中身がある感じがする。応援してますからね。
暗記パン…消化したらなくなるんだ。知らなかった。おれ結構ドラ博士だったのに…まいりました。

>はな さんいらっしゃい。
夜が長いときってありますよね。寂しいときもありますし。
はなさんのコメント、ちゃんと読んでいますよ。こうやってのっけてくれるのはすごいうれしいです。ありがとう。おれのブログがはなさんの力になることもあるし、はなさんのコメントがおれの力になることもあります。この間はお互いいい影響を与えてますよね。

>Mirai★さんいらっしゃい。
彼女さんも必要ですねぇ。まぁ、こればっかりはなんとも。
福袋は買いますねぇ。一つくらいがっかり…とおっしゃいますが、逆です。一ついいもの入ってれば元が取れるんです。おれが買うショップのは、コートからパンツまでトータルコーディネートできる一通りのセットが一万で入ってます。何かのアイテムが使えれば一万以上はするものなので、トントンです。二つ以上いいのが入ってればすごい得なんですよ。

>~さんいらっしゃい。
言葉に出せば一言なのに、本当にむずかしいもんですね。わかる日が来るんだろうかとも思います。
【2005/12/13 02:17】 URL | よっけ #- [ 編集]


いっぺんに返すのって疲れるもんねぇ。。。
分かるわーーー。
【2005/12/13 02:19】 URL | haru005 #- [ 編集]

よっしゃ。
まだまだいますね。うれしいです。
> 桜さんいらっしゃい。
ですよね。バトンは見るのもやるのも結構好きです。ただ、回すのだけが人見知りなもので。知ってる人でも頼むのは緊張します。
『自分の時間』っていいですよね。我ながらいいこと言いました。でも、これが普段やるとなると難しいですよね。
「今やりたいことは?」…すみません。最近満たされないもので。

>よっ、負け犬姐さんいらっしゃい。
タイタニック並みですか…。沈まないことを祈るばかりです。おっ?うまいこと言った。

>Sarhtoさんいらっしゃい。
今日はそちらの応援行けないっす。すいません。
バトンラッシュですね。結構うれしいっす。回してくれたさくらさんに感謝感謝です。
明日は6時半おき。寝なければ。

>ちょ。さんいらっしゃい。
おーっと。いいとこに目をつけますねぇ。鬼塚タイガーのアーチェリーの日本代表モデルってのがお気に入りなんですよ。すげーかっこいいっす。特にかかとの横にチラッと見える日本の国旗がなんとも。まぁ、絶対気づかれないだろうなぁって場所にあるんですけど。
履きやすいですよね?

>haru005さんあざーっす。
はい、まっする。適当すぎました?
そう、本当に忙しいですよね。今日も睡眠時間が4時間決定。これ勉強やるのに頭になんも入ってかないんですよねー。まいった。でも、おれはharu005 さんに時間つくりますよー。
バトン、忙しそうなのにすいません。ありがとう。
【2005/12/13 02:33】 URL | よっけ #- [ 編集]


そっかー。
そういうことですよね、福袋って。
私の考え方が間違ってたなあ。
福袋買ってみようかな?って気になりました!
【2005/12/14 13:55】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/112-6a158436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン。

昨日、セール終了して、久しぶりに呑みに行きました。そして、朝5時くらいまでのんで(でも仕事終わったのは夜中1時でしたが)起きたら、22時でしたΣ(・ω´・ノ)ノ!!!びっくり。今日の予定はまるつぶれです汗人間ってすごく眠れるものなのね。。。はい。... haru005壊れかけ実験日誌【2005/12/13 02:15】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com