医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


タバコ
みなさん、タバコ吸いますか??

止めといた方がいいですよー。

僕は全く吸わないですし、仲いい友達もほとんど吸わないんですけど、やっぱり依然として吸ってる人は多いですよね。

まぁ、タバコの害なんてこんなとこで言ってもしょうがないので、言いませんけど、一言だけ。

タバコ吸う人の肺って…ヤバイっすよ…。

んで、今回何を言いたいかというと、僕はタバコは吸わないけど


ブログの応援はこちら。ありがとうございます。→「人気blogランキングへ。 」 

  

禁煙パイポは吸うんですよ 

↓こんなやつ
20051126174335.jpg


コンビニで売ってるのですけど、値段は三本入りで三百なんぼか。高い。


こいつとの付き合いは、大学入るちょい前くらいから、浪人時代からですかね。


何でそんなの吸ってるかというと、勉強中に…口が寂しいんですよ。


勉強中になんか食べたいけど、常になんか食べてると太っちゃうし、夜中の勉強だと肌も荒れるんすねー。



いや…




別に…




丸の内のOLさんじゃないっすよ。


なんか、自分で書いてて、ツッコミたくなりますね!(; ̄▽ ̄)ノ"


まぁ、でもそういうの気にしますよ。肌荒れね。しやすいんですよ。うん。試験中だと10時間以上お菓子食いっぱなし!とかなっちゃうんで。


禁煙パイポをくわえてるといいんですよ。スースーして目覚めますし。ガムとかだとアゴが痛くなるんですよね。


でも図書館でくわえてると…




どんだけヤニ吸いたいんだよ!(;¬_¬)

みたいな目で見られますけど…


ブログの応援はこちら。ありがとうございます。→「人気blogランキングへ。

この記事に対するコメント

試験中10時間以上、お菓子食べっぱなしになっちゃう・・・ということは、10時間も勉強してるってことですよね。。。
すごいですね!!!
私は1時間も勉強してたら、飽きちゃいます(恥)

口寂しくなると、私はすかさず「歯磨き」しますよー。
でも、やっぱりその内、お菓子を食べ始めちゃんだけど・・・。

タバコは大嫌いです~。
歩きタバコをされると、後ろから跳び蹴りしようかと思っちゃいます。
【2005/11/26 21:55】 URL | サクラコ #- [ 編集]

しゅいましゅ・・・
カーテン洗うと、本気で凹みます・・・
でも3日で忘れます・・・
吸って良いことはひとつもないんですが・・・

昨日メール送らせて頂きました!
届いてるかな???
【2005/11/26 23:16】 URL | とらの #- [ 編集]

タバコくち"ゃいよ(*_*)
最近女の人も結構吸いますよねぇ… 正直、服が煙くさくなって洗剤いっぱい使わなきゃいけないから迷惑・・・ だけどなかなか友達にやめてとは言えなくて…     国試まであと3ヶ月…夜食やらお菓子やらで私、プクプクしちゃうのかしらΣ( ̄□ ̄;) パイポの存在初めて知りました☆☆ 一つ学習できました、よっけさんありがと~(o^^o) 一人ツッコミなかなか笑えますよ(笑)       p.s 夢をコントロールするコツは・・うまく説明できないんですけど、夢の中に気持ちや感覚を入れ込むんです(^^;)
【2005/11/27 00:40】 URL | はな #- [ 編集]

サクラコさんいらっしゃい。
10時間は一つの目安ですね。一日どんなにがんばっても12時間以上はまず集中するのは無理ですね。まぁ10時間きっちり集中できたら、がんばったなって感じです。
歯磨きですか。なるほどーっ。歯にもいいし、一石二鳥ですね。
やってみよ。でも、くわえるってのが精神的にも安定するみたいですよ。
【2005/11/27 00:49】 URL | よっけ #- [ 編集]

とらのさんいらっしゃい。
タバコ吸っていいことは全くないわけじゃないと思いますけど、まぁ、やめるにこしたことはないっすね。
メール届いてますよん。今返信書いてまーす。
【2005/11/27 00:52】 URL | よっけ #- [ 編集]

はなさんいらっしゃい。
そうなんですよ。国試までブクブク太らないようにしないと。
服臭くなりますよねー。友達だとなかなか言えないってのわかります。
パイポいいですよ。運転中とかもくわえたりしてます。
夢に気持ちですか…うーん。難しい。最初から見たいものをみれるんですか?それとも二度寝のときだけですか?
【2005/11/27 00:57】 URL | よっけ #- [ 編集]


解剖で フツーの肺と喫煙者の肺を見比べたんですど
喫煙者の肺はカビが生えたように汚くて・・・(>_<)ヽ
あんな風になるのかと思うと、ぞっとします!
業界人はどうしても喫煙者多いんで、嫌です。。。 
可愛いモデルの子でもスパスパ吸うので げんなりしちゃいます。
禁煙パイポか~!確かに 太らなくていいですね☆
【2005/11/27 00:58】 URL | ローラ #FS/IPYvI [ 編集]

ローラさんいらっしゃい。
ですよね。あの汚さはヤバイと思います。
業界人…吸わない人のほうがめずらしそうですね。
可愛い子でも吸うんですか?残念ですねー。ローラさんは吸わないでいてくださーい。
禁煙パイポいいですよ。写真のやつは三種類の味(香り?)があるんですけど、この黄色いのが一番いいです。コンビニに置いてたり置いてなかったりなので、見てみてください。
【2005/11/27 01:06】 URL | よっけ #- [ 編集]

昔・・・
吸ってました(^^;)>
今はもう やめましたケド。
でも たまーに口が寂しくなっちゃいますねw
やっぱり 吸わないほうがいいとは思うよ。イイことないしさ。
(吸ってたヤツが言っても説得力ない?)
パイポ!あれ スッキリして結構好きかも。
【2005/11/27 01:12】 URL | 135わんわん #- [ 編集]

135わんわん さんいらっしゃい。
やっぱり口が寂しいですよね。吸ってた方ならなおさらだと思います。
うちの親はやめれないですねー。もう止めさすのはあきらめました。
おおっ!135わんわん さんもパイポ好きですか!
【2005/11/27 01:52】 URL | よっけ #- [ 編集]


あ~~どうしよう、私の肺・・
いつも、この一箱済んだらやめようと思いながらも、
また買ってる。
このパイポ、禁煙パイポみたいなもの?
やめたい、タバコ。
パイポに変えてみようかな・・
でも意志が弱いしなあ・・
助けて、よっけさん!
【2005/11/27 13:33】 URL | Mirai★ #PefwKnF. [ 編集]


吸うのは本人の自由ですが、どこでも吸わんといてほしいです。
禁煙場所が増えるのは当たり前。
関係ない方に被害を撒き散らしているのだから、それくらいしてもらって当たり前だと・・・。
吸ってる人には そこまでの考えはないのでしょうがね。
【2005/11/27 20:13】 URL | 輪 #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
タバコキライキライ・・・
居酒屋とかに入るとタバコの煙で
頭痛はするわ、喉は痛くなるわ
鼻は詰まるわくしゃみは出るわで
アレルギーっぽいかもです・・・
がしかしパートナーさんはすぱすぱ・・・
最悪なのは車の中ですね
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ポチ凸
【2005/11/27 20:29】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

Mirai★さんいらっしゃい。
まぁ、減らせることなら減らした方がいいっすよ。
僕が使ってるのは禁煙パイポです。まぁ、タバコ吸ったことないので、これ吸って禁煙できるかはわからないですけど、一度使ってみたらどうですか?
まずはちょっとでも減らしましょう。でも、うちの親も減らないですねー。もうあきらめてます。Mirai★さんはちょっとでもがんばってみてください。
【2005/11/27 20:38】 URL | よっけ #- [ 編集]

輪さんいらっしゃい。
ご無沙汰しております。おかわりないですか?
確かに、周りに迷惑がかからなければなんぼでも吸ってもらっていいのですけどね。煙が出ないタバコって作れないんですかね?
【2005/11/27 20:40】 URL | よっけ #- [ 編集]

Sarhtoさんいらっしゃい。
あーー、自分が吸わなくてパートナーさんが吸ってたら問題ですよね。
大変だと思います。がんばってくださーい。
そういえば最近禁煙の居酒屋ができてるらしいですね。意外と人気が出てるみたいですよ。なんかここまで禁煙ばっかりだと吸う人がかわいそうだと思いますねー。早く煙や有害物質が蔓延されないタバコが出ないかなーっと思ってます。そしたらみんなハッピーじゃないっすかね。
【2005/11/27 20:45】 URL | よっけ #- [ 編集]

タバコ!
わたしは昔少し吸ってましたが、肌が悪くなったのでやめました♪
やっぱり・・・真っ黒になっちゃいますよね(^^;
タバコすってる人って歯茎の色もよくないので、ちょっと苦手かな・・・
【2005/11/27 21:50】 URL | ミユ #QN9L8KTU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/27 23:09】 | # [ 編集]

ミユさんいらっしゃい。
おー、なるほど。肌にもくるんですね。
肺はやばくなっちゃいますね。歯茎もねぇ。
タバコって4000種類の化学物質が含まれてるらしいっすよ。いろいろなりますよー。止めるコツをうちの親にも教えてやってください。
【2005/11/28 00:17】 URL | よっけ #- [ 編集]

m(_ _;)m
重度の中毒患者でございます。 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
空手の現役を退いた30歳から吸い始めています。
もう、完全な中毒・・・・・・・・・・
私の父もタバコが原因で肺気腫になったのに。
ここにコメントしなければよかった。><;;
あっ!!
でも、マナーは守っていますよ。
家でも、私の部屋以外は吸いませんし、マイカーでも家族が乗っている時は勿論禁煙(長距離の時は辛いですが・・・・・・)
しきりに弁解して、余計に虚しくなってきた (w_-; ウゥ・・
【2005/11/28 18:17】 URL | 呂布奉先 #- [ 編集]

呂布奉先さんいらっしゃい。
じゅ、重度ですか…それはなかなか。しかも完全な中毒ですか?
いやー、多少減らした方がいいですよ。
でも、マナーは守ってるなら、別に他人から止めろと言われる事もないんですよね。でも、ご家族の方のためにも、減らしてあげてくださいね。
【2005/11/28 20:45】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://isyanonoumiso.blog22.fc2.com/tb.php/101-14ab5d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
