医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品性を考える。
『日本大好きなんすよねー。』どーも、よっけです。

先週実家に帰ったときに親父から何冊か本をもらってきました。その内の一つに『国家の品格』ってのがあったのですけど、皆さん知ってます?↓これ結構ヒット作みたいですね…

20060430233815.jpg



↓ブログの応援はこちら↓ランキングです。
人気blogランキングへ。


[READ MORE...]
スポンサーサイト
突然帰省。
『思いたったら(珈琲を一杯飲んだ後に)即行動。』どーも、よっけです。

タイトル通りに突然帰省しています。特に理由があるわけじゃないのですけどね。朝五時半に起きて飛行機乗っての帰省です。例のごとく飲み明けですヽ('ー`)ノウーンアサヒガメニシミル。

研修医がそんなヒマあるのかと思われるでしょうけど…

↓ブログの応援はこちら↓ランキングです。
人気blogランキングへ。


[READ MORE...]
花見(義務)
『研修よりも飲みがキツイ…』どーも、よっけです。先週は週5で飲みでした。

えー、土曜には4時まで飲んだ後(もう日曜の朝ってことだね!)、11時には花見だったのですよ。新しい職場で慣れない中もがいていた一週間…。連チャン飲み明け…。さすがに日曜くらい休みたかった。

しかしですね、OPE場中心の花見(新人歓迎会兼)。今週からしばらく外科系ローテーションの自分には断るという選択枝はなく~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ。外科系以外は誰も行かないってさ。そりゃそうだ。

行ってきましたよ。行きゃぁいーんでしょ…

↓ブログの応援はこちら↓ランキングです。
人気blogランキングへ。


[READ MORE...]
社会人なのねん。
『至上の処世術は、妥協することなく適応することである。』
byゲオルク・ジンメル

どーも、よっけです。4月から新社会人となりました。

突然ですけどね、おれは人付き合いってあまり得意なほうではないんですよ…
[READ MORE...]
新年度を迎えての株事情。
『放置プレイは好きじゃないのに…』どーも、よっけです。

久しぶりに株のことに触れようかと。
でもですねー、最近全然いじってないんですよ。
おれの主力戦艦である「ダヴィンチ・アドバイザーズ」ですが、2月28日をもって1:5に分割しました。これはありがたい。

んで、三月半ばくらいにダヴィンチを二つ売って、全日空を買いました。完全に優待狙いです。株主優待券の半額はかなり美味しいので。実家に帰る時に使えます。

優待の権利落ち日が3月の27日だったので翌日から低迷するかと思ってたんですが、上方修正がでて値を保ってますね。今売らなくても、440円くらいを超えてくるようだとトレンドが上に向きそうな気がします。もうちょっともっててもいいかなと。

結局、今現在保有しているのは、戦艦:ダヴィンチ・アドバイザーズ3隻、駆逐艦:全日空1隻 の布陣です。

しばらくこれでいきます。

↓人気ブログランキング参加してます。一日一クリックで投票されます。ありがとうございます!
人気blogランキングへ。



プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。