医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

金縛り。。。
本編の前に一言。前回のコラムでインタビュー質問送ってくれた方、ありがとうございます!一つもないと本当にへこむとこでした(^ ^;Δ
いつまで受け付けているかわかりませんが、たぶんまだ大丈夫だと思うので、よかったらどうぞ。名前変えて送ってもいいですよ(^_^;ディープなのもどうぞ。

では。
先日金縛りにあいました。みなさん金縛りにあったことあります??
僕は中学くらいにはほぼ毎日でしたね。高校入ってなくなったのですが、大学でまた、たまーになるようになりました。

んで、先日あったんですよ。一回なると何回もなるんですけど、今回は「うふふっ」っという笑い声が少し聞こえて、さすがにビビッてたんですよ…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

 


さすがにヤバイ(=_=;)

っと思ったんですが、まぁ、特に何もなく朝を迎えれましたね。寝不足にはなりましたが。

みなさん、霊って信じます??相互リンクしていただいてる「オヤジの世界」の呂布さんがそういう方面の方でいろんな話が書いてあるので、興味ある方はどうぞ。

まぁ、でも僕は、考えても答えでないんだから、信じるも信じないもないって考えなんですよ。証明できないし。見もふたもない考え方ですみません。

まぁ、中学の時には、教室の隅にずーっと黒い影があったり、血だらけの人が歩いていたりってのも一瞬見えたことがありますが。


人は見たいものを見る
って昔の偉そうなおっさんが言いましたよね。あれ、実にいいこと言ってます。ちなみに“見たい”ってのは“見たーい(人´∀`)・*:.。☆.”って感じじゃないですよ。心に思っていることって、どうしてもそう見えてしまうってことですね。なんにでも当てはまります。

僕は相当怖がりなんですよ。ホラー映画とか(特に日本の)観た後は、シャワー浴びてると後ろが気になってしょうがないですし、寝るの怖くなります。こういうことを書いていても怖いですね。職業柄(?)血とか内蔵とかは全然大丈夫なのですが。

だから、そんな精神状態だと何が見えようが聞こえようが不思議じゃないんですね。別にそういうの観た後じゃなくたって、深層心理で恐怖心ってのはこびりついている訳で、どう見えても不思議じゃないです。

実際にいたとしても、そんなに怖いってことなさそうですし(ですよね?呂布さん…)、いようがいまいが“そういうのが怖い”ということが僕にとっては問題だということです。


話を戻しますが、金縛りにあったときってどうしたらいいんでしょうかね??

僕は自分の経験から言って、金縛りにあっていても指先の感覚はあるんです。だから指先から神経をつなげるような感覚で徐々に感覚を広げようとすると…パンッって感じで解けます。

誰か教えてください。なんか呪文とかないんかねー???


↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

金縛り、私もなります。
今はなりません。
家(住まい)にもよる気がします。
以前に住んでいた家では、しょっちゅう金縛りにあい、
寝室のドアの前に黒い男が立っているのが見えて、
怖くて電気をつけようと思うけど体が動かず、お布団かぶろうとするけど
手が動かないの。そのうち黒い男がふわ~~~っとベッドの上に乗っかったの。
それがすっごい重くて息ができなくて、苦しくて・・
そこまで記憶にあるのに、金縛りで怖い目にあっても、その後はまた普通に眠ってしまうんですよね。不思議だわ。
呪文は知らないけど、金縛りにあったときは、「ナムアミダブツナムアミダブツ・・」って言う(笑
【2005/12/04 03:21】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]

なったことないです。
よっけさんこんにちは☆
ちょ。は金縛りになったことがないです。
今ブログにコメント書いていて、あっ!て思ったこと。
金縛りにあう。と金縛りになる。
あう。と書くと対面する、なる。と書くと起こる。ですよね~。
あう。って思っている人はどっかで霊の存在を信じていて、なる。って思っている人は霊ではなく、たとえば疲れすぎていた時に金縛り状態になるって信じているのかなぁ?とふと思いました。
たまたま思いついただけなので、わけわからなかったらごめんなさい(^^;)
オヤジの世界さんで勉強させていただこっと♪
【2005/12/04 09:30】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

とらのです
ご挨拶が遅れてしまいました・・・
大々的にありがとうございました!
質問は今日の夜まで受け付けておりますので、まだの方は是非とも!

それから・・・金縛りにあったとき、私は何も考えずに寝ます。
もうなされるがままでいれば、自然と朝を迎えています。
それから、足先は自由ならば両足の親指に力を入れると開放されるって聞いたことありますよ。
お試しあれ☆
【2005/12/04 09:36】 URL | とらの #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
金縛りは何度かありますよ~
ちなみに霊ももちろん信じますよ~
うち何度か出ましたし。。。
たまに影がす~~~っと移動したりね・・・
あ~~こわいこわい・・

応援ポチ凸
【2005/12/04 18:08】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
家ですかー。なるほどヤバイ家ってありそうですよね。
新しくてきれいなんだけど…そこには誰も知らない秘密が…。って感じですか。
おれも「ナムアミダブツ」言っちゃいますねー。効くのかしらないけど。つい言っちゃいますよね。
【2005/12/04 20:41】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
おぉー。なるほどー。それはそうかもしれないですよね。
うん。言ってることわかりますよ。
金縛りは、なってみるとちょっとビビリますよー。ならないほうがいいんですけど、なったことないって言うなら一回くらいなってみるのも…。
【2005/12/04 20:48】 URL | よっけ #- [ 編集]

とらのさんいらっしゃい。
いやー、こちらこそありがとうございます。気恥ずかしいですが、質問がそこそこ集まったようでよかった。ホッとしております。

もうなされるがままで…恐ろしいっすねー。まぁ、でも確かになんもしなくてもいつの間にか朝ってありますよね。両足の親指やってみます。
【2005/12/04 20:55】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
おー、霊を信じてますか。確かにいてもおかしくないですもんねー。
まぁでもいるなら護ってくれるのもいるだろうし。って思いますね。
将来はっきりわかることあるんですかねー。
【2005/12/04 20:59】 URL | よっけ #- [ 編集]

おぉぉ・・・
笑い声って・・・・怖っ
よくぞ ご無事で~。
よっけさんは そーいうの今も見えたりするんですか?
私は枕元に いつも数珠置いてます(^^*)> 効果のホドは・・・うーん?
でも 金縛りとか霊が出てきた時とかって、念仏とか唱えない方がいいって聞きました。(修行とかしてない人は)
霊が「この人は助けてくれるかも」って思って離れないんだそうで。
テレビで霊能者の人が言ってた・・・と思う(自信ナイけど)
【2005/12/04 23:51】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

人は見たいものを見る?
え?そうなの?
だったら男前の裸・・・
あ、よっけ様が見えたw (軽くセクハラ)
怖い体験は無いけど、感覚的に嫌だなぁってありますね。
特にブサイクが来たときとかw
【2005/12/05 00:42】 URL | 負け犬 #- [ 編集]

135わんわんさんいらっしゃい。
いやー、怖かったですね。「やめてよもー」って感じでした。
数珠は効果あるんですかね??でも、数珠を枕元に置く大学生…ちょっとそれは。。。
んー、念仏唱えないようにします!確かに呂布さんも、「私は何もできません」って伝えてあげるのが大事だって言ってましたね。
【2005/12/05 00:44】 URL | よっけ #- [ 編集]

負け犬様いらっしゃい。
そうですよ。「人は見たいものを見る」のですよ。
…っておれですか!?しかも裸!?
よっしゃ、なんかおれの裸の写真探しときますわ。
ブサイクって…まぁ、生理的にダメってのは同じかも。
【2005/12/05 01:21】 URL | よっけ #- [ 編集]

おひさー♪
俺も血とか内臓とか大丈夫なのに自分の作りだす想像にはもっぱら弱いです(笑)
コワい映画みた夜なんかはエレベーター乗ったら後ろに誰かいるような気がして、奥の壁に背中をくっつけて乗ってます(ーー)
金縛りは幸いないんだけどなー。

前々から思うんだけど、霊感のある人と統合失調症って紙一重な気がする・・・。見えるものが幽霊じゃなかったら、ね?
どうなんだろ。

東京研修医ー★でした♪
【2005/12/05 01:37】 URL | 東京研修医ー★ #n05n40aw [ 編集]

mahさんいらっしゃい。
よっ、調子はどうだい?ぼちぼちですか?
エレベーターもわかるねぇ。上とかも見ちゃうよな。ホント想像力が逞しくていやんなっちゃう。
精神的な、まぁ、疾患までいかなくても、そういうことはあると思うよ。おれは自分のはそう思うし。“見たいものを見る”ってのはほんとにそうだと思う。所詮脳内で外部知覚を全て処理してるんだし、特に目なんていい加減なもんだ。いるとは思うけど、おれが見たり感じたりしてるのはちょっと違うと思う。
【2005/12/05 02:50】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/106-d9085eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
