医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

徒然なるままにバトンをしてみんとす…
師も慌しく走る月となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??早いものですな~。どーもー。よっけです。

こんな時ほど、むしろダラダラとコラムを書いてみよー、っと思う天邪鬼です。

本当に思いつくまま書いてみよ。あと、相互リンクさせていただいている「負け犬のホスト日記」の負け犬様からバトンを頂いたので最後にそれをやってみようかと…。。。

ブログの応援はこちら。ありがとうございます。→「人気blogランキングへ。

  


えー、何話そ。それぞれのカテゴリーからなんか一言ずつ言ってこうかな。

まず、“株”。うーん。株のこと書くと途端に見なくなる人がいるので、最後の方にしよう。

気を取り直しまして。

“医者・医学生のあれこれ”ですか。

東大医学部4年の男子大学生が覚醒剤で逮捕されたそうですね。可愛そうに…。え?もちろん、この男子学生がじゃないですよ。この学生の親です。苦労して育てた息子。優秀な息子で、周りの人にも誇らしげだったでしょうに。しかし。まぁ、僕も決して人格者ではないんですよ。こいつも魔が差したんでしょうねー。全く同情の余地なしですが。ばーか。


“医学いろいろ”

熱出したときっておでこに冷やしたタオルを乗っけるじゃないですか。あれって医学的な解熱効果ってほとんどないんですよ。どうせなら太い血管の通ってるところ、首の後ろや、脇の下、鼡径部(アシの付け根)を冷やすのが効果的なんですよ。でも、教科書にはこうも書いてあります。「おでこにタオルをのっける仕草は子供の精神安定を得る効果はある」これって、何へぇくらいですか??


“旅行記”

来春の旅行の計画をITと話していたんですよ。今のところ、東ヨーロッパが第一候補。んで、ヨーロッパって飛行機高そうじゃないですか。だからちょっと心配だったんですけど、調べてみたらすごい安くてびっくり。デンマークのコペンハーゲンまでの往復、なんと“68000円”!僕は今いるところから実家まで飛行機を乗り継がないと帰れないのですが、年末年始帰るのに、パックを使って“75000円”。ヨーロッパ行く方が安いって…( ̄Д ̄;)

もうそろそろ疲れてきたので、最後に“株”のこと書いてバトンやろ。適当ですいません。

日経15000円ですよ。5年ぶりだそうですね。5年前というと、ITバブルがどうのって言ってたときですかね。あまり知らないですが。自分の持ち株である“ダヴィンチアドバイザーズ”も好調でして、かなりウハウハな状況です。ウハウハってなかなか言わねぇなー。まぁ、それくらいうれしい感じです。ちょっと専門的なこと言うと、ダヴィンチはラッセル野村(RN)日本株インデックスに12月から組み入れられるらしいです。しかも日興シティが目標株価80万円。これはまだまだ期待持てますな。


では、「負け犬のホスト日記」の負け犬様からのバトンをやりましょう。何バトンか書いてなかったのですが、先日ブログをフラフラ回ってたら、同じバトンが「人生バトン」って書いてました。

人生って…

適当すぎだろー。

では。

Q1.回してくれた人の印象

これいきなりキマすねー。負け犬様ですからねー。彼女のブログは僕もどうやってたどり着いたかは全く覚えてないのですが、実に面白いブログなんです。みなさんも是非こっそり尋ねてみてください。ディープな…かつ、実に人生の機微を感じさせられる繊細なブログです。
負け犬様は、そんなブログを書く人。
もうちょい言うと、実に男気溢れていますね。こんな人になりたい!…かどうかはちょっとおいといて(いや、ケンカは売ってないですよ(;゚∇゚)/)。でも、こんな人と友達になりたい!っと思います。


Q2.周りから見た自分はどんな風に見られているか、5つお答えください

①ひょうひょうとしてる
②スナフキンっぽい
③何考えてるんだろ
④落ち着いている
⑤シブい

特に⑤は逸話がありまして。中1のときになんでか知らないけれど、女子二人くらいとコックリさんやったんですね。中学生にもなって、アホですねー。それで、コックリさんにおれの印象はどうだってことを女の子が聞いたところ(なんでコックリさんにおれのファーストインプレッション聞いてるのかはわかりませんが…)、コインがススッと動きまして…し…ぶ…いっと。なんじゃそりゃ。


Q3.自分の好きな人間性について5つお答えください

①賢い人
②誠実さのある人
③やるときゃやる人
④気をつかうとこがちゃんとわかる人
⑤感謝する人


Q4.では逆に嫌いなタイプは?

①考えの足りない奴
②やるべきときにふっきれない奴
③感謝しない奴
④謝らない奴
⑤裏があって、それがバレる奴


Q5.自分はこうなりたいという理想像
悩みを持ってても、人生をバカみたいに楽しんでるおっさん。


Q6.自分を慕ってくれる人に叫んでください
真剣に慕ってくるなら受けとめる。だから、うじうじ言うな。やれ。あとは、おれが面倒見たるわぃ。 みきれんかったら堪忍やけど。


Q7.そんな大好きな15名にバトンタッチ![印象つきで]
15って…。5人ですらぶん投げたのに。では。

室伏の砲丸投げを想像ください。


ブンっ


ブンっ



ブンブンブンっ




オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ :・'.::・


誰かうけとってぇぇぇぇ!


↓人気ブログランキング参加してます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
あひゃひゃひゃ!
私の印象ってwww
文章だけでも男気溢れてますか!(馬鹿ウケしてますw)
バトン、上手い具合に料理して頂いて、ありがとうございます。
えーと、友達になって下さい NO!とは言わさないw
【2005/12/02 00:18】 URL | 負け犬 #- [ 編集]

あらー
おでこに冷たいタオルって、意味がなかったんですか。。
この間熱出して、しっかりやってしまいました(笑)
でも、安心するっていうのは分かる気がします。
頬やおでこが何かに触れてると、妙に安心するんですよね。
なんでですかね。。
そんな訳で、うつ伏せで寝るの、大好きな私です(* ̄∀ ̄*)
【2005/12/02 10:53】 URL | 聖 #- [ 編集]


スナフキンですか~笑
「真剣に慕ってくるなら受けとめる。だから、うじうじ言うな。やれ。あとは、おれが面倒見たるわぃ」
この言葉、男らしくていいですv-42
ちょっとホレましたわ~クラっv-10
【2005/12/02 14:21】 URL | 桜 #- [ 編集]

負け犬様いらっしゃい。
今回はバトンありがとうございました。
負け犬様の紹介もしたかったので、ちょうど良かったです。
負け犬様は男気ありますよー。“魁男塾”くらいの男気っぷりです。
では、オトモダチということで。奴隷扱いはやめてくださいねー(笑)。
これからもよろしくお願いします。
【2005/12/02 14:33】 URL | よっけ #- [ 編集]

聖さんいらっしゃい。
えぇ、意味ないってちょっとショックですよね。
でも、“病は気から”ですから、単なる風邪くらいなら、精神的安定があるほうが重要ではないかと思ってます。
ん?おでことか頬に触れてると安心するのは共感できますが…うつぶせって???えーーと。今度意識してうつぶせになってみます。
【2005/12/02 14:38】 URL | よっけ #- [ 編集]

桜さんいらっしゃい。
スナフキンっぽいって言われますねー。
普段は男らしいことなど言わないのですが、たまにテンションが上がるとそんなんなっちゃいますね。
桜さんみたいなきれいな人に惚れられるなんてうれしいですねー。ありがとうございまーす。おれは前から桜さんに惚れてますよ(笑)
【2005/12/02 14:46】 URL | よっけ #- [ 編集]

ちわっす
スナフキンって・・・見た目が?クールな感じが?(^^*)
それにしても、デンマークまでの飛行機代が『68000円』って驚き!
そんなに安く行けちゃうんですね?
実家に帰るのに『75000円』・・・ 年末ってコトもあるけど、国内ってなんて高いんだろ。
そーいや金縛り!ダイジョブだった?
【2005/12/02 16:25】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

135わんわんさんちわーっす。
スナフキンは見た目も中身もって言われますね。服装は違いますよ(笑)
デンマークは安いっすねー。ホントに実家までがアホくさく思えますわ。
金縛りはなんか大変でしたね。変な声も聞こえましたし。おかげで寝不足でしたー。昨日は飲んでたので、そんなことを気にすることもなかったです。
【2005/12/02 20:15】 URL | よっけ #- [ 編集]


よっけさん こんばんは!

誰も株についてふれてくれないですな(笑)
もうここでは株の記事はご法度です!!!!!

ダヴィンチ いい感じですよね~♪
ここ2日小休止ですけど、80万までいくなら楽しみですね!
利益確定したあとの よっけさんの次なる銘柄が今から楽しみですよー

とりあえずダヴィンチおめでとうございます!
(^-^)//""パチパチ
【2005/12/02 21:15】 URL | ライト #mQop/nM. [ 編集]

ライトさんいらっしゃい。
本当に株には誰も触れない(笑)
まぁでも、ライトさんにこうやって来ていただけるので、救われます。
ちゃんと株のこと見つけ出してくれて、コメントまでくれるので本当にありがたいです。
僕は不動産流動化関連はあと、一年は大丈夫だろうと思ってるので、おそらくあまり他に移らないと思います。10万くらいまだあまってるので、それで何か買えるのないか探しています。
これからもボチボチ書いていきます。
【2005/12/03 00:40】 URL | よっけ #- [ 編集]

初カキコしてみた!!
先輩。。間違いなくスナフキンぽい。。。
ぴったりすぎて笑った!!
てか、ちゃんと送れるのかナゾで~す(>д<)
【2005/12/03 00:46】 URL | さき #- [ 編集]

うぉっっとー!さきいらっしゃい。
ナイス初カキコ!ありがとう。
だしょ?スナフキンっぽいんだよー。ほめられてるかはわからんけど、そんなに悪い気はしないんだな。
帰省したら飲みに行こうな。おれ昨日飲みすぎて記憶ないんだよなー。最近記憶なくなること多い。年かっ!?
【2005/12/03 00:59】 URL | よっけ #- [ 編集]

スナフキン。
こんにちは☆
中学の同級生にスナフキンに似た女の子がいましたがその子を男の子にしたのがよっけさんかな?(笑)。
多分その子は今学校の先生をしていると思います☆
先生つながりということで(-0-)
株のお話に返事が少ないとのことですが、ちょ。はこれから口座開設の資料を郵送するところです♪
初心者すぎてわからないのさぁ(^^;)
今によっけさんと株の話でコメントにぎわせられるくらいに成長するのでその時はよろしくです☆(あくまで予定;)
【2005/12/03 09:48】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


スナフキン・・・ふふ。
いいですね。
>自分を慕ってくれる人に・・・。
かっこぃーですね!
きっと、よっけさんはもてもてですね!!
守ってくれる人 いいですね。
最後の だれかうけとってぇーで 笑いが・・・。
【2005/12/03 13:19】 URL | 輪 #- [ 編集]

ちょ。さんいらっしゃい。
スナフキンに似た女の子ってのもすごいですね。どんなんだろ。
おぉ!口座開設ですか?いいっすねー。わからないことあったらドンドン聞いてください。ブログでも、メールでもOKっすよ。
【2005/12/04 02:34】 URL | よっけ #- [ 編集]

輪さんいらっしゃい。
スナフキンいいっすかねー??
うーん、言ってることはかっこいいですけど、人に対して言った事あるかなー??
もてもてだったらいいのですが…。
いろいろほめてくださってありがとうございまーす。
【2005/12/04 02:36】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/104-3a5b033d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現役医学部生への質問募集☆

こんにちわ。今回は、現役医学部生よっけ様→「医者の脳みそ」への質問を募集いたします!えーと、かなりお茶目な方です。笑こんなお医者様なら病院通いも楽しくなりそうです。いろんな意味で。w過去に絡んだことある方もない方も、どんど 虎ノ華【2005/12/02 12:08】

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
