医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ドラえもん
『新しいドラえもんの声への違和感がとれず、ちょっと寂しさを感じてしまう、今日この頃…』
どーも。よっけです。

みなさん、ドラえもん映画って観ます??
小さい頃は冬って(3月だから春か?北国育ちなもので…)ドラえもん映画の季節だった気がします。

でも次第にそんなこともなくなり、小学5,6年くらい、11作目の「アニマル惑星」くらいからもう面白くないなぁって思い始めました。

「また一段大人の階段を上ったのね」~(>_<。)~

っと思っていたのですが…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 
 
 
どうやら映画自体のも徐々に低下しているように思うんですけど…どうですか??

まぁ今のやつをそんな観たことないのですけど、昔のって子供向けアニメながら実に感動作ですよね。

特に、4~7作目の作品「海底鬼岩城」「魔界大冒険」「宇宙小戦争」「鉄人兵団」は秀逸だと思います。ドキドキハラハラ、友情、努力、勝利、そして大団円。

それから、映画でしか見れない、かなりなナイスガイっぷり…ジャーイアーン!

なにやら会社側も徐々に人気が低迷しているのをなんとかしたいらしく、そして今年は映画25周年らしくて、力を入れるみたいですよ。なんと映画1作目の「のび太の恐竜」をリメイクするとのこと。

そして、「映画ドラえもん25周年オフィシャルサイト」なるものを発見しました。ヒストリーとかもあって、なつかすぃー。



20051207101742.jpg

↑どうやってドラ焼きをつかんでいるやら…

↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。
この記事に対するコメント
お!
ドラえもんですか~。大好きでしたw
私も最近のは観てないので分りませんが、昔の4~7作目は私も名作だと思いますよ♪大人が観ても面白いと思うし。
映画のコミック本も持ってたし(笑) 甥っ子に取られちゃいましたが・・・
うん、確かに面白くなくなって私も観なくなったんだけど、なんでだろ?
おまけに今のドラえもんの声は どうも・・・
なんか「ミニドラ」が話してるみたいで、馴染めないんだよねェ。
【2005/12/07 21:12】 URL | 135わんわん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドラえもんはかなり違和感ですねぇ・・・
あたしもなじめないです``s(・゛・;)
でもまぁ、皆さん高齢だから仕方ないのでしょうけど・・・

ポチ凸
【2005/12/07 21:50】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


((≡゚♀゚≡))もちびまるこも、すっごいつまんなくなってますね・・・。
特にまるこは、あり得ないくらい面白くなくなってて、昔みたいなブラックユーモアや自虐ネタがないことに心底ショックを受けました・・・。
キートンやまだのナレーションが懐かしい・・・・・
【2005/12/07 23:14】 URL | さくら #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
ですよね?大人が見てもおもしろいですよね。
ミニドラかー。あれが出てきたくらいから面白くなくなってきたような。
コミック本はおれも持ってたんですけど、やっぱ映画じゃないと…って思いますね。リメイクはどんなんになるのか、ちょっと楽しみです。
【2005/12/08 01:21】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
そうですよね。かなり違和感ありますよね。
前の声知ってる人はみんなそうでしょう。ルパンはうまいこと栗貫に移行できたんですけどねー。
【2005/12/08 01:29】 URL | よっけ #- [ 編集]

おっ!さくらさんいらっしゃい。
さくらさん。はーじめまーしてー、ってことで。
おー、ちびまるこもですか。。。悲しいですね。
ってか、今はキートン山田じゃないんですか!?ショック!
世の中もいろいろ変わっていくんですねー(しみじみ)。
【2005/12/08 01:36】 URL | よっけ #- [ 編集]

ども!
のびたと恐竜、一番好きです。ピーすけ(だっけ??)がお肉をおいしそうにペロッと食べるのが大好きでした。

ちなみに一個前の株での心情論、まじでよくわかります。
私はパチンコをしますが、まっっったく同じです(笑)
ドンだけ勝手やねん。
どんだけあほやねん。
負けたらへこむ。
勝ったら使う。
増えんやん!!
【2005/12/08 11:28】 URL | 東京研修医-★ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/08 18:01】 | # [ 編集]


のびたの恐竜・・・よかった。
映画館に見に行った記憶があります。
今のドラえもんにはやっぱなじめない・・・昔の声がいいなぁ・・・。
時代の流れには逆らえないのか~。
私も1個前の株の記事の心情、よくわかります・・・。
【2005/12/08 18:27】 URL | 輪 #- [ 編集]


そういえば、ドラえもんの声が変わってから一度も見ていません。
やっぱり違和感ありますか。
ドラえもんのオフィシャルサイト面白いね!
ゲームもあったょ。
今日はもう寝るんだけど、今度じっくり見るネ!
【2005/12/08 20:34】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

元気の源
今のドラえもんは前に比べてものマネしやすい声になりましたよp(^^)q 私はアラレちゃんに出てくるガッチャンの方がうまいですけど(^^;) 前からお腹が痛かったので一応病院へ行きました☆☆ そしたら、なんやかんやで…次の日手術することにΣ( ̄□ ̄;) 看護学生でいろいろ知識はあるはずなのに、自分の病気に気付かなかったことがとても情けないです(>_<) 術後で傷口が痛くて、気分も落ちて… どうしようか考えた結果。。。私は『医者の脳みそ』を最近知ったので最初から読ませていただくことにしました。そしてケータイをいじること数時間・・・♪♪♪またいつものように一人で笑いになり気分は↑↑ハイになりました♪(≧▽≦)♪ よっけさんのバトンを渡すブンブン… ってのが一番ウケます(o^^o) 他にもいろいろ一人ツッコミもおもしろいです☆ 涙、涙のこと続きですが『医者の脳みそ』は今の私にとっての元気の源です(^^)
【2005/12/08 22:08】 URL | はな #- [ 編集]

mahさんいらっしゃい。
のび太の恐竜いいですよね。最後の別れのシーンがなんとも…。
パチンコやるんすか。おれは高校で大分やりましたけど、大学入ってからは全然ですわ。でも、最近ITがパチンコやってて、この前数年ぶりに行きました。まだ大工の源さんがあってビックリ。まけちったー。
【2005/12/09 02:21】 URL | よっけ #- [ 編集]

~さんいらっしゃい。
うんうん。ですよね。
普段はあんなんでもいざとなったら…ってのに男気を感じます。
【2005/12/09 02:26】 URL | よっけ #- [ 編集]

輪さんいらっしゃい。
映画館で見たんですか。それはうらやましい。やっぱりいい映画は映画館で観ないと。だからリメイクはちょっとうれしいです。
輪さんもあの心情わかるんですか。なかなか克服できないです。少しづつでも成長してればいいのですけど。
【2005/12/09 02:27】 URL | よっけ #- [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
新しい声で一度見てみて下さい。なんか…ねぇ。ってなりますよ。
あのオフィシャルサイトはすごい力いれてますよね。
ちょっとうれしいですよ。ゲームはまだやってないんですけど。
あ!次の映画は当然新しい声なんですよね!今気がついた。なんかやだなー。
【2005/12/09 02:30】 URL | よっけ #- [ 編集]

はなさんいらっしゃい。
ものマネかー!そういう視点では見てなかったっす!しやすいんですか?うーん、試してみようかな…。
はなさん大変だったんですね。こんなブログでも少しでも力になれたようで、うれしいです。そんなふうに言ってもらえるだけで、このブログを始めたかいがありました。ありがとうございます。
携帯で…って見れるんですか?昔のブログで書いてるように、アナログ人間なので、よくわかりませーん。
おれもあと数ヶ月で医者のはずなのですが、自分のことなどさっぱりわかりませんよ。
【2005/12/09 02:39】 URL | よっけ #- [ 編集]


私は株ではありませんが、似たようなのに手を出しアウトです。
いいときはいいけど、悪くなると・・・自分にルール、これものすごく大事です。
【2005/12/09 12:40】 URL | 輪 #- [ 編集]

輪さん。
似たようなのに手を出して…アウトっすかー。
あぁ、無情っすね。自分にルールって、勝手に変えないようにしないとなぁ。
【2005/12/09 17:47】 URL | よっけ #- [ 編集]


私も今のドラえもんの声に、慣れませんね。
大山のぶよさんは偉大だったなー。
ドラえもんの漫画で、泣いたことを懐かしく思い出します(もとの世界にドラえもんが帰ったことがあったんですよね)
写真のどら焼きを持つドラえもんの手、笑えました(笑)
【2005/12/10 07:01】 URL | サクラコ #- [ 編集]

サクラコさんいらっしゃい。
大山さんは、あそこまで日本中に「ドラえもんの声とはこれだー」っと普及させてしまいましたからね。
ドラえもんが帰っちゃうのはおれもすごい覚えてますよ。のび太がジャイアント殴り合いのケンカをして「僕、もう大丈夫だよ」って言うんですよね。すごい感動。“うそ800”ってドラえもん道具でまた帰ってこられるようになったんですよね。
【2005/12/10 11:47】 URL | よっけ #- [ 編集]

訪問有難うございます
もう大好きなのです。
映画は、のびたがゆういつへたれではなくて、
向かっていくところが好きです。
子供用という感じではなくて、実際見ると感動しますよ。
中学の作文でほしいものはドラえもんって書いたこと思い出します
【2005/12/10 22:21】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

chaiさんいらっしゃい。
こんばんは。よっけです。コメントありがとうございます。
chaiさんドラえもん大好きですか。確かにのび太はへタレじゃなくなりますよね。あの姿には感動させられます。「宇宙開拓史」では一騎打ちとかしますもんね。ハラハラドキドキです。
さすがに…ドラえもん欲しいとは書けませんでしたが…負けた。
【2005/12/11 02:28】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/109-592f202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんて幸運なんだ

ついに運を使い果たしてしまいました。本日は大学の忘年会でした。開業しても、未だに大学にのこのこ顔を出し、若い医者には正しい資産形成と能力開発について、俺も分かってないにもかかわらず語り、先輩開業医や開業医Jrには5年後の医療界と経営について語りまくってい. 院長 nかたレポート【2005/12/09 05:44】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
