医者の脳みそ
世間ではいまだに勘違いの多い医学生・医者の実態を報告。また作者を含めた医学生の勉強法を紹介。実際にやっている株や、アフィリエイトなどの副業情報。 諸国漫遊記も好評でーす。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅計画~詰めのお話~
『人生において、家族が死ぬか、国がなくなるか以外大変なことって、そうないよ。』これがモットーです。誰が言ってたか忘れましたが。どーも、よっけです。

さて、今日また久しぶりにITに会いました。ちょうどいいタイミング。そろそろ旅計画を練り直さねばと思ってました。あ、旅とかITとか知らない人は「旅カテゴリー」ででも探してください。

練り直しの“直し”ってなんだと言いますと。前回書いたように、フランクフルト往復で、モロッコ→陸路でチュニジア、行けたらエジプトまで。さらに行けたらヨルダンまで。でも、どっかで地中海渡ってプラハとかウィーンも行きたいねん。

っという、適当プランで大体決まってたのですが…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
旅計画…
昨日のことですが、ITに会いました。ばったりと。
んで、コーヒー飲みながら春の旅行について話をしました。そう、毎年恒例の旅です。

そういえば、ブログで旅行記書こうとしてたのに結局「中国台湾旅」だけだなぁ。まぁ、こつこつ書こうとはしているので、いつか。

あ、“IT”とか“恒例の旅”とかわからない人はこちらをどうぞ→「旅行記始め

んで、今回の旅ですが…

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

[READ MORE...]
中国台湾旅⑥~中国とはかくありき編
今までの話を読んでない方はこちら→「①~シルクロードってどんなドーロよ」 「②~出発台湾編」 「③~香港ウルムチ編」 「④~ウルムチで美女と待ち合わせ編」 「⑤~砂漠をチャリで激走編」 

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。


敦煌での思い出を背に(チャリ)、よっけとITは洛陽へと向かう列車に乗っていた。

洛陽までは、30時間!遠いなぁ。

ちなみに寝台は四人用のコンパートメント。そこで相部屋になった中国人がずーーーっとナッツ食べてました。

カロリー高すぎなんでない?(^ ^;Δ

一見して所得が高そうな人で、英語もしゃべれる。うちらにもナッツを勧めてくれて、なかなかいいおっちゃんだったのですが…

いや…あのさ…

[READ MORE...]
中国台湾旅⑤~砂漠をチャリで激走編
今までの話を読んでない方はこちら→「①~シルクロードってどんなドーロよ」「②~出発台湾編」 「③~香港ウルムチ編」 「④~ウルムチで美女と待ち合わせ編

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。


ウルムチを発って列車は一路敦煌へひた走る。

寝台列車なのに昼に出て夜11時頃に着くという、寝台の意味なしの寝台列車。

タクラマカン砂漠…の真ん中は通りませんけど、雰囲気はバッチリ。ちなみにタクラマカンってのはウイグル語で、「入ることはできるが、出ることはできない」という意味らしいです。

コンパートメントにいる理由もないので、食堂車でダラダラ酒飲んで過ごしました。何のお酒かというと…沖縄のラウンジでパクッてきた酒です。さすがupper classの人に振舞われている酒。うまい。そこらへんの中国人にもあげて酔っ払い人口増加しつつ、ついた敦煌は…

[READ MORE...]
中国台湾旅④~ウルムチで美女と待ち合わせ編
今までの話を読んでない方はこちら→「①~シルクロードってどんなドーロよ」「②~出発台湾編」 「③~香港ウルムチ編

ブログの応援はこちら→「人気blogランキングへ。

さて、ホテルに着いたとたんに軍人さんに囲まれたよっけとIT。


現場責任者っぽい軍曹(勝手にそう名づけた)がツカツカと歩み寄って一言。


軍曹「○△□~パスポートぅ~」


何言ってるかわからんけど、パスポートとかいろいろ見たいんだろ?警察の制服着た詐欺がいるらしいけど、今そんなこと言ってる場合じゃねーな。


鞄の中に手を入れても、撃たないでね。っと思いつつ、怪しい動きをしないようにパスポートやreservationの控えなどをバラバラと出す。


軍曹…





「オウケィ。○△□~」


何言ってるかわからんけど、とりあえず笑顔だ。


そんなこんなで入ったホテルは…


[READ MORE...]


プロフィール

よっけ

Author:よっけ
田舎の某国立医大6年時より
国家試験の現実逃避でblog作成に時間を費やす。

無事に4月より医師となりました。
趣味は旅と株式投資。
まずは、新しい環境に慣れるべく奔走の日々を送っております。
最近、株の世話が出来ないのが悩み。でも、不労所得よりしっかりと労働所得を得るのが先と思い始めています。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

スーパー株式道
Noppin's stock cafe
お見合いパーティ後日談
chobiの部屋
ゆかいな仲間たち
負け犬のホスト日記
変わらない毎日
Mirai★の気持ち
オヤジの世界

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。